【芸能】東京地裁の大須賀滋裁判長、KARAリーダー主演の韓流ミュージカル上演差し止め請求却下 鈴木由美子さん「極めて遺憾」

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★>:2011/10/03(月) 20:39:35.29 ID:???0

韓流アイドルらが出演し、8日から大阪で上演予定のミュージカル「美女はつらいの」をめぐり、
原作とされる漫画の作者鈴木由美子さんが「著作権を侵害された」として、
主催者の松竹に上演差し止めを求めた仮処分で、東京地裁は3日、申し立てを却下する決定をした。

大須賀滋裁判長は、決定理由で著作権侵害を否定。
松竹は「正当な判断。公演は予定通り実施する」とし、鈴木さんの著作権を管理する講談社は
「極めて遺憾。さらなる法的措置を検討する」としている。

ミュージカルは、女性グループ「KARA」のリーダーのギュリ、
男性グループ「超新星」のソンジェらの出演が話題になっている。

講談社によると、1997年に発売された鈴木さんの「カンナさん大成功です!」が原作で、
鈴木さんは、自分の許諾を得ていないと主張。
松竹は「著作権は2008年に韓国でミュージカルを上演した韓国企業にあり、公演の許諾を得ている」と反論していた。
[ 2011年10月3日 20:06 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/03/kiji/K20111003001751360.html


【音楽】神聖かまってちゃんツアー初日が「ニコニコ動画」で生中継され、番組来場者数は7万人超、総コメント数は13万6000件

1 名前:禿の月φ ★>:2011/10/03(月) 19:15:01.91 ID:???P

ロックバンド・神聖かまってちゃんが2日、東京・六本木のニコファーレで全国ツアーをスタートした。
壁面LEDモニターを使用した映像をバックに「ロックンロールは鳴り止まないっ」「学校に行きたくない」など21曲を熱唱。
ライブの模様は『ニコニコ動画』で生中継され、番組来場者数は7万人超、総コメント数は13万6000件にのぼった。

 「レッツゴー武道館っ」「大島宇宙人」「自分らしく」といった人気曲が次々と演奏されるなか、
ボーカル・の子はMCで「コメント少ねえじゃねえか!」「ふだんの配信のほうが多いじゃねえか!」と
観客や視聴者をあおりまくり、ファンが歓声やコメントで呼応。彼ららしい自由すぎるライブを展開した。
(>>2->>5あたりに続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/music/2002379/full/
画像:ニコファーレで全国ツアーをスタートした神聖かまってちゃん
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030791793001317635347c.jpg

エキセントリックなパフォーマンスで人気のボーカル・の子
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030791971001317635347c.jpg

神聖かまってちゃん・の子(Vo&G)
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030792209001317635347c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030792477001317635347c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030792602001317635347c.jpg

の子(Vo&G)が客席にダイブ
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030792319001317635347c.jpg



2 名前:禿の月φ ★>:2011/10/03(月) 19:15:22.72 ID:???P

(>>1からの続きです)
 「天使じゃ地上じゃちっそく死」では、「死にたいなー」や「いやだー」といったコメントがLEDモニターを埋め尽くし、
「夕方のピアノ」「コンクリートの向こう側」「ねこラジ」といった楽曲で盛り上がりはさらに加速。
上昇する会場のテンションに応えるように、の子の歌声もさらに熱さを増していった。

 中継終了予定時刻を回ったところで、の子が「延長、延長! 延長してください!」。
あまりに突然の延長申請だったが、運営サイドはライブ終了まで中継を続けることを約束。
ここからライブは怒濤の延長戦へと突入した。

 異様な盛り上がりのなか、アンコールの声に応えてステージに再登場した彼らは、
「23才の夏休み」「ロックンロールは鳴り止まないっ」「学校に行きたくない」「ぺんてる」を熱唱。
ラストは、の子が少し涙ぐみながら「26才の夏休み」を静かに歌い上げ、熱狂に包まれたライブは幕を下ろした。(了)

画像:神聖かまってちゃん・mono(Key)
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030792715001317635347c.jpg

神聖かまってちゃん・みさこ(Dr)
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030792836001317635347c.jpg

神聖かまってちゃん・ちばぎん(B)
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030792997001317635347c.jpg

神聖かまってちゃん・の子&mono
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030793112001317635347c.jpg

の子のパフォーマンスに会場も熱狂
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030792097001317635347c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030793220001317635347c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030793336001317635347c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111003/2002379_201110030793471001317635347c.jpg



【芸能】お笑いコンビのダブルブッキング、タクシー料金の支払いに1万円出すも、運転手にお釣りなんかないよと言われ激怒

1 名前:破産王φ ★>:2011/10/03(月) 17:32:37.57 ID:???0

今ムカついてます。

タクシーに乗りました。近場だったの初乗り料金。持ち合わせが、一万円しかなく。
『すいません、これしかないんで』と、出すと。お釣なんかないよ。細かいの持ってろよバリに言われた。

じゃあ言わせてもらうが、乗せる時にお釣ないけどいいか確認しなさい。
もしくは自販機みたいに。タクシーに、つり銭切れの表示出しときなさい。
もしくは、つり銭切れのプラカードを首から下げておきなさい。

幸い近くにあったコンビニで、欲しくもないアメを買って崩して払いました。イライラする。
『釣りなんかいらねーよ!』と、言えない自分の収入にも・・・イライラする。
怒りから、アメを噛んだら治療中の狩り歯がズレた・・・。あーイライラする。

ダブルブッキング
http://talent.c.yimg.jp/images/talent/201109/large/g06/g06-0072-110915.jpg


http://ameblo.jp/doublebooking/entry-11036687546.html


【韓流】小林よしのり氏がネトウヨに宣戦布告「韓流見なければいい。フジテレビ批判よく暇あるな。君達は未婚30・40代の貧困層。」

1 名前:わいせつ部隊所属φ ★>:2011/10/03(月) 16:00:30.05 ID:???0

小林よしのり氏「もう国家論やめたくなった。わしだってもっといろんな表現をしたいよ」
2011年10月03日11時15分
BLOGOS編集部

フジテレビ批判、よく暇あるな
―マスメディアとネット、それぞれの問題点と、今後の役割ってどういうところだと思いますか?

小林:マスメディアの役割は、本当はものすごく重要でしょう。
まず正確に情報を与えてくれなければ国民は何も判断のしようがないわけだから。
だけどマスメディアそのものが、基本的にはスポンサーに左右される。
経団連とかの気に入らないような論調で書けば、そりゃスポンサーが付かないから、
やっていけなくなっちゃうわけでしょう。そうなると、「公」のためのというか、
公正・公平な情報を国民に渡す、という役割を果たせないということになるよね。
かなりねじ曲がっちゃってる。一部の利権のために、情報を操作してる可能性がある、
ということになってしまうよね。それがマスメディアの今の問題ではある。

けど今度はネットの方で、テレビや新聞などのメディアは、ウソをいっていると、
必ずその論調になりはじめるんだけど、そこはそこで、果たしてどこまで本当なのかなっていう(笑)。

―どうしてもネット対マスメディアという構図になってしまいますね。
最近ではフジテレビ批判や、お台場デモの問題もありましたね。

小林:ある意味大したことないからね。韓流ドラマがいっぱいあるっていったって、
いや、どうせ商売でやってるんだからとしか思わない。今不況だからなとか、
広告が取れないんだろうなとか、安いからねとか。わかっちゃってるわけじゃない。
怒る気もしない。まあ見なきゃいいんじゃないとしか思えなくなってくるんだよね。
絶対見ないんもんっていうくらいの感覚にこっちはなってしまう。
よく暇あるなっていう感じになっちゃうから。
なんかこう、もっと有効に怒ったほうがいいんじゃないかなっていう気がするね。

―有効に怒る、とい言いますと?

(続く)

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=7


2 名前:わいせつ部隊所属φ ★>:2011/10/03(月) 16:00:44.15 ID:???0

(続き)

小林:そういうネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば
保守なんだ、愛国者なんだ、と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、
だったらもう、お前たち経団連の思うままに操られるだけだよっていうことであって。
左翼と一緒になって「原発反対!」って言ったほうが、
世の中それこそすっかり変わるんじゃない?と思いますけどね。

しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。
自分が選んでるんだよそれをって。お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。
匿名でやってるけども若くはねんだぞっていう。
結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。
全然何に対して怒ってるのか全くわからない。
怒らなければいけないのは、違うところにあるんじゃないかっていう。
自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね。

―メディア批判が不満のはけ口というか、すっきりするためだけになってしまっていると。

小林:長いこと君たちは階層の下におかれるんだよ、あんたたちどんどんオッサンになるよ、
醜くなるよ、っていう話でね。デモなんかに出かけられないよ醜くって、ということになるよね。

(おわり)


【テレビ】地デジ未対応は2.1% 若者のテレビ離れ(20代3.6%、30代3.5%)が進む一方、70歳以上の高齢者では1.2%

1 名前:ニーニーφ ★>:2011/10/03(月) 09:03:49.80 ID:???0

7月下旬の被災3県を除く地上デジタル放送移行後も
地デジの視聴対応を済ませていない人が、
時事通信が実施した世論調査で2.1%残っていることが分かった。
薄型テレビやアンテナなどの準備が間に合わなかった「難民」や、
地デジ化を機にテレビを見るのをやめた層が一定数いることが裏付けられた。

 年代別に見ると、70歳以上が1.2%で最も低かった。
事前には高齢者が取り残されることが懸念されていたが、
国の支援策などもあり実際には比較的順調に移行が進んだとみられる。
一方、20代が3.6%、30代が3.5%とやや高めで、
若い世代の一部がインターネットの動画サイトなどに流れた可能性もある。

 地域別の地デジ未利用率は、被災3県がある東北の5.6%が最も高く、
阪神の3.4%、関東の3.2%、中国の2.5%が続いた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&rel=j7&k=2011100200086


【ドラマ】井上真央主演のNHK連続テレビ小説「おひさま」、最終回視聴率21.6%…期間平均視聴率18.8%で「ゲゲゲ」抜き2004年以降で3位

1 名前:かばほ~るφ ★>:2011/10/03(月) 10:45:38.79 ID:???0

<おひさま>期間平均視聴率18.8%で「ゲゲゲ」抜き04年以降3位 最終回は21.6%
まんたんウェブ 10月3日(月)10時29分配信

井上真央さん主演のNHK連続テレビ小説「おひさま」の最終回が1日、放送され、平均視聴率は21.6%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。期間平均視聴率は18.8%で、同枠の平均視聴率が20%を
割り始めた04年度以降では、19.4%を記録した宮崎あおいさん主演の「純情きらり」(06年)と
比嘉愛未さん主演の「どんど晴れ」(07年)に続く3位となり、「ゲゲゲの女房」の18.6%を上回った。

「おひさま」は昭和7(1932)年に病気の母のため、東京から長野県の安曇野に引っ越してきたヒロイン・
須藤陽子(井上さん)が、父と2人の兄に囲まれながら、戦前、戦中、戦後の時代に青春や国民学校の教師、
妻、母としての日々を生き、“そば”で人々をつないでいく物語。平均視聴率は放送開始から20%付近を
キープし続け、主人公の陽子が子どもを産む第17週の週間最高平均視聴率は21.6%、第22週には
同22.6%と高視聴率を記録していた。

最終回は、日向子の入学祝いに真知子(マイコさん)と育子(満島ひかりさん)らもお祝いに駆けつけ、
陽子(井上さん)と夫・和成(高良健吾さん)は娘・日向子とともに入学式に向かう……。そして現代。
陽子(若尾文子さん)の話を聞き終えた房子(斉藤由貴さん)の前に、真知子(司葉子さん)と育子
(黒柳徹子さん)が現れ……という物語だった。(毎日新聞デジタル)

まんたんウェブ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000006-mantan-ent
http://amd.c.yimg.jp/amd/20111003-00000006-mantan-000-0-view.jpg


依頼ありました http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317368005/254

連続テレビ小説「おひさま」
http://www9.nhk.or.jp/ohisama/


【テレビ】ダウンタウンがNHKで10年ぶりにコント共演・・・11月5日より月1放送する「松本人志のコントMHK」

1 名前:禿の月φ ★>:2011/10/03(月) 05:07:03.22 ID:???P

NHK総合で11月5日(土)より月1放送する「松本人志のコントMHK」の初回に
相方の浜田雅功が出演し、ダウンタウンで10年ぶりにコントを披露することが分かった。

 30分枠の同番組で、2人は「オンリー」というCM撮影を題材にしたコントを演じる。役柄は、松本はCMディレクター。
浜田は、浜田雅功本人役で登場。オールアップも近付いてきた浜田に、ディレクターは、オンリー
(俳優のせりふなどを別途収録すること)をリクエスト。了承する浜田だが、ディレクターはなかなか「OK」を出さず
収録が続いていくというコントとなっており、こだわるディレクターに浜田がどう対応するのかが見どころとなっている。

 ほか、影絵を通じ、日本語と英語のコラボレーションを表現するコントも同時収録した。
日本語は松本、英語はチャド・マレーンが担当し、影絵を背景に不思議な笑いを演出する。

ソース:webザテレビジョン
http://news.thetv.jp/article/24993/
画像:NHK10年ぶりにコンビでコントを披露するダウンタウン
http://news.walkerplus.com/2011/1003/6/20111002025023_00_400.jpg

関連ニュース
【テレビ】ダウンタウンの松本人志が8時間半NHK“占拠” 「松本人志 大文化祭」の放送が決定
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317168306/





【海外競馬】凱旋門賞(仏G1) デインドリーム圧勝、日本のナカヤマフェスタ、ヒルノダムールは大敗

1 名前:恥痢塵φ ★>:2011/10/02(日) 23:28:38.72 ID:???0

凱旋門賞、結果速報

現地時間2日(日)、仏・ロンシャン競馬場で第90回凱旋門賞(3歳上、仏G1・芝2400m)が行われ、日本の
ナカヤマフェスタ、ヒルノダムールはいずれも着外で入線。1位入線はデインドリーム Danedream、
2位入線はシャレータ Shareta、3位入線はスノーフェアリー Snow Fairy。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=58894

Twitter / @galloponline: ヒルノ10着、ナカヤマ11着のもよう #keiba ...
http://twitter.com/#!/galloponline/status/120504699546894336


【映画】Fカップ88cm巨乳、水口移しキス…『モテキ』長澤まさみ(24)の演技が「エロすぎる」と評判

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★>:2011/10/03(月) 00:22:41.16 ID:???0

2011年10月02日07時00分
提供:NEWSポストセブン

長澤まさみ(24)が大ヒット中の映画『モテキ』で見せる演技が「エロすぎる」と評判だ。

同映画は、200万部突破の人気コミックが原作のラブコメディー。
9月23日の公開から3日間で、観客動員28万人、興行収入3億8千万円を超える大ヒット。
金なし夢なし彼女なしのニュースサイトの31才ライター(森山未來)にある日、突然“モテ期”が訪れ、
4人の美女に翻弄されていくストーリー。長澤は、雑誌編集者を演じている。

「とにかく、長澤がエロいんです」というのはある映画ライター。
特に、スラリと伸びた美脚と、Fカップ88cm(当サイト推定)の巨乳が注目だという。

「これまで映画やドラマで長澤がほとんど見せなかった巨乳の谷間が、
白のタンクトップからチラリと見えるシーンがあるんです。
ほかにも、長澤がベッドの上で、森山からTシャツの上から胸をギュッとわしづかみされる場面も!
それがノーブラというから、その柔らかさを想像しちゃいますよね~。
それに、長澤のファッションが、ホットパンツ姿が多いので、美脚も見どころでしょうね」

そして、映画を見たファンからネット上で「たまらない!」
「俺にもやってほしい!」と盛り上がりを見せているあるシーンがある。
前出のライターが興奮気味に続ける。

「ベッドの上で、酔った長澤が、口にふくんだ水を、森山に口移しで飲ませるんですよ。
ふたりの口元からは水がこぼれながらも、長澤がリードしてねっとりと舌をからませていく。
これまでの彼女のイメージを覆す超エロシーン。もうたまりませんよ!」

同映画は、オリジナリティー溢れる脚本や、ユニークな演出でも評価が高いが、
こんな長澤の“エロシーン”もヒットの一因かも。
http://news.livedoor.com/article/detail/5905232/


【芸能】剛力彩芽、男性は“太メン”が好き…ドライブデートにあこがれ 「日清HYBRID太麺堂々」イベント

1 名前:三毛猫φ ★>:2011/10/02(日) 18:57:59.24 ID:???0

女優の剛力彩芽さん(19)が2日、新宿ステーションスクエア(東京都新宿区)で行われた
カップめん「日清HYBRID太麺堂々」の発売記念イベントに特別ゲストとして登場した。
商品名の太麺にかけ、一緒に食事する男性はがっつり食べる“太メン”がいいか、逆に“細メン”がいいかと
聞かれた剛力さんは「がっつり食べてくれる男性(太メン)の方がいいですね」と笑顔で答えていた。

 イベントでは、商品をアピールするため、トヨタのハイブリッド車「プリウス」に商品の特大模型を
取り付けた「HYBRID太麺堂々CAR」がお披露目され、免許をいつか取りたいという剛力さんは、
プライベートで助手席に乗ることがあるか聞かれ、「お母さんと出かけるときは乗ります。
ドライブデートはあこがれますね。(運転してくれるいい男性は?)いないですね。ほしいです」と
照れ笑いでコメント。また、「今年は充実している」と話す剛力さんは「(これからは)外面だけでなく、
内面からきれいになって、まさに“ハイブリッド”女優を目指して頑張りたい」と語っていた。

 「日清HYBRID太麺堂々」はその名の通り、外側がフライめんで内側がノンフライめんの
「ハイブリッド麺製法」を採用したカップめん。それぞれの特徴を兼ね備え、かみ応えとのどこしが特徴で、
3日発売。(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2011/10/02/20111002dog00m200021000c.html
http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2011/10/02_10/01.jpg

http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2011/10/02_10/02.jpg

http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2011/10/02_10/03.jpg

http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2011/10/02_10/04.jpg

http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2011/10/02_10/06.jpg

http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2011/10/02_10/07.jpg

http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2011/10/02_10/09.jpg

http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2011/10/02_10/11.jpg


インフォメーション
このブログについて

相互リンク・RSS募集中です。
気軽にメールして下さい♪
メールフォームへ

はてブ数: はてなブックマーク数

Rss Feed
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事(画像付)
逆アクセスランキング
おすすめリンク
自由空間


アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ