【格闘技】石井慧、女子大生妻と9カ月スピード離婚でコメント 「(結婚は)もっと慎重にやらないといけないと思った。反省しています」

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/29(火) 06:14:26.85 ID:???0
石井 女子大生妻と9カ月でスピード離婚していた

北京五輪柔道100キロ超級金メダリストでプロ格闘家の石井慧(24=アイダッシュ)が美香夫人(20)と離婚していたことが28日、分かった。

昨年4月に交際3カ月で結婚したが、今年1月に離婚届を提出。わずか9カ月での破局となった。
この日取材に応じた石井は「(結婚は)もっと慎重にやらないといけないと思った。反省しています」と神妙な表情で話した。

日米の距離がネックとなった。
前夫人は現役の女子大生で、米国を主戦場とする石井とは結婚当初から別居生活を送っていた。
石井が昨年7月に米ハワイから米ロサンゼルスに拠点を移したことで会う機会が減り、2人の間に溝ができた。

昨年末に石井が帰国した際に将来についての話し合いを持ち、お互いを尊重する形で離婚を決意。
石井側の関係者が離婚届を提出した。慰謝料などはないという。

石井は4月1日の「ストライクフォース・チャレンジャーズ」に向けて調整していたが、東日本大震災の影響で関係書類などの提出ができずに参戦は微妙な状況。
それでも「早く実力をつけてもっと自分のパフォーマンスを見てもらえるように頑張りたい」と決意を新たにして渡米した。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/03/29/kiji/K20110329000520180.html


【テレビ/大地震】テレビ局スタッフもPTSDに…報道映像がトラウマ、「多数のご遺体など悲惨さを極めた映像もあります」

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/28(月) 23:53:54.16 ID:???0

テレビ局スタッフもPTSDに…報道映像がトラウマ

街や車が津波にのみ込まれ、住民の生活の営みが一瞬にして消失した東日本大震災。
被災地以外でも繰り返し見た視聴者のPTSD(心的外傷後ストレス障害)が問題視されている。

「テレビの映像が過激すぎるという視聴者の声をいただき、映像の編集にはかなり気を遣っています。
ニューヨークの9・11テロの際も飛行機がビルに突っ込む場面が繰り返されたため、
後に精神科医や心理カウンセラーを訪れる人が増えたと特派員から聞いています。3・11の映像も忘れられない衝撃でした」

こう明かす民放報道局デスクが、さらに顔を曇らせた。

「実はテレビ局内でもPTSDが問題視されているんですよ…。取材した映像素材の中には、
多数のご遺体など悲惨さを極めた映像もあります。東京で編集するスタッフの間に体調不良を訴える者が出てます」

東京のキー局には、系列局が撮影した映像、視聴者提供の映像など、おびただしい映像が集まっている。

「大きなモニターでよく確認すると、津波に流された方が映っている。車の中から助けを求めている人が映っていても、
どうすることもできなかった思いにショックを受け、編集業務から外れた女性スタッフもいます」

こうした中、テレビ各局は新年度を迎えている。
「4月からの改編への対応や新番組の制作発表会見などができない、めちゃめちゃな状況」(編成マン)。
一昨年の政権交代以降、労働基準局から指導されていた「月間約230時間以内に」という労働時間の制限も事実上吹っ飛んでしまっているという。
体調はへとへと、そこにフラッシュバックする悲惨な映像。

「報道局は臨戦態勢でやっていますから、スタッフの異変への対応も個別にしかできていない。
いずれ、ひと段落したら、PTSDへの対策が急務になる」(先の報道デスク)

撮影する側でさえ、これだけのショックを受けるのだから、被災者の心のケアが何より大切なのは言うまでもない。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110328/enn1103281609012-n1.htm


【芸能/大地震】林真理子ブログでお詫び、ネット掲示板「2ちゃんねる」などでブログの内容が「不謹慎では」という声があがり

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/28(月) 22:34:14.89 ID:???0

作家の林真理子さん(56)が震災後に書いたブログの内容が、ネット上で話題となり、
のちに該当の記事が削除、「お詫び」も出された。

該当の記事(現在は削除)は、東北関東大震災の発生から2日後にあたる2011年3月13日の昼過ぎに書かれたものだ。
余震におびえながら暗い気持ちでいると打ち明けたあと、12日の夜、夫と寿司店に行ったことに言及した。

それによると、寿司ネタのうちウニや貝など多くは北海道や東北からのもので、
店員からは「最後のお魚ですね」「当分船が出せないでしょう」と言われ、
林さんは「元気を出そうと思って行ったお鮨やさんで、また(地震の)現実をつきつけられた感じ」とブログで感想を述べている。

このブログ記事に対して、インターネット掲示板「2ちゃんねる」などで、ブログの内容は「不謹慎では」という声があがった。
書き込みには「(店に)行っても構わないけど黙っとけ。(震災後の)数日はありもので質素にしようって思わないのかな」、
「お寿司屋さんに行ったことや、そこでのやり取り自体は悪くない。
マスコミも一般人も被災した方達に配慮した報道や言動をしているのに、あまりにも無神経な(タイミングで公開した)ブログでは」
「被害の心配じゃなくて、当面お寿司が食べられなくなることを悲しんでいるように受け取れる」などがあった。

もっとも、これとは反対に、問題視するほどの内容ではないという声も多い。
書き込みには「別に削除する程の内容だとは思えない」
「読んで、しんみりはしたけど、非常識だとは思いませんでした。過剰反応ではないでしょうか」、
「普段の真理子さんらしい、素朴なコメントかと」、
「『鮨が食べられなくなることが悲しい』とは言っていない。被災地の惨状や漁に関わっていた人々の苦難を想って、暗澹たる気持ちになったという意味だろう」
などの意見が出ている。


>>2以降に続く

http://news.livedoor.com/article/detail/5447176/

6 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/28(月) 22:36:38.80 ID:???0
>>1の続き

これらを受けて、林さん本人は3月15日、
「読者の皆様に不快な思いをさせてしまったこと、この場をお借りしてお詫びいたします。本当にごめんなさい」とブログでお詫びし、該当の記事も削除した。
翌16日のブログでも、次のように説明をくわえている。

「『もうお鮨なんか呑気に食べられる平和な日は二度と来ないような気がする…』という思いは言葉足らずで多くの読者の方からご批判を浴びてしまいました。
私のブログはいつも楽しいこと、面白いことを心がけて書いてきたので、もう何を書いていいかわからなくなっていたんです」

林さんはブログで、震災後はテレビを見ていると、自分の無力さが悲しくなり、原発事故への不安と恐怖にめげそうになる、などと不安な気持ちを露わにしている。
別の記事でも、仕事が手につかず落ち込んだ様子だった。そうした中でも、前向きに自分にできることをしたいと募金したことを明かし、
被災地支援を今後も続けていきたいと書き込んでいた。

http://news.livedoor.com/article/detail/5447176/

【テレビ】目を覆いたくなるTBSのズレ…震災10日余、こんなドラマ放映する無神経

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/28(月) 19:52:19.04 ID:???0

目を覆いたくなるTBSのズレ…震災10日余こんなドラマ放映する無神経

「屋上のあるアパート」(TBS)27歳の綺麗なOL桂木麻子(長澤まさみ)がアパートで独り暮らしを始めて、
様々な人との触れ合いの中で少しばかり大人になってゆく話。ハンサムな中年社長(吉田栄作)や
見合い相手(加藤晴彦)や周り中が善意の人で、誰もが彼女を好きになるというオメデタイ内容だ。

先の見えない今の日本にあるまじき設定で、多少初めの頃に倒産とかフリーターとかが出てくるが、
言わば、原作者(阿川佐和子)が20代だった30年前の時代設定そのまま、日本がまだ成長神話のただ中にいた頃の雰囲気である。いい気なものだ。

大震災の死亡者数も確定しない災害後10日少しで、こんなドラマを放送するTBSの無神経に呆れる。
そういえば、前日の20日にも、連ドラ「冬のサクラ」の最終回を延々2時間も放送した。
主人公の中年主婦・萌奈美が愛する男の家で脳腫瘍で死んでゆくまでをだらだらだらと2時間!見せただけ。

20,000人以上の死者・行方不明者とその家族何万人もが苦しんでいる時に、わざわざ死ぬ話を長々とみせることはないだろう。
差し替えも出来ないのか、この局は。

かつてのイケメン吉田栄作も妙に顔がドス黒くて品がなくなり、長澤まさみは相変わらず舌っ足らずのセリフ回しでガキっぽく、
全体のほのぼの感は認めるが、ドラマとして格別の感興もない。被災地を慰めるためにという大義名分で、
何が何でも放映する必然性があったとも思えない。

TBSのズレ加減には目を覆いたくなる。

http://www.j-cast.com/tv/2011/03/28091082.html


【映画】宮崎駿氏、「文明の模索と向き合う時期を迎えたが、今は軽々しく文明論を語る時期ではない」・・・ジブリ新作にも震災の影響

1 名前:禿の月φ ★:2011/03/28(月) 17:28:28.81 ID:???P
スタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」の主題歌発表会見が3月28日、
東京・小金井市のスタジオジブリで開かれ、メガホンをとる宮崎吾朗監督、
主題歌「さよならの夏~コクリコ坂から~」を歌う手嶌葵、企画と脚本を手がける宮崎駿らが出席した。

 宮崎駿は、3月11日に発生した東日本大震災を受けて、
「いまだ埋葬できずにいる多くの人を抱え、国土の一部を失いつつあるこの国で、
アニメを作っている自覚をもって仕事を続けている。
文明の模索と向き合う時期を迎えたが、今は軽々しく文明論を語る時期ではない」と語った。

 原作は「なかよし」(講談社刊)で1980年1~8月号に連載されていた高橋千鶴・佐山哲郎(原作)の少女漫画。
平凡な女子高生の海が、新聞部の風間俊や生徒会長の水沼史郎のペースに巻き込まれながら、
ドタバタな日常生活をおくる姿を笑いあり、涙ありで描く。宮崎駿の長男である吾朗監督にとって、
監督デビュー作となった「ゲド戦記」以来5年ぶりのメガホン。
手嶌は「ゲド戦記」以来、2作目のジブリ主題歌を歌う。(>>2>>5あたりに続きます)

ソース:eiga.com
http://eiga.com/news/20110328/13/
画像:http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/26421/110328miyazaki_large.jpg



2 名前:禿の月φ ★:2011/03/28(月) 17:29:05.59 ID:???P
>>1からの続きです)
 宮崎駿は「今はファンタジーを作る時期ではない。
(ファンタジーが)あまりに多く作られ過ぎて、ゲーム化している。
だから我々がゲームを作ることはなかろうと。今こそ等身大の人間を描かなければ」と熱弁。
同作の企画は「時代の変化に耐えられるかが関心事だったが、今は間違いではなかったと思っている。
海の願いが、これからの時代には必要」。
さらに「日本は自然に恵まれた国。こんなこと(東日本大震災)があっても、
より美しくある甲斐がある国」と宮崎流のエールをおくった。

 吾朗監督は「映画を作っていられること自体、支えられていると実感する。
作品を作ることで、震災に遭った方の支えになれば」。手嶌は「すてきなことが2 回もあるのは幸せ」と喜びを語る一方で、
「一緒に手を握り合いながら、前に進んでいければ」と被災地に思いを馳せ、涙ぐむひと幕もあった。

 会見後にはスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが取材に応じ、
「一概には言えないが、現在仕上がっているのは全体の50%。予定より遅れてはいるが、公開日に公開することが僕らの責務」。
スタジオのある小金井市は、現在、東京電力が行う計画停電の対象エリアで、
「今のところ停電にはなっていないが、もし停電になれば、サーバーの映像が吹っ飛ぶ可能性もあるので、
コンピュータ作業は夜に行っている。でも夜の作業は、はかどらない。地震の影響は多大です」と現状を報告した。
また、スタジオジブリとして、すでに被災地への支援にも乗り出したが、
具体的な内容は「公表することはやめました。一人歩きしてしまうのもつらいので」と説明した。(了)



【テレビ】新“お昼の顔”南原清隆『ヒルナンデス!』が始動! 「前向きになれる番組作りを」

1 名前:三毛猫φ ★:2011/03/28(月) 16:06:45.92 ID:???0
ウッチャンナンチャンの南原清隆がメインMCを務めるお昼の新番組
『ヒルナンデス!』(月~金曜 前11:35~ 日本テレビ系)が28日、スタートした。
初回放送後の会見で南原は「このひとときでも気がゆるんで、前向きになれる
番組が作れれば」と抱負を語った。

 「ニッポンのお昼に『楽しい~!』を届ける」をコンセプトに、月:遠藤章造
(ココリコ)、火:渡部建(アンジャッシュ)、水:つるの剛士、木:関ジャニ∞
(村上信五、横山裕)、金:久本雅美、有吉弘行を各曜日レギュラーに迎えて
展開する情報番組。遠藤は「週頭から、日本のお昼を元気にしたい」と気合十分。
横山も「早くも遅刻する夢を見た」と苦笑いしながらも「僕らの武器は若さ。
フレッシュ感を出して頑張りたい」と気を引き締めた。

 「視聴者目線で、各曜日(レギュラー陣)に任せてやっていきたい」という
南原に対し、渡部は「僕の役割的に中性かなと。南原さんがやんちゃなので、
修正していきたい」とフォローに徹すると話すと、南原も「渡部くんは拾ってくれる
からね! 内村(光良)は拾ってくれないから…」とニンマリしていた。

 番組アシスタントは同局の水卜麻美アナウンサーが務める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000302-oric-ent

ヒルナンデス!!
http://www.ntv.co.jp/hirunan/

【F1/芸能】あびる優と小林可夢偉、F1オーストラリアGP予選の健闘を抱き合って祝福

1 名前:禿の月φ ★:2011/03/28(月) 13:31:39.43 ID:???P
オーストラリアGPの予選後に小林可夢偉(ザウバー)は、
予選での健闘をあびる優と抱き合って祝福していた。

 交際が報じられている可夢偉とあびる。2011年F1開幕戦オーストラリアGPのパドックには、
あびるが可夢偉の応援に駆けつけていた。そして迎えた予選、可夢偉は健闘し、
トップ10で戦われるQ3への進出を果たした。

 予選を終え、パドックへ戻った可夢偉をあびるが迎えた。
予選での健闘を、2人が抱き合って祝福する様子が、
『Blick(ブリック)』など海外メディアで伝えられている。

 この翌日に行われた決勝では、ザウバーの2台がそろって入賞しポイント獲得かと思われたが、
クルマに技術規則違反があったとして、レース後に失格処分を受けた。
ザウバーは、この処分に対して控訴する意思を示している。

ソース:F1 TopNews.JP
http://www.topnews.jp/2011/03/28/news/f1/races/australian-grand-prix/33796.html
画像:http://f1-gate.com/media/1/20110328-kamui_yuu.jpg

http://f1-gate.com/media/1/20110328-kamui_01.jpg

http://f1-gate.com/media/1/20110328-kamui_02.jpg

関連ニュース
【F1】小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)、8位フィニッシュも車両規定違反で失格=優勝はフェテル-=F1開幕戦オーストラリアGP決勝
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301231500/
【F1開幕戦】オーストラリアGP予選結果 今年も速いぞ可夢偉!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301154935/
※ご依頼がありました。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300882118/342



【サッカー/日本代表】小倉協会会長、南米選手権を辞退する可能性示唆「Jリーグがなかったら日本サッカーは成り立たない」[03/28]

1 名前:【東電 86.2 %】 @自由席の観客φ ★:2011/03/28(月) 11:44:21.74 ID:???0
小倉会長示唆、7月南米選手権辞退も

 日本サッカー協会の小倉純二会長(72)は27日、日本代表が招待されている
7月の南米選手権(アルゼンチン)出場を辞退する可能性があることを示唆した。

 Jリーグは、東日本大震災の影響で延期したJ1リーグ戦を、南米選手権のある
7月に組むことを決定。日程が重なることについて小倉会長は、「当然優先するのはJ。
Jリーグがなかったら日本のサッカーは成り立たない」との考えを明かした。
海外組だけでのチーム編成も不可能ではないが、Jリーガーを加えなければ、
最大1カ月に及ぶ大会への出場は現実的に難しい。日本協会では参加可否について、
ザッケローニ監督との協議を進めている。

練習前、募金箱を手にする小倉会長とザッケローニ監督=キンチョウ
http://www.sanspo.com/soccer/images/110328/scc1103280503003-p1.jpg


ソース:サンケイスポーツ 2011.3.28 05:02
http://www.sanspo.com/soccer/news/110328/scc1103280503003-n1.htm

・関連スレ
【サッカー/日本代表】原技術委員長、南米選手権出場は困難との見解示す…Jリーグ優先する考え★6
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301144838/
【サッカー/日本代表】Jクラブがサッカー協会に7月の南米選手権辞退要請へ…大震災の影響で日程変更・主力選手不在で招集に反発★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300758993/

【サッカー】3/29の復興支援チャリティーマッチが世界150か国で生放送!放映権料はすべてチャリティーに

1 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/03/28(月) 07:15:51.23 ID:???0
◆東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 日本代表―Jリーグ選抜
(29日、大阪・長居スタジアム) 
今回の慈善試合が世界150か国以上で生放送されることが27日、分かった。ユーロスポーツ、
アルジャジーラなどが中継し、放映権料はすべてチャリティーに回る。長居スタジアムの使用料は
大阪市の厚意で無料になり、国歌を独唱する歌手・倉木麻衣(28)もノーギャラと、支援の輪が
さらに広がった。

復興への再出発を切るドリームマッチが、世界中に披露される。日本協会の小倉純二会長(72)は
ユーロスポーツ、アルジャジーラ、FOXといった世界的なテレビ局が生中継することを明かし
「海外はほとんどカバーできる。放映権料も入るので、義援金の額も増えます」と喜んだ。

今回の試合は日本代表の強化という枠を飛び越えて、世界的な注目を集めている。アルジャジーラは
アジアや中東を中心に約100か国で放映。ユーロスポーツは欧州など59か国をカバーしている。
試合のニュース映像は113か国のネットワークを持つロイター通信が配信する。
長居スタジアムを保有する大阪市からは「使用料を払うと寄付する金額が安くなるでしょう」という
申し出があり、通常200~300万円の使用料を免除された。隣接するキンチョウスタジアムでは
パブリックビューイングが行われるが、こちらの使用料もタダに。代表選手は通常1万円の日当と
10万円以上の勝利給を返上し、倉木麻衣もノーギャラで国家独唱を行う。すべてを合わせれば
数億円の義援金が送れることになりそうだ。

アルベルト・ザッケローニ監督(57)や選手はこの日も練習前、入場ゲートに立って募金活動を実行。
当初は30分の予定だったが、指揮官の意思で2度延長され、1時間15分にも及んだ。
練習開始は1時間遅れたが、指揮官は「普段はスケジュール通りに練習したいが、今回の時間変更は
望ましいものだった」と振り返った。会場は急きょバックスタンドが開放され、入場者はJ1公式戦並みの
1万2000人。前代未聞の期待の中で、歴史的一戦が幕を開ける。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20110327-OHT1T00186.htm

【音楽】スピッツ・草野マサムネが「急性ストレス障害」で倒れる ツアー広島公演などが延期

1 名前:テキサスイズザレーズンφ ★:2011/03/28(月) 00:24:16.72 ID:???0
草野が倒れてしまいました。
診断の結果は「急性ストレス障害」というものです。約3週間の療養が必要ということです。
17日の受診後、診断より早い回復の可能性も0%ではないことから療養の状況を見守ってきましたが、
残念ながら現時点では4月3日からツアーがスタート出来るという状態には至っていないという判断をさせていただきました。

草野ですが、今回の大震災の地震自体の体験したことのない大きな揺れ、続く余震、想像を絶する被害の甚大さ、その悲惨すぎる現実が
連日連夜メディアで報道され続けること、福島第一原子力発電所の深刻な状況など、それらすべてを感じ、目の当たりにし続けることで、
本人に急激な過度のストレスが襲いかかってしまい、精神的な障害にまで発展してしまった、ということになります。

まず、楽しみにしてくださっていた米子・防府・広島2日間の各公演に来てくださる予定だったお客様に心からのお詫びを申し上げます。
そして、本来、被災された方々のためにも、ミュージシャンとして音楽を奏でること、歌うことこそが、
今私たちが出来ることであり使命でもあることは強く自覚しています。ですが、
今回、一時的にでもそれが出来なくなってしまったことの情けなさ、無力感は言葉では言い表せません。
自分が被災したわけでもないのに"やるべきこと"が出来ないのですから、何を言われても返す言葉もありません。
本当に、本当に残念です。本人になり替わり、またチームとしてのスピッツの代表として深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

幸い、「急性ストレス障害」は一過性のものです。一定の時間が経てば必ずと言ってよい確率で回復します。
現在の草野も確実にその回復過程にあるのです。ツアーのスタートは、順調にいけば4月13日NHKホールからとなります。
その時には持てる力・思いのすべてを注ぎ込み、音楽を届けに全国を回らせていただきます。

どうか、どうか今しばらくの時間をください。被災地のみなさんに向け、全国のみなさんに向け、
一刻も早く"自分たちのやるべきこと"を行動に移せるよう、精一杯の努力を続けてまいりますので。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。


以下ソース:スピッツオフィシャルサイト
http://spitz.r-s.co.jp/pop/201103/official_comment.html

インフォメーション
このブログについて

相互リンク・RSS募集中です。
気軽にメールして下さい♪
メールフォームへ

はてブ数: はてなブックマーク数

Rss Feed
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事(画像付)
逆アクセスランキング
おすすめリンク
自由空間


アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ