【芸能】日本のテレビがまたKARAのお尻を集中して放送?韓国で非難殺到 「歌唱力は後回しでセクシーさだけを強調しているということか」

1 名前:れいおφ ★>:2011/09/20(火) 21:37:12.04 ID:???0

日本のテレビ番組が、KARAの韓国でのカムバック舞台で披露した骨盤ダンスを紹介しながら、
KARAメンバーのお尻だけに集中して放送したという指摘が出ており、韓国では「扇情的すぎる」
との非難が殺到した。

韓国メディアによると、日本テレビの情報バラエティー番組『スッキリ!!』で16日、10カ月ぶりに
韓国でカムバックしたKARAについて紹介。
番組では、昨年に『ミスター』で日本デビューしたKARAがお尻ダンスを披露したが、今度は新曲
の『STEP』セクシーな骨盤ダンスでファンを魅了したと伝えた。

問題となったのは番組中、KARAが韓国の復帰舞台で披露した骨盤ダンスを紹介する際、
KARAメンバーのお尻部分がスローモーション処理され40秒以上も放送されたとのことだ。
さらに番組の出演者らがKARAの骨盤ダンスについて、どのメンバーの踊りがセクシーか評する姿
も見せたという。

これに接した韓国のネットユーザーらは、日本テレビ番組の扇情的な編集方式に不快感を表した。
ネット上では「韓流女性グループが歌唱力は後回しでセクシーさだけを強調しているということか」
「KARAのカムバック舞台を見た日本人らが骨盤ダンスに没頭しそうだったが、やはり想定内だった」
などといった非難の書き込みが寄せられたという。

一方、昨年の8月にテレビ朝日の「スーパーモーニング」が、日本に進出したばかりのKARAを紹介
する際、番組でお尻ダンスを披露していたKARAメンバーのお尻部分だけをクローズアップし、
スローモーション処理したとして、韓国では「日本の放送はマナーがない」との批判が上がったことがある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000003-scn-ent

前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316504157/
1が立った時間2011/09/20(火) 16:35:57.70


【芸能】古谷徹、潘恵子「小宇宙を燃やし尽くした作品を見てほしい」…聖闘士星矢劇場版BDボックス発売

1 名前:ヒドラの市@ウェザーρ ★>:2011/09/20(火) 21:45:29.92 ID:???0

☆古谷徹、潘恵子/小宇宙(コスモ)を燃やし尽くした作品を見てほしい☆

[2011年09月20日]

◆大人気アニメ「聖闘士星矢」劇場版がBDボックスで発売
80年代にテレビアニメ化され人気を博した「聖闘士星矢」の劇場版を収録したBDボックスが、
11月に発売されることが決定。シリーズ初となるBD化を記念して、20日には、ボックスに収録される
特典映像のコメント撮りが行なわれ、古谷徹、潘恵子、そして5作品中3作品の監督を務めた
山内重保が参加。収録後には、揃って記者会見に出席した。
BDに収録されるのは、87年公開の「聖闘士星矢 邪神エリス」から、2004年公開の「聖闘士星矢 天界編
序奏~overture~」までの5作品。テレビアニメの放送から25周年を記念してのボックス化で、
出席したメンバーたちは25年もの長きにわたってファンに愛される理由を「正義や友情、
そして愛を描いた熱血ヒーローものの王道作というばかりでなく、巨匠と言われるようなスタッフたちが本気で作り上げた、
その情熱、エネルギーが詰まっているからだと思います」(古谷)、「ここまでやるの、というぐらい
荘厳な感じに仕上がっているというのと、星座や神話など、女性にも分かりやすいテーマが
描かれているからでしょうね」(潘)、「スタッフ一丸となって、本気でコスモを燃やして作った作品です。
今見ても、ここまで情熱を注ぎ込んだのかという思いを強く感じます」(山内)とそれぞれ語っていた。

発売は11月21日、価格は17850円となっている。

●BDボックス「<初回生産限定>聖闘士星矢 THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004」
http://ec2.images-amazon.com/images/I/613m2KD7xOL._SS500_.jpg


▽ソース
http://www.stereosound.co.jp/hivi/idol/151/
▽画像:会見に出席した潘恵子、古谷徹、山内重保監督(左から)。「潘さんの起用がオーディションじゃないって聞いてびっくりしました」(古谷)とか
http://www.stereosound.co.jp/hivi/idol/151/01.jpg



【芸能】日本のテレビがまたKARAのお尻を集中して放送?韓国で非難殺到 ?「歌唱力は後回しでセクシーさだけを強調しているということか」

1 名前:れいおφ ★>:2011/09/20(火) 16:35:57.70 ID:???0

日本のテレビ番組が、KARAの韓国でのカムバック舞台で披露した骨盤ダンスを紹介しながら、
KARAメンバーのお尻だけに集中して放送したという指摘が出ており、韓国では「扇情的すぎる」
との非難が殺到した。

韓国メディアによると、日本テレビの情報バラエティー番組『スッキリ!!』で16日、10カ月ぶりに
韓国でカムバックしたKARAについて紹介。
番組では、昨年に『ミスター』で日本デビューしたKARAがお尻ダンスを披露したが、今度は新曲
の『STEP』セクシーな骨盤ダンスでファンを魅了したと伝えた。

問題となったのは番組中、KARAが韓国の復帰舞台で披露した骨盤ダンスを紹介する際、
KARAメンバーのお尻部分がスローモーション処理され40秒以上も放送されたとのことだ。
さらに番組の出演者らがKARAの骨盤ダンスについて、どのメンバーの踊りがセクシーか評する姿
も見せたという。

これに接した韓国のネットユーザーらは、日本テレビ番組の扇情的な編集方式に不快感を表した。
ネット上では「韓流女性グループが歌唱力は後回しでセクシーさだけを強調しているということか」
「KARAのカムバック舞台を見た日本人らが骨盤ダンスに没頭しそうだったが、やはり想定内だった」
などといった非難の書き込みが寄せられたという。

一方、昨年の8月にテレビ朝日の「スーパーモーニング」が、日本に進出したばかりのKARAを紹介
する際、番組でお尻ダンスを披露していたKARAメンバーのお尻部分だけをクローズアップし、
スローモーション処理したとして、韓国では「日本の放送はマナーがない」との批判が上がったことがある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000003-scn-ent


【ラグビー】なぜ日本でラグビーW杯は注目されないのか

1 名前:れいおφ ★>:2011/09/20(火) 16:44:52.37 ID:???0

日本人の間ではあまり関心が高まっていないが、ラグビーの第7回ワールドカップが始まっている。
それまでは孤高のアマチュアリズムを貫いてきた15人制ラグビーだが、
今から24年前の87年にワールドカップが始まり、16年前の第3回大会からプロ選手が容認されると
一気に商業化が進み、W杯は今やオリンピック、サッカーW杯に次ぐ世界的なスポーツイベントに成長した。

日本でラグビーW杯が注目されない原因は、実はW杯そのものにある。
80年代から90年代初めにかけて、日本の国内ラグビー人気はサッカーなど言うに及ばず、
野球や相撲に匹敵するほど高かった。
早慶明と関西の同志社を軸にした大学ラグビーと、80年代は「北の鉄人」新日鉄釜石が、
90年代は神戸製鋼が引っ張った社会人ラグビーの好カードで、最大収容人数5万人の
国立競技場は満杯になった。

ところが、95年の第3回大会で日本代表がニュージーランド代表オールブラックスに大会
史上最多失点となる145-17というスコアで大敗すると、坂を転がり落ちるようにラグビー人気は
下火になり、当たり前のように地上波で放送されていた国内の好試合も、CS放送と契約しないと
見られなくなった。
人気回復の切り札として03年に社会人ラグビー大会を改変したトップリーグをスタートしたが、
日本国内でラグビーは未だにメジャースポーツの座を取り戻せていない。

日本ラグビーを奈落の底に叩き込んだオールブラックスと日本代表が先日、予選プールで16年ぶり
に対戦した。結果は既に報じられている通り、83-7でやはり大敗。
失点が16年前の半分で済んだという見方もできなくはないが、圧倒的な力の差を見せ付けられただけで
終わったという点では16年前と変わりない。
しかも、なぜか日本代表はほぼ2軍といっていいメンバー編成でこの大一番に臨んだ。
NZのヘンリー監督はスタメン発表後に主将マコウ、SOカーターら主力3人を引っ込めた。
共に地震被害に見舞われた国同士。互い全力を出すことが礼儀であり、日本の非礼に怒った上での決断だろう。

記事全文
http://www.newsweekjapan.jp/newsroom/2011/09/post-235.php


【視聴率】前田敦子主演「イケパラ」堀北版と平均視聴率で10%差

1 名前:夢缶1号φ ★>:2011/09/20(火) 14:40:28.56 ID:???0

「AKB48」の前田敦子(20)主演のフジテレビ系連続ドラマ
「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(毎週日曜後9・00)の最終回が18日に放送され、
平均視聴率が7・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。全話の平均は7・1%だった。

 本作は07年7~9月クールに堀北真希(22)主演で放送されたヒットドラマの4年ぶりのリメークで、
米国から男子校の桜咲学園に転校してきた少女・芦屋瑞稀(前田)が同級生・佐野泉(中村蒼・20)にもう一度ハイジャンプを飛ばせるため、
男子として個性豊かな同級生たちと奮闘する姿を描く学園ラブコメディー。
主演の前田は初の男装&ショートカットに挑戦した。共演は三浦翔平(23)、山田親太朗(25)、「AKB48」の柏木由紀(20)ら。

 全話平均17・8%、最終回で最高の21・0%を叩き出した前作は、主演の堀北の男装の演技もさることながら、
小栗旬(28)、生田斗真(26)、水嶋ヒロ(27)、岡田将生(22)、城田優(25)、山本裕典(23)、溝端淳平(22)といった
今や主役級に成長した人気俳優たちが数多く出演していたことでも話題を集めていた。それと比較すると、やはり本作の見劣り感は否めないところ。

 結果的には、初回になんとか2ケタをマークしたものの、その後は6・5%前後を行ったり来たりする低空飛行。
前クール(4~6月期)の「マルモのおきて」(芦田愛菜、阿部サダヲ主演)が
全話平均15・8%と好成績を残した話題作だっただけに、期待外れの結果と言わざるを得ない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000069-spnannex-ent

参考
火【21】堀北版イケパラ...15.9__16.8__16.5__16.6__15.3__14.7__14.7__17.5__18.2__17.8__19.5__21.0(終)...17.04
火【21】前田版イケパラ .10.1__*6.0__*7.9__*5.5__*7.5__*6.2__*6.4__*6.7__*6.4__*6.9__*7.3(終)__*6.99


【映画】台湾の抗日運動を描いた作品に出演した安藤政信が心中を告白「映画は映画、役者としてそこまで責任を背負うことはない」

1 名前:破産王φ ★>:2011/09/20(火) 11:49:06.28 ID:???0

日本統治下時代の台湾で起こった抗日運動「霧社事件」を描いた台湾映画『ウォーリアーズ・オブ・ザ・
レインボー:セディック・バレ(英題)』がこのほど、第84回米国アカデミー賞外国語映画賞の台湾代表に
選ばれたことが同国行政院新聞局より発表された。

日本人キャストの安藤政信は同作品が参加していたベネチア国際映画祭でインタビューに答え、
「初めて台湾で仕事をし、今後いろんな人たちと繋がっていくであろう中で、こうした歴史を知らずにいるのと、
知ってから仕事をするのとでは捕らえ方が全然違うと思う。本作に出演できてよかった」と胸を張った。

「ベネチアで取材を受けていても、大半は『日本人として霧社事件をどう思うのか?』という質問が集中する
から辛いし、『日本人がやり込められる場面に快感を覚えた』と言うような人もいると聞くと正直、傷つくところ
もあります。でもそれは仕方がないことだと理解しています。そもそも自分は、作家性に惚れ込んだ監督であれば
(悪役だろうが)良いと思って出演しているし、映画は映画であって、政治とはかけ離れたものだと思っています。
役者として、そこまで責任を背負うことはないと考えています」と出演を決めた理由を語る。

同作品は1930年の台湾で、日本からの抑圧に耐え切れずに蜂起した原住民と日本兵らの血で血を洗う攻防戦を
描いた歴史大作。中国のジョン・ウー監督がプロデューサーを務め、ウェイ・ダーション監督がメガフォンを
執っている。ベネチアでは上映時間150分のインターナショナル・バージョンで公開されたが、台湾では約4時間
を前編・後編に分けて上映。9日に公開された前編は、初日興行収入1,088万台湾ドル(約2,810万円)を叩き出し、
台湾映画の過去最高成績を記録する好スタートを切っている。

安藤政信
http://s.cinematoday.jp/res/N0/03/54/N0035488_l.jpg


http://www.cinematoday.jp/page/N0035488


【J-CAST】つまらん自主規制…テレ朝ドラマ『砂の器』、「ハンセン(らい)病」の表現を避ける

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★>:2011/09/20(火) 01:32:22.25 ID:???0

2011年09月19日17時00分
提供:J-CASTテレビウォッチ
「砂の器 第2夜」(テレビ朝日)2011年9月11日21時~

承前。1夜2夜共に大変緊張感があり面白かったのだが、やっぱりと言おうか残念と言おうか、
和賀英良(佐々木蔵之介)の実の父親、本浦千代吉(山本學)の病歴は代えてあった。
村を出て放浪の旅に出たのは強盗殺人犯の疑いをかけられたからということにしてあったが、これでは弱いのである。
疑われたり村八分にされたとの理由では、どこか知らない街に逃げてひっそり住めばいいこと。

本浦千代吉と秀夫父子が放浪の旅人になったのは、らい病による指の変形や膿の出た姿ですぐそれとわかったために、
どんな土地でも定住できなかったからなのだ。
原作「砂の器」が哀切なのは、千代吉が当時は不治の病と忌み嫌われ業病といわれた「ハンセン病」であったればこそである。
この時代の真実として病名を代える必要はないし、原作者の言わんとしたことを十分伝えるのが先である。

今では特効薬も出来、伝染力も弱い普通の病気の1つとなったが、昭和30年代ではまだお上によって強制的に隔離されていた。
三木謙一(橋爪功)という親切な巡査が岡山の隔離施設に収容したればこそ悲しい父子の別れになったので、
「らい」が書かれなければ別離の原因が薄弱になる。
誠につまらんマスコミの自主規制である。

和賀を演じた佐々木蔵之介は人情ハンチョウのイメージが邪魔をして、育ちが悪く闇を抱えた天才作曲家としては物足りなかった。
圧倒的な存在感を見せたのは草臥れた今西刑事の小林薫であった。
http://news.livedoor.com/article/detail/5873860/


【テレビ】杉崎美香が朝の情報番組「めざにゅ~」を9月いっぱいで卒業・・・後任は石本沙織、戸部洋子両アナウンサー

1 名前:禿の月φ ★>:2011/09/20(火) 05:21:15.10 ID:???P

フリーアナウンサー、杉崎美香(32)が8年間メーンキャスターを務めたフジテレビ系朝の情報番組
「めざにゅ~」(月~金曜前4・0)を9月いっぱいで卒業することが19日、分かった。

 杉崎は、2003年10月に同番組が放送を開始してから8年間にわたりMCを担当。
癒やし系の語り口が出勤前のサラリーマンらの支持を集め、同番組の看板娘的存在となっていた。

 10月の番組改編に伴う措置で、卒業にあたって
「8年間走り続けてきて、自分自身の中でやり切った感があり、
この機会に仕事のペースをもう一度見直してみようと考えました」とコメント。
「悔いなしといえるほど全力で頑張れました」と充実感をにじませた。

 後任は同局の石本沙織(31)、戸部洋子(30)両アナウンサーに決定。
戸部アナが月、火曜、石本アナが水~金曜を担当する。

 2人は03年入社の同期で、同年に杉崎とともに同番組に出演。
“古巣”復帰に戸部アナは「新人時代に担当した番組にメーンとして帰ることができ、感慨深い」と感激。
石本アナは「番組を引っ張っていけるようにアラサー同期コンビで頑張ります」と意欲をみせている。
新布陣での放送は来月3日からスタート。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/110920/gnj1109200504002-n1.htm
画像:http://www.sanspo.com/geino/images/110920/gnj1109200504002-p1.jpg

http://www.sanspo.com/geino/images/110920/gnj1109200504002-p2.jpg

http://www.sanspo.com/geino/images/110920/gnj1109200504002-p3.jpg

http://www.sanspo.com/geino/images/110920/gnj1109200504002-p4.jpg

※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/


【音楽】RAINBOWが先輩KARA超え!海外女性歴代最高のデビュー曲初登場3位・・・9/26付オリコン週間シングルランキング

1 名前:禿の月φ ★>:2011/09/20(火) 04:28:31.03 ID:???P

「KARAの妹分」として注目を集める韓国の7人組ガールズグループ・RAINBOWの日本デビューシングル
「A(エー)」(14日発売)が初週2.4万枚を売り上げ、9/26付週間シングルランキング3位に初登場した。

 デビューシングルの初登場3位は、事務所の先輩・KARAの「ミスター」(昨年8月発売・初登場5位)、
さらに少女時代の「GENIE」(昨年9月発売・同4位)を上回り、海外女性アーティスト歴代1位の快挙となった。
なお、初登場に限らず、海外女性アーティスト(ソロも含む)のデビューシングルがTOP3入りを果たしたのは、
英5人組姉妹グループ・ノーランズの「ダンシング・シスター」(1980年7月発売)が、ランクイン15週目
(1980年11/10付で2位)で初のTOP3入りして以来30年10ヶ月ぶり。

 日本でのK-POPブームをけん引した2大グループ、KARAと少女時代を上回る好スタートを切ったRAINBOWのメンバーは
「ファンの皆さんにたくさんの応援をいただき3位になれて、本当に嬉しかったです。
これからも一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします」と喜びのコメントを寄せた。

 RAINBOW は、リーダーのジェギョン(22)、ウリ(23)、
スンア(23)、ヒョニョン(20)、ノウル(22)、ジスク(21)、ユネ(21)の7人組。
韓国では「セクシーすぎる」としてミュージックビデオの放送が禁止となった「A(エー)」で日本デビューし、
Tシャツの裾をまくってへそ出しする“おへそダンス”で注目を集めている。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2001929/full/
画像:RAINBOW(左から:ノウル、ヒョニョン、スンア、ジェギョン、ウリ、ジスク、ユネ)
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110920/2001929_201109200099877001316458832c.jpg




【芸能】嵐の大野智「スゴイ才能ですね~」と言われるたびショックを受けた!?

1 名前:禿の月φ ★>:2011/09/19(月) 23:55:09.14 ID:???P

嵐のリーダー・大野智さん(30)はダンス、絵画、釣りなど多彩な才能を持つことで知られるが、
本人は「才能」ということばがあまり好きではないのだという。大野さんは次のように語る。

「前はね、絵を描いているときに『スゴイですね。特別な才能ですね~!!』と言われるたびに、
なんだかそれが、すごくショックだったんですよ。だってさ、子どものころに描く絵ってみんな同じだったじゃない? 
人物を描くにしても、三角形の体から棒みたいな手足が飛び出している感じ。
その時点でスゴイ絵を描いていれば、それこそ『特別な才能ですね』って言えるかもしれないけど」

「才能」の裏には「継続」があってこそものごとは上手にできるもの。
大野さんは「僕も出だしはみんなと同じ『三角形』だったし。
ただ、絵が好きで、描き続けてきたから、うまくなれた。ただ、それだけなのに……。
周りは『スゴイ』って言ってくれるけど、自分からしたら『みんなできるよ』って感じだったんですよ」と語る。

 結局スタート地点が同じであっても、その後やり続けるかどうかで結果が変わってくると
大野さんは考えているのだ。そして、「才能論」についてさらに続けた。

「なんかさ、才能って言われると、最初から備わっていなくちゃいけないモノのように思える。
でもさ、本当の才能って『やり続けることができる人』が手に入れるモノだと思うんですよ。
誰にでも、一つは没頭できるものや、続けられるものがきっとある。そういうものこそ、才能と呼ぶべきものじゃないのかな」

 なにかと「自分には才能がないから…」と諦めてしまうこともあるだろうが、
「続けることのほうが大事!」という大野さん流の優しい「喝」なのでした。

ソース:集英社女性誌のポータルサイトs-woman.net
http://www.s-woman.net/news/magazinenews/detail_1000008243.html
関連ニュース
【テレビ】嵐が全国の“うまいもの”を通してニッポンを応援・・・キリン「今こそ! 選ぼうニッポンのうまい! 2011」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316033250/


インフォメーション
このブログについて

相互リンク・RSS募集中です。
気軽にメールして下さい♪
メールフォームへ

はてブ数: はてなブックマーク数

Rss Feed
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事(画像付)
逆アクセスランキング
おすすめリンク
自由空間


アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ