【テレビ】商業書道作家が「龍馬伝」と「武蔵 MUSASHI」の題字が自身の作品の構図と酷似し、著作権を侵害しているとしてNHKを提訴

1 名前:禿の月φ ★>:2011/09/22(木) 21:13:53.16 ID:???P

NHK大河ドラマの「龍馬伝」と「武蔵 MUSASHI」の題字が自身の作品の構図と酷似し、
著作権を侵害しているとして、京都市の商業書道作家の男性(64)が22日、
NHKに1100万円の損害賠償などを求め、京都地裁に提訴した。

 訴状によると、龍馬伝と武蔵の題字はいずれも左上から右下へ斜め方向に漢字が並び、
横書きのローマ字と組み合わせている。こうした文字配置は、男性が過去に手掛けた2作品と同じで、
NHKの題字は自身の作品に依拠して作成されたものだとしている。
NHK広報局は「訴状が届いていないので、コメントを控えさせていただく」としている。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110922-839045.html
画像:訴えた商業書道作家の作品(左)とNHK「龍馬伝」題字(NHKのホームページから)(共同)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/P2011092203329_ryomaden-ns300.jpg






【芸能】宝塚女優 手売りでチケットノルマを達成できずクビになる(NEWSポストセブン)

1 名前:依頼@発狂くんφ ★>:2011/09/22(木) 16:47:21.71 ID:???0

華やかで美しく心ときめく、日本を代表する歌劇団、宝塚。しかし、近年はその人気に陰りが差し、
空席が目立つようになっており、タカラジェンヌたちもこれまでにない苦労を強いられている。
いったい何が起きているのか。

元タカラジェンヌのA子さんは、トップスターや2番手ではないが、所属組での公演では、
重要な役が与えられ、ファンも少なくなかった。

宝塚にはこんなタレント契約がある。劇団員は宝塚音楽学校に2年間通った後、歌劇団に入団。
最初は阪急電鉄の社員扱いだが、6年目にタレント契約を結び、以後毎年更新されるというもの。

A子さんはその契約の際に、“クビ”をいい渡され、今年退団した。

「私は劇団側からタレントとしての契約をしないといわれ、退団を余儀なくされました。
理由は明確にはいってくれません。思い当たるのは、さばけるチケット枚数が少なかったことだけです」(A子さん)

A子さんによれば、明確なノルマはないものの、劇団員が公演のたびに
一定枚数のチケットをさばかないといけない暗黙のルールがあるという。
もちろん、そんなルールは「プラチナチケット」などという時代には必要なかったことだ。

「宝塚という世界で上に行くためには、容姿や人気だけでなく、チケット販売の実績も重要なんです。
劇団側がノルマを直接的に強いることはありませんが、トップだったら1公演最低200枚だとか、
2番手3番手は150枚、4番手5番手は100枚というように、実質的なノルマがあるんです」(A子さん)

最も高い席は1万1000円と入場料は決して安くない。

以前は、トップなら黙っていても、自分のファンクラブの人たちがチケットを購入するとともに
売ってもくれていたが、いまはそれも難しくなっているという。

>>2-4あたりに続きます

http://www.news-postseven.com/archives/20110922_31197.html


2 名前:発狂くんφ ★>:2011/09/22(木) 16:47:38.66 ID:???0

(続き)
トップ以外の劇団員ともなればなおさらだ。A子さんもチケットを売るために必死に努力した。

「ファンの人たちとのお茶会を開いたり、有力な支援者がいれば食事やお酒にもつきあったり。
お酒を無理やり飲まされたり、セクハラまがいの行為を受けたりすることもありました」(A子さん)

そうまでしてチケットの販売に励むわけだが、チケットはまず彼女たちが劇団から買い取るため、
売れ残った分は自腹で引き取るしかない。チケットを売れないタカラジェンヌにとっては
残酷物語とでもいう事態となっているのだ。

※女性セブン2011年9月29日・10月6日号
(終わり)


【芸能】石原真理、ドコモに疑問。BlackBerryを買おうとしたらサムソン製しかなく、店長も韓国製が一番だとすすめてくる。

1 名前:破産王φ ★>:2011/09/22(木) 15:36:08.59 ID:???0

今年の初め、ドコモ版のi phone的なものが購入したくてBlackBerryなるものを確認したのですが、
サムソン製しかなかったのです。 店長さんと話してみると韓国製が一番だと言うのですよね。。

電化製品は日本でしょう、と思いおかしいなと思いながら、購入は止めたのですが、、、。
後に切り際にお名前をお聞きしましたら、あ、、、失礼しました。納得しました。 

BlackBerryと呼ばれているこの商品ですが、日本の第一の携帯会社でi phone のような商品が
日本製でないのは疑問に思います。
特に私は昔から、何に関しても二番煎じではない第一人者(社)の存在を大事にするのです。

そういえばサムスンと言えば、APPLE社からギャラクシーという商品の特許が侵害されたということから
イギリスで提訴されて発売中止を言い渡されていましたね、、。

なので早いところ、例えばSharp,Panasonic,Sony、他社などが介入して商品を製作して頂きたいです。
それまでは、買わずにゆったりと待っていますね! 

石原
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20070129/41641_2.jpg


http://fairyangelvictory.blog83.fc2.com/blog-entry-505.html


【芸能】武井咲が草食系男子に苦言?「今の男の子たちは、もっとガツガツしたほうがいい」

1 名前:禿の月φ ★>:2011/09/22(木) 12:53:29.52 ID:???P

大ヒット・カーアクションシリーズの最新作『ワイルド・スピード MEGA MAX』の日本語吹き替えに挑戦した武井咲が、
本作の主人公ドミニク(ヴィン・ディーゼル)のような「男らしくてワイルドな男性が好き!」と好みのタイプを激白。
さらに、近年増加中の草食系男子に対する正直な気持ちを明かした。

 モデルから女優に転身し、一気に大ブレイクを果たした人気若手女優・武井咲。
ドラマ、映画、CMなど、次々と新たなことにチャレンジし続けている彼女が今回挑んだのは、
お尋ね者の主人公ドミニクを追いながらも、いつしか彼に惹(ひ)かれてしまう
ブラジルの新米女性警察官エレナ(エルサ・パタキ)の吹き替え。
警察官としての強さと女性らしさを兼ね備えた複雑な役どころだ。

 「女性としてのかわいらしさよりも、エレナの責任感や強さを意識して演じました。
実際のお芝居と違って、相手役の俳優さんの目を見て感情を作ることができないので、
すごく難しかったです」とアフレコでは戸惑いも感じた様子。
だが、「わたしは声が高いほうなので、低めにするためにおなかの底から声を出すようにしたり、
滑舌を良くするために口の筋肉を動かす運動をしながらがんばりました!」と全力を注いだことを振り返った。

 そんな武井は、天才的なドライブテクニックを持ち、
警察と命懸けのカーチェイスを繰り広げるドミニクのようなワイルドな男性がタイプなのだそうで、
「あんなふうにたくましくて、女性を守ってくれそうな男性っていいですよね。
いわゆる草食系男子よりもずっと好みです!」と断言。(>>2->>5あたりに続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0035300
画像:“百の顔を持つ女優”って言われるようになりたい!武井咲
http://s.cinematoday.jp/res/N0/03/53/N0035300_l.jpg

映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」オフィシャルサイト
http://mega-max.jp/




2 名前:禿の月φ ★>:2011/09/22(木) 12:53:59.79 ID:???P

(>>1からの続きです)

 さらに、「例えば、デートのときに『僕はどっちでもいいよ、咲が決めなよ……』という人より、
『自分はここに行きたい! これがやりたいんだ!』とハッキリ言ってくれる男性のほうが好きですね。
今は優しい感じの男の子が多いけど、『もっとガツガツしたほうがいいよ!』って言いたいです(笑)」と世の草食系男子を一喝! 
武井咲ファンの男性たちは、今すぐワイルドな男を目指すべきのようだ。

 現在、遊ぶヒマなどないほど多忙な日々を送る武井だが、「今は遊ぶことよりも仕事をするほうが楽しい! 
もっといろんな役にチャレンジして、“百の顔を持つ女優”って言われるようになりたいです」と瞳を輝かす。
本作のようなカーアクションにも興味津々で、「いつかハリウッドでアクションをやってみたい!」と大いなる夢を語る彼女の表情には、
芝居への情熱が満ちあふれていた。可憐(かれん)な笑顔の中に強い意志を秘めた17歳の女優・武井咲から、
今後も目が離せない。(取材・文:斉藤由紀子)
映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』は10月1日より全国公開(9月23日から25日まで3日間限定で先行上映)(了)



【TV】仮面ライダーシリーズの名曲ランキング

1 名前:破産王φ ★>:2011/09/22(木) 11:19:48.33 ID:???0

2011年に「仮面ライダー」シリーズが生誕40周年を迎えたことを記念して、レコチョクがユーザー投票による
「仮面ライダーシリーズ名曲ランキング」を「平成」「昭和」の時代別にそれぞれ発表。有効回答数1,646票

平成編
1位:「Climax Jump」 AAA DEN-O form (仮面ライダー電王)
2位:「Anything Goes!」 大黒摩季 (仮面ライダーオーズ/000)
3位:「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」 上木彩矢wTAKUYA (仮面ライダーW)

昭和編
1位:「レッツゴー!!ライダーキック」 藤浩一 (仮面ライダー)
2位:「仮面ライダーBLACK RX」 宮内タカユキ (仮面ライダーBLACK RX)
3位:「戦え!仮面ライダーV3」 宮内洋 (仮面ライダーV3)

http://www.barks.jp/news/?id=1000073425


【芸能】風見しんご「4年たった今でも『ただいま』って帰ってくる娘の姿が見えます」講演で愛娘の事故死を赤裸々に語り涙

1 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★>:2011/09/22(木) 07:37:47.11 ID:???0

タレントの風見しんご(42)が21日、都内で行われた「神田交通安全のつどい」で講演を行い、
07年1月に長女・えみるさん(享年10歳)を交通事故で亡くした親の立場から交通安全の
大切さを訴えた。

風見は、何度も手で涙をぬぐいながら、トラックにはねられた愛娘の事故を赤裸々に語った。
「4年たった今でも『ただいま』って帰ってくる娘の姿が見えます」。傷が癒えていないことを
明かし「交通事故をゼロにすることは不可能ではない。これ以上、深い悲しみが増えることの
ないようにお力添えをしていただければ」などと、力強く語りかけた。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110921-OHT1T00268.htm


【音楽】人気声優・たかはし智秋(34)が写真誌「FRIDAY」に登場 デビューCD「今夜はチュパ・リコ」のプロモ

1 名前:恥痢塵φ ★>:2011/09/21(水) 21:20:45.95 ID:???0

すっかり涼しくなったワね~(*^o^*)

さぁて♪
この度、『今夜はチュパリコ』発売のプロモーションで、22日発売のFRIDAYに…なんと…8ページの特集を
組んでいただきましたYO~(≧∇≦)
写真は、CDについてくるショートブックレットに惜しくも載せられなかった写真chan達を掲載(^_^)v
皆様是非ともYO~チェケラ~♪♪(`∇´ゞ

XOXOチアキング\(^ー^)/★☆

http://ameblo.jp/chiakinging/entry-11024165732.html

画像
http://stat.ameba.jp/user_images/20110920/22/chiakinging/f8/b5/j/o0500075011496361182.jpg

http://ec2.images-amazon.com/images/I/41Q1zQ7Rj5L.jpg

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51GL8eo5KFL.jpg


http://ascii.jp/elem/000/000/562/562304/13_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562294/03_c_900x600.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562292/01_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562293/02_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562295/04_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562296/05_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562298/07_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562299/08_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562300/09_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562302/11_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562303/12_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562305/14_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562306/15_c_600x900.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/562/562307/16_c_600x900.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100213/73331_201002130211249001266055145c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100213/73331_201002130152810001266055160c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100213/73331_201002130701053001266055192c.jpg

http://sabra.jp/mook/images/1265774629-7542241_0.jpg

http://sabra.jp/shop/oppai/images/takahashichiaki.jpg


2 名前:恥痢塵φ ★>:2011/09/21(水) 21:20:59.92 ID:???0

関連スレ
【声優】たかはし智秋デビューCDのジャケ写が凄い! PVはもっとヤバい
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1314417346/
【グラビア】人気声優・たかはし智秋(33)、裸体などギリギリショット満載の最初で最後のトレカをPR
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1287661909/


【芸能】“芸能界最強の男”大木凡人はグレイシー柔術の達人!?

1 名前:花電車φ ★>:2011/09/22(木) 00:58:51.49 ID:???0

芸能界には、数々の武勇伝を持つ人物が多い。
元ボクサーをノックアウトさせてしまった吉川晃司や
元日本最大規模の暴走族ブラックエンペラーの7代目三多摩本部総長だった宇梶剛士、
元キックボクサーの安岡力也など、枚挙に暇がない。

だが、その見た目と実力にもっともギャップがある人物と言えば、大木凡人だろう。
彼はそのコミカルな見た目に反してグレイシー柔術の達人であり、
相当な実力の持ち主であるという噂があるのだ。

どう見ても人畜無害な善人キャラの大木凡人だが、
実はヤクルトスワローズに在籍していた古田敦也の従兄弟で身体能力が高く、しかも体格にも恵まれている。
身長は180センチ、体重は75キロというかなりの巨漢なのだ。
また、本人も昔は肉体派の特殊工作員などの「格好良い仕事」に憧れていたそうで、
芸名の凡人もジェームス・ボンドからつけたものだという。

だが、ちまたで囁かれている大木凡人の“グレイシー柔術の達人”という話は全くのガセだという。
実は大木凡人は同じ格闘技でも“琉球空手”の達人なのだ。
一説には街で絡んできた若者達に琉球空手の腕前を披露し、最終的には土下座させてしまったとか。

大木凡人のあの人の良い笑顔は内面と実力の双方の強さから来る物だったのだろう。

ちなみにグレイシー柔術を実際に習っているのはドランクドラゴンの鈴木だそうだ。
彼は一応紫帯なものの、格闘技のセンスは今ひとつだとか。
逆にセンス抜群なのがV6の岡田准一で、
映画にもなった主演ドラマ『SP』の役作りのために習得したフィリピン武術“カリ”と“ジークンドー”については、
最終的にインストラクター免許も持つほどに精通した。

今後は誰が見せる意外な強さに、驚かされる日が来るのだろうか?

ソース:リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/80390511/


【芸能】YouTubeで動画消しまくり 謎の「ビートたけし」にネット騒然 AKB48、KARAからニュース番組と広範囲に削除要請

1 名前:依頼@発狂くんφ ★>:2011/09/21(水) 22:03:18.54 ID:???0

「この動画は、TV Tackle Beat Takeshi さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」
――ユーチューブ(YouTube)に違法投稿されたテレビ番組などの動画が、
こんなメッセージとともに最近相次いで削除されている。

「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)を思わせる名前だが、実際に削除されているのは
「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)やアイドル関連の動画など、
ビートたけしさんや「TVタックル」と無関係なものがほとんどだ。果たしてこの「Beat Takeshi」は何者なのか。

ユーチューブでは著作権を侵害する動画については、権利者からの削除要請を受け付けている。
申し入れる際には氏名のほか住所、電話番号などを記入する必要があり、動画が削除された場合、
誰の請求による削除かがページに掲載される。

「TV Tackle Beat Takeshi」を名乗る権利者による削除が話題になり始めたのは、2011年9月初頭から。
その多くは日本のテレビ番組を違法にアップロードしたもので、AKB48やハロー!プロジェクトなどの
アイドル動画から、サザンオールスターズなどのJ-POP、KARAや少女時代などの韓流スター、
さらには「FNNスーパーニュースアンカー」(関西テレビ)や「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)
といったニュース・討論番組まで、範囲も広く、かなりの数に及ぶ。

中でも17日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」でのBerryz工房の嗣永桃子さんの出演シーンをまとめた動画は、
2011年9月20日の削除までに数十万回再生されており、唐突に現れた「Beat Takeshi」の名に驚く人が多かった。

いずれにせよ、削除された動画の大半はたけしさん本人とも「TVタックル」とも関係がない。
またTVタックルを放送するテレビ朝日以外の番組も多い。

>>2-4あたりに続きます

http://www.j-cast.com/2011/09/21107902.html?p=all


2 名前:発狂くんφ ★>:2011/09/21(水) 22:03:43.22 ID:???0

◆オフィス北野「そんなことはしていない」

ネット上では「たけし暇なのか」「これはダンカンのしわざだな」などという冗談が飛び交っているものの、
たけしさん、あるいはテレビ朝日が自らと関係がない動画にまで
削除要請をするとは考えにくいという冷静な見方が多い。

テレビ番組の違法アップロードについての通報を受け付けている「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」が
「TV Tackle Beat Takeshi」の「正体」ではないかという憶測もあったが、
会が事務局を置く社団法人デジタル放送推進協会では、「ありえない」と明確に否定する。
この会からの削除要請なら、業務を委託している民間業者の名前が表示されるはずで、
「TV Tackle Beat Takeshi」などという名前が出ることは絶対にないという。

たけしさんの所属事務所「オフィス北野」でも、

「初耳です。オフィス北野としてはそんなことはしていません」
と驚いており、テレビ朝日も「事実を把握していないのでわかりません」と関知していない様子だ。

ユーチューブを運営するグーグルに取材したところ、

「申し立て者の詳細は申し上げられませんが、申し立てを受けて動画を確認したところ、
ユーチューブのガイドラインに違反していたため削除しました」
との回答だった。

(終わり)


【音楽】西条秀樹、『YOUNG MAN』を嫌ったこともあると告白 「ホモセクシュアルのことばかりを質問されたり、言われたりするのが嫌で」

1 名前:恥痢塵φ ★>:2011/09/21(水) 21:40:14.10 ID:???0

20歳を迎えた75年には、日本武道館でリサイタル。ソロとしては初めてと言われた。77年には初めての
ミュージカルにも挑んだ。劇団四季の「わが青春の北壁」。

「デビュー前から『将来ミュージカルはどうだ』と言われていました。よくわからないので、初めて見たのが、
『ロックオペラ イエス・キリスト=スーパースター』。主役は鹿賀丈史さんでした。すばらしい。よし、やろう。
いつかはミュージカルと思っていました」

初めに抱いた夢のひとつが実現した。

そして79年、自身最大のヒット曲となる「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」を発表。

「ロサンゼルスで聴いて、いい曲だなあ思ったので、ステージで英語で歌ったらえらい反応がいい。日本語に
しようということになりました。ヴィレッジ・ピープルの原曲はホモセクシュアルの歌だと言われたけど、そんなの
関係ない、青春賛歌にしようと、詩を考えてもらって出来ました。YMCAの人文字は一の宮はじめさんという
振付師の方が考えたものです。一大ブームになりましたね。みんなが楽しめる歌。その後もいろいろな人が
カバーしたんですが、僕のイメージが強い曲ですね」

西城さんを代表する曲になったが、ひところは、この曲を嫌ったこともあるという。

「あまりにホモセクシュアルのことばかりを質問されたり、言われたりするのが嫌で、面倒くさいやと思ったん
ですね。僕のヤングマンなんだからと自分では思っていても、自分の意見だけを押し通せなくて。10年ぐらい
してからは、自分で嫌っちゃいけない。みんなが喜んでくれるんだから、と思うようになりました」

YOUNG MAN。今は最も大切にしている曲のひとつだ。

http://otona.yomiuri.co.jp/people/graffiti/110919.htm

http://otona.yomiuri.co.jp/people/photo/gallery/graph110919_01.jpg

http://otona.yomiuri.co.jp/people/photo/gallery/graph110919_02.jpg


インフォメーション
このブログについて

相互リンク・RSS募集中です。
気軽にメールして下さい♪
メールフォームへ

はてブ数: はてなブックマーク数

Rss Feed
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事(画像付)
逆アクセスランキング
おすすめリンク
自由空間


アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ