【芸能/大地震】ヨン様ことペ・ヨンジュン、東日本大震災の被災者のために敷毛布1万5000枚と医療関係の巡回車両3台を手配

1 名前:禿の月φ ★:2011/03/31(木) 05:29:44.18 ID:???P
韓流スター、ペ・ヨンジュン(38)が、東日本大震災の被災者のために、
敷毛布1万5000枚と医療関係の巡回車両3台を手配したことが30日、分かった。

 日本の所属事務所、デジタルアドベンチャーによると、
「生活物資を被災地に送りたい」との本人の強い希望を受け、日韓の関係者で話し合った結果、
14日に内閣府の復興基金に寄付した10億ウォン(約7520万円)の一部を使い物資を手配。
敷毛布は30日から岩手、宮城、福島県の避難所に配送を開始。
巡回車両も準備ができ次第、被災地に届ける。厳しい冷え込みの中、避難所は暖房器具や防寒具が十分になく、
心身の不調を訴える人々が増えていることをテレビのニュースやファンの書き込みで知ったヨン様が物資を選んだという。

 同社はサンケイスポーツの取材に「ペ・ヨンジュンは引き続き、
被災者の方々のお力になるべく支援活動を続けてまいります」と話している。
ヨン様は14日に「家族の皆様の安否はもちろん、被災されたすべての皆さまの安否がとても心配で
テレビの前を離れることができません」と公式HPで緊急声明を発表し、10億ウォンを寄付した。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/110331/gnj1103310506013-n1.htm
画像:ペ・ヨンジュンが送った敷毛布。ヨン様からの温かいプレゼントに、被災地の人々も喜ぶに違いない
http://www.sanspo.com/geino/images/110331/gnj1103310506013-p1.jpg



【サッカー】代表vsJ選抜慈善試合、義捐金総額2231万円集まる

1 名前:真・ソニック ◆vha3FDwXe6 @SONICφ ★:2011/03/30(水) 22:50:49.84 ID:???0
代表慈善試合で総額2231万円集まった

 日本サッカー協会は30日、東日本大震災の復興支援のため29日に大阪・長居陸上競技場で
行われた日本代表-Jリーグ選抜の慈善試合などで、総額2231万7199円の義援金が集まっ
たと発表した。日本赤十字社を通じて被災地に送られる。

 慈善試合に関連した26日からの募金活動は日本代表やJリーグ選抜の一般公開練習に合わせて
行われ、試合当日はJリーグ選手OB会などが実施して732万8947円が集まった。

[2011年3月30日20時20分]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110330-754884.html

【サッカー/杉山茂樹】日本、W杯ベスト4の韓国から9年遅れで3-4-3導入 (カズのゴールは)100点満点の演技 本田、カズの域には遠い

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/03/30(水) 21:38:33.08 ID:???0
2011年03月30日09時27分
提供:杉山茂樹のBLOG

岩政は闘莉王にヘッドで競り負けろと言われたのだろうか。
森脇はそのこぼれ球への反応を遅らせろと指示されていたのだろうか。
瞬間、僕は眼下で起きている光景に目を疑い、そして言葉を失った。
100点満点の演技。ケチの付けようのない完璧な芝居。
芝居や演技だとしても、二度とお目にかかれない離れ業。
斎藤佑樹投手をはじめ、世の中に「持っている」選手は多々いるが、ここまでのものを持っている選手はそう多くない。
まさに神がかり的。神秘的で魔術的で。
長い間サッカーを見てきたけれど、ここまでの非現実的なプレイを僕は見た試しがない。

三浦知良、44歳。恐るべし。前から少し、変わっているなと思っていたけれど、突き抜けてしまった感じがある。
誤解を恐れず言わせてもらえば、変態度はスポーツ界ダントツのナンバーワン。
ここまでおめでたい選手を。僕は見たことがない。
さすがに「キング・カズ」と、自ら名乗るだけのことはある。
天晴れ!カズ。

というわけで、採点です。

GK川島6 見せ場は一度限り。

DF今野6 やはり今季2部でプレイするのは良いことではない。

DF伊野波6.5 「この3バックでは、伊野波、吉田がイニシアチブを取ってゲームを進めることが大切」とは、
ザッケローニの言葉。

DF吉田6 フィード能力、キックの質をより高めたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/5451147/
>>2以降に続く

2 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/03/30(水) 21:38:46.46 ID:???0
(つづき)
MF長友5 コンディション不良だったらしいが、すべてにおいてイマイチ。
格の違いはもとより、存在感を示すことができなかった。
そもそも、長友は走っていなければ存在感を発揮できないタイプ。
こうしたある意味で「魅せる」試合には向いていない選手だと言える。

日本代表対Jリーグ選抜。このチャリティマッチは、エキシビションマッチなのか真剣勝負なのか。
試合前、選手は全力で戦うことを誓ったが、やはり100%ではない。8割程度が良いところだ。
中にはもう少し頑張っている人もいたが、そのあたりがあやふやだったことは否めない。

チャリティマッチを強化試合と銘打つのはやはり変。欲のかきすぎだ。
相手のJリーグ選抜は、急造チーム。失点シーンにも象徴されるように、コンビネーションに大きな問題を抱えている。
そうした相手にどこまで本気で向かっていくべきか。立ち振る舞いには、まさにプロっぽさが求められていた。
だが、日本人選手は、あまりチャリティマッチ慣れしていない。
ファンもしかり。頃合いを承知している人は少ない。

これが単なるチャリティマッチでないことも輪を掛けた。
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティマッチ。
日本を襲った戦後最大の災害の復興の手助けになれば、という試合。
とてつもなく重いテーマを背負った試合。なおも、福島第1原発は、危機的状況にある。
事態は深刻化を辿る一方だ。世の中は、笑える状態には一切ない。
http://news.livedoor.com/article/detail/5451147/
>>3以降に続く

3 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/03/30(水) 21:38:53.63 ID:???0
(つづき)
だが、100%大真面目というわけにもいかない。魅せる試合でなければならない。
長友のプレイには、この試合の矛盾点が見え隠れしたわけだ。

だからこそ三浦カズのプレイには救われた。繰り返すが、彼は44歳だ。
プレイしているのはJ2の横浜で、Jリーグ選抜に選ばれるような活躍をしているわけではまったくない。
こう言っては何だが、お祭りに欠かせない色物、人気者として、彼は長居のピッチに立っていた。
瞬間、代表チームの強化という視点は、とても嘘臭いものになっていた。
だが、その彼が、一番魅せるプレイをした。チャリティマッチに相応しいプレイをした。
「自軍の失点をここまで喜んだ経験はない」とは、試合後のザッケローニの言葉だが、
そこにこの試合の本質を見る気がする。

MF内田5.5 前方にスペースがあるときは、果敢に勝負を挑みたい。

MF遠藤6 プレス等々、一生懸命やり過ぎたような気もする。

MF長谷部6 僕的には、遠藤と長谷部が同じラインに並ぶ文字通りの3-4-3は、
少し違うかなという気がしている。どちらかが前に出て、4人が菱形を形成しないと、1トップは孤立する。
この試合では、本田が引いて、ボールを受けに来ていたが、それではサッカーは攻撃的にはならない。
http://news.livedoor.com/article/detail/5451147/
>>4以降に続く

4 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/03/30(水) 21:38:59.23 ID:???0
(つづき)
FW前田5 前半、本田から良いパスが出たが、しまりのないフィニッシュに終わる。魅せるプレイができなかった。

FW岡崎5.5 左ウイングが板についてきた。それっぽい雰囲気の持ち主になっている。

FW本田7 背後にファンの視線を感じながらプレイしていることが伝わってくるが、カズの域にはまだ遠い。
もっと魅せるプレイ、サービス精神のあるプレイに徹して欲しい。

※ 交代選手

GK西川 採点なし

GK東口 採点なし

DF岩政5.5 闘莉王にヘディングで負け、カズにゴールを許すきっかけを作る。
わざと負けたとは思えないので、マイナス0.5。

DF栗原 採点なし

DF森脇 採点なし アジア杯では出場機会なし。今回も12分のみ。いまのところザッケローニの評価は低い。

DF槙野 採点なし どのポジションが適当なのか、見えてこない。
http://news.livedoor.com/article/detail/5451147/
>>5以降に続く

5 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/03/30(水) 21:39:02.39 ID:???0
(つづき)
MF阿部5.5 久しぶりの登場もポジションが不明確で、らしさを発揮できず。

MF柏木5.5 もう少し高い位置でプレイしないと、チームとしてのバランスが取れないと思う。

MF松井5.5 チームがばらけてしまった後半からの出場だったため、馴染めずにプレイしていた。

MF藤本5 存在感発揮できず。プレイとポジションの適正があっていない。

FW李5 ボールが来なかった。

FW家長 採点なし もう少し長い時間見たかった。

FW乾 採点なし

見るべきは前半のみ。後半頭から一気に8人を替えたことで、Jリーグ選抜同然の、コンビの悪いチームになった。
アジア杯で同じメンバーを使い続けた弊害を見た気もする。
ザックジャパンは、14人目から少し怪しい。

監督 ザッケローニ7
3バックにトライしたことは評価できる。彼の「3-4-3は日本人にあった布陣」との見解にはまったく同感。
5バックになりにくい3バック。このやり方を一つマスターしておけば、選択肢はグッと広がる。
ヒディンク率いる韓国が、そのやり方で、2002年日韓共催W杯でベスト4入りしたことは、記憶に新しい。
望んでいたものが、9年遅れで到来したと考えると、複雑な気持ちになるが。
この際、それを言うのはやめておこう。
http://news.livedoor.com/article/detail/5451147/
(おわり)

【サッカー/慈善試合】選手全員が倉木麻衣のサイン入りCDをもらうも…栗原勇蔵だけなぜか呼び捨て 栗原「くじけず頑張ります」

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/03/30(水) 19:34:33.13 ID:???0
●栗原勇蔵
「今日の試合で少しでも勇気とか元気とか与えられたと思いますので、
どうかこれからも頑張ってください」

――そこで持っているものはなんですか?

「CDです。倉木麻衣さんから選手みんなもらったんですよ。
でも、他の人たちはみんな『○○さんへ』ってサインが書いてあるのに、
僕がもらったCDだけ『栗原勇蔵』って呼び捨てでした(笑)。
でも僕は呼び捨てにされても挫けず頑張ります」
http://news.livedoor.com/article/detail/5451047/

【サッカー/五輪】ロンドン五輪アジア2次予選組合せ発表!日本はクウェートと対戦…イランとイラクが激突[03/30]

1 名前:【東電 81.2 %】 @自由席の観客φ ★:2011/03/30(水) 17:14:02.94 ID:???0
日本はクウェートと対戦=ロンドン五輪アジア二次予選

 2012年に開催されるロンドン五輪サッカーアジア二次予選の
組み合わせ抽選会が30日、マレーシアのクアラルンプールで行われ、
関塚隆監督率いるU-22日本代表はU-22クウェート代表と対戦
することが決まった。

 アジア二次予選は、6月19日と23日にホーム&アウエー形式で
行われ、その勝者が9月から始まるアジア最終予選に進出する。
1996年のアトランタ五輪以来、本大会出場を続けている日本は
5大会連続出場を目指している。

ソース:スポーツナビ[ 2011年3月30日 16:13 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20110330-00000030-spnavi-socc.html


ロンドン五輪サッカーアジア二次予選マッチアップ
 カタール vs インド
 イラク vs イラン
 バーレーン vs タイ
 オーストラリア vs イエメン
 日本 vs クウェート
 シリア vs トルクメニスタン
 朝鮮民主主義人民共和国 vs アラブ首長国連邦
 韓国 vs ヨルダン
 ウズベキスタン vs 香港
 サウジアラビア vs ベトナム
 中国 vs オマーン
 レバノン vs マレーシア

http://www.the-afc.com/en/tournaments/men-a-youth/olympic-qualifiers/34081-iraq-iran-clash-highlight-of-olympics-r2

【芸能/大地震】工藤静香、自作のブッダの絵を被災地へ・・・「どこかに飾っていただいて、この絵が力になるならば」

1 名前:禿の月φ ★:2011/03/30(水) 16:41:26.92 ID:???P
画家としても活躍する片岡鶴太郎(56)工藤静香(40)八代亜紀(60)が30日、
都内で絵画展「鎮魂と慈悲 ブッダの素顔展-手塚治虫と四大巨星-」(31日~、東京タワー)の記者発表を行った。

 3人と、この日は欠席した石坂浩二が、同展のために描いたブッダの絵が初公開された。
片岡は東日本大震災に触れ、「今ブッダを描くことは単なる偶然ではないと感じた」と挨拶。
100号の巨大画を制作した工藤は「ブッダの絵ということもあるし、色合いも心地よく、自分で見ても落ち着ける」と話し、
絵画展の閉幕後は「被災地に寄付したい」と発表。
「どこかに飾っていただいて、この絵が力になるならば」と語った。

 11日の地震発生時、工藤は都内の自宅にいたそう。
「慌てちゃいけないのに子どものことが気になって、迎えに走ってしまった。
自転車で行けばいいのに車で行っちゃって…。冷静に判断できなかった」と語った。
4人の絵をポストカードにし、チャリティー販売も。

ソース:テレビ朝日|テレ朝news
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110330_190.html
画像:http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/img/hot_20110330_190_001.jpg

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/30/Images/03907301.jpg

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/30/Images/03907300.jpg

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/30/Images/03907299.jpg

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/30/Images/03907298.jpg

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/30/Images/03907297.jpg

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/30/Images/03907296.jpg

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/30/Images/03907295.jpg

http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/30/Images/03907294.jpg




【芸能】11歳だったいしだ壱成が母親と参加した原発実験反対運動で、機動隊からボコボコにされた凄まじい体験をつづったブログが話題に

1 名前:禿の月φ ★:2011/03/30(水) 12:53:13.29 ID:???P
俳優、ミュージシャンとして活躍するいしだ壱成が3月4日付けでつづった
「今だからみんなで考えたいこと。」と題した、11歳のころに母親に連れられて
原発反対運動に参加したときのすさまじい体験をつづったブログの内容が今ツイッターなどで話題になっている。

 日付は3月4日と記してあるため、今回の福島第一原発事故が起きる前だ。
いしだが以前より原発に関心を持っていたことに驚かされるが、何よりもその具体的な内容が、
いしだが抱いていた原発への恐怖の形となってダイレクトに伝わってくる。

 そのブログの内容は、石田の母親が父・石田純一と別れてから、山の中で暮らしていた11歳ごろの体験だ。
原子力開発史上最悪の事故といわれているチェルノブイリ原発が大事故を起こした同年か翌年かに、
四国の最西端に建つ伊方原子力発電所で、チェルノブイリ原発が事故を起こした原因でもある
「出力実験」が行われようとしていたという。(>>2>>5あたりに続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0031326
画像:http://s.cinematoday.jp/res/N0/03/13/N0031326_l.jpg

いしだ壱成オフィシャルブログ-Arrivals 「今だからみんなで考えたいこと。」
http://ameblo.jp/isseiishida/entry-10819818986.html

2 名前:禿の月φ ★:2011/03/30(水) 12:53:35.70 ID:???P
>>1からの続きです)
 即刻実験中止を訴えるべく、いしだの母親たちは全国から仲間を募り、
いしだも学校を休んで四国電力に座り込みに行ったという。しかし、結果的に機動隊が出動する大衝突になった。
いしだの母だけでなく知り合い、そして11歳のいしだも、大人からきたない言葉を浴びせられ突き飛ばされ叩き付けられ、
こん棒で殴られたことがつづられている。そのときの機動隊の表情を「冷徹な目だけで、僕を見下ろしている。
勿論ニコリともしない。そして微動だにしない。表情一つ変えず。実験そのものも怖かったが、その顔も、怖かった」と表現。
当時まだ少年だったいしだが感じた恐怖が十分に伝わってくる。

 しかし、そんな闘いもむなしく、結局「出力実験」は行われたという。
いしだはその実験が成功した結果現在稼働している 55の原発を「例えが極端だが、55個もの核爆弾が人の手で爆発を制限されながら、
いつどかんといってもおかしくない状態で爆弾の周りを取り囲む海水を沸騰させて、日本各地で唸りを上げてタービンを回して発電している。
膨大な放射能を海と大気中にばら撒きながら」と表現している。

 そして、いしだは新たな原発の建設予定地の名前をあげ建設の反対を訴えた上で、
今後代替電力を地熱、風力、水素などにシフトして行けばいいのではないかと呼びかけ
「これらの事を人ごとと捉えるか、自分たちのことと捉えるかは勿論自由だ」
「すべて今、現在進行形で起きている事だ」とブログを結んでいる。
そしてそのわずか1週間後に日本史上最悪といわれる福島第一原発事故が起きている。(了)(編集部・下村麻美)




【サッカー/テレビ】チャリティーマッチ「日本代表×Jリーグ選抜」 平均視聴率22.5%、瞬間最高26.5%を記録

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/30(水) 11:06:52.47 ID:???0


サッカー慈善試合の視聴率、関東で22.5%

東日本大震災の復興支援を目的に29日に開催されたサッカーのチャリティーマッチ「日本代表×Jリーグ選抜」を生中継した
日本テレビ系の番組平均視聴率が、関東地区で22.5%(午後7時20分~)だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

瞬間最高視聴率は、午後8時54分の26.5%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000517-san-ent



【サッカー/チャリティマッチ】中村俊輔「体調が悪くて、なんとかプレーした感じでしたけど、参加できたのは良かったと思います」

1 名前:テキサスイズザレーズンφ ★:2011/03/30(水) 08:18:20.83 ID:???0
3月29日(火) 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
日本代表 2 - 1 J選抜 (19:26/長居/40,613人)
得点者:15' 遠藤 保仁(日本代表)、19' 岡崎 慎司(日本代表)、82' 三浦 知良(J選抜)
----------
●中村俊輔選手(横浜FM):
「(今日はどんな思いでプレーされましたか?)こういう時期にサッカーをしていてもいいのかっていう人もいると思いますけど、
ヨーロッパでは僕がいたときも、こういう事はいち早くやっていたし、歌手がコンサートをしたりとかという中で、
僕は賛成というか、何もしないよりはいいと思っているし、それで集まったお金で、サッカーで、
そう言う支援をできたらという気持ちでプレーしていました。あとは、募金活動だったり、
自分でももちろん出したりというのも出来る事の1つだと思って、サッカーの試合をやるというよりも、支援するという気持ちでした。
もう少し前の方でプレーしてカズさんに近いところでアシストしたいっていう思いとか、
いろいろありましたけど、集まったメンバーでプレーするというのが一番だと思ったので。
(カズさんのゴールについて)やっぱり一番そういう気持ちがあるからああいうプレーになると思うし、
そういうところにボールが転がったり、仲間もそういうところに出したり、そういうプレーが
素晴らしいというより、人間性が素晴らしいからみんながそういう思いになると思います。

(参加できて良かったですか?)
そうですね。本当は体調が悪くてそういう状態ではなかったんですけど、
なんとかプレーした感じでしたけど、参加できたのは良かったと思います」


一部省略、以下ソース:j'sgoal
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00116639.html

【サッカー/大地震】ラモス瑠偉氏、怒りぶちまけ! 「東京から逃げるヤツや海外に逃げるヤツも。2度と来るんじゃねぇよ」

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/30(水) 06:23:39.21 ID:???0


ラモス氏怒りぶちまけ「逃げるやつ2度と来るな」


Jリーグ選手OB会(柱谷哲二会長)が29日、長居スタジアムで募金活動を行い、
元日本代表のラモス瑠偉氏、武田修宏氏ら12人が約3時間協力を呼び掛けた。

ラモス氏は「小さな力が大きなエネルギーに変わる。日本は必ず復活できる」と目頭を熱くした一方で
「買い占めするヤツとか小さすぎるヨ!東京から逃げるヤツや海外に逃げるヤツも。2度と来るんじゃねぇよ」
と怒りをぶちまけるシーンも。

またJ2水戸監督の柱谷会長はクラブの練習を欠席して参加。
今夏に慈善試合を開催する意向も示した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/30/kiji/K20110330000528570.html


インフォメーション
このブログについて

相互リンク・RSS募集中です。
気軽にメールして下さい♪
メールフォームへ

はてブ数: はてなブックマーク数

Rss Feed
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事(画像付)
逆アクセスランキング
おすすめリンク
自由空間


アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ