【芸能/大地震】内田裕也が6万9000円を寄付…プロ野球開幕“騒動”に「巨人が主導してやってんだろ! 巨人はダメだよ」と批判!

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/20(日) 23:59:32.19 ID:???0
内田裕也「巨人はダメだ」強く批判

3連休の初日となった19日、各地で芸能人がチャリティー募金を呼びかけるなど、
東日本大震災被災者への支援の動きが本格化した。

プロ野球セ・リーグでは、開幕カードを延期し、3月29日開催が決まったが、東京・渋谷で募金活動を行った歌手・内田裕也(71)は
選手会やファンの声を無視して3月25日の開幕で強行しようとした“騒動”について「巨人が主導してやってんだろ!巨人はダメだよ」と強く批判した。

開幕カード延期決定の約5時間前、拡声器を手に募金を呼びかけながら渋谷の街を練り歩いた内田は、
「常識的に考えておかしいんじゃない。みんな我慢してるのに東京ドームで試合なんて。
オレだって家では電気付けてない。いいかげんにしろよ」と憤り、予定通りのセ開幕に猛反対のメッセージを送っていた。

東京ドームでのプロ野球開催時の1日の電力消費量は5万~6万キロワット時。
一般家庭の平均電力使用量が1日あたり約10キロワット時で、約6千世帯分に相当する。

それでも、渡辺恒雄球団会長を中心に開幕を強行しようとした“主導”的立場の巨人について
「オレは昔から長嶋さんのファンだったけど…。巨人はもうダメだな。原監督もなんとか言えばいいのにね」と絶望感をあらわにした。

一方で、1億円を寄付したマリナーズのイチロー(37)、5000万円を寄付した日本ハムのダルビッシュ有(24)には
「あいつらは偉い!」と高い志に感心。


>>2以降に続く

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/20/0003879522.shtml

2 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/20(日) 23:59:52.16 ID:???0
>>1の続き

特に、地震発生当初から「野球をやって励ますとかそういうレベルじゃない」と被災地の感情をおもんぱかり、
強行開幕に疑問を投げかけてきたダルビッシュに「分かってるよね」と賛同した。

これまでも積極的にチャリティーに参加してきた内田は首都圏を中心にした「買い占め現象」にもおかんむりだ。
「なんでそんなことするんだろうね。日本人として恥ずかしいよ」と嘆いた。

19日は渋谷ハチ公前から拡声器を手に、ジョン・レノンの「パワー・トゥ・ザ・ピープル」を歌いながらC・C・Lemonホールまで行進。
集まった募金は全額、被災地での炊き出しに活用する。
来週には大阪でも募金ライブを行う予定で、内田自身もロックンロールにちなみ6万9000円を寄付した。

炊き出しの場所は未定だが「一番被害が大きいところ」と思案中だ。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/20/0003879522.shtml


関連スレ
【野球/大地震】セ・リーグは25日から29日に開幕を延期…4月3日まではナイター取りやめ、延長戦はなし★5
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300616296/

【芸能/大地震】品川祐、被災地に200万円寄付することを自身のブログで発表…映画三公演分の興行収入も義援金として寄付する予定

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/20(日) 23:29:55.45 ID:???0
品川庄司の品川祐が200万円と映画の興行収入の一部を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付することを自身のブログで発表した。


http://shinagawa.laff.jp/blog/2011/03/post-c0f2.html
「僕に出来ること」

本日は『漫才ギャング』のプレミア上映会で沖縄にて舞台挨拶でした。
この映画も何かの役にたてればと思い、僕が舞台挨拶をさせていただく沖縄、東京、大阪での三公演の上映による興行収入を
日本赤十字社を通して東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付させていただきます。

これからもこの映画で継続的に寄付をしていけるように角川さん、テリビ朝日さん、
よしもとで話し合って決めていきたいと思っています。


僕、個人としてはサンドイッチマンが行っている募金に200万円寄付させていただきたいと思います。

『東北地方太平洋冲地震義援金』
銀行名『三菱東京UFJ銀行』
支店名『目黒支店』
普通 口座番号 0133179
名義『東北魂義援金』
(トウホクダマシイギエンキン)

(義援金詐欺事件が多発しているようなのでご注意下さい)


ずっとニュースを見ていて自分に何が出来るのか考えました。何か力になりたいと真剣に悩みました。
芸人なので被災地のみなさんに笑顔を取り戻したい。日本に元気を取り戻したい。と思いました。


>>2以降に続く

2 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/20(日) 23:30:19.24 ID:???0
>>1の続き

ずっとニュースを見ていて自分に何が出来るのか考えました。何か力になりたいと真剣に悩みました。
芸人なので被災地のみなさんに笑顔を取り戻したい。日本に元気を取り戻したい。と思いました。

でも、今はそれよりもまず、僕が出来ることは寄付が一番だと自分なりに結論を出しました。
ブログでも何を書いていいのか凄く悩みました。それも募金のことを書くのが一番だと考えました。
僕のブログを見てくれている人が何人かでも、ほんの少しでも『寄付しよう』という気持ちになってくれればと思いました。

もちろん寄付がすべてではないと思います。松山千春さんがラジオで『知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。自分は何もないよっていう奴は元気出せ』と言ったそうです。
まったくその通りだと思います。自分が出来ることをやるのが日本にとって一番。
だから僕は自分が出来ることを順番にやっていきたいと思っています。

救援作業が終わり、仮説住宅が整い、電力供給が戻り、支援物資もしっかりとみなさんに届いたら、
スクリーンと暗幕と機材をもって被災地をまわって無料で上映会を行いたいと角川さんにお願いをしています。
また、芸人仲間でトークライブなどを無料で行いたいとも思っています。

被災地のみなさんが少しでも早く笑顔を取り戻して、普段の生活に戻れることを願っています。

http://shinagawa.laff.jp/blog/2011/03/post-c0f2.html



【芸能/大地震】サンドウィッチマン伊達「家族に会えなくなる覚悟を持って、日本中の為に作業している人達がいる」

1 名前:花電車φ ★:2011/03/20(日) 19:23:57.78 ID:???0
宮城県気仙沼市のロケ中に東日本大震災に遭遇した仙台市出身のお笑いコンビのサンドウィッチマンの伊達みきお(36)が20日、
自身のブログで東京電力福島第1原子力発電所の事故の対応に当たっている作業員らにエールを送った。

「家族に会えなくなる覚悟を持って、日本中の為に作業している人達がいる」
「今、命懸けで冷却作業をしている東京消防庁の隊長が奥さんにメールした。『福島原発に出動する!』。
 奥さんからは『日本の救世主になって下さい』と。隊長と奥さんの気持ち。スゴい」
「作業しているスペシャリストを信じてあげましょうよ」。

連日、会見で東電を追及する報道陣に対しては
「今まで散々ありがたく電気を使ってきたヤツが偉そうに上から何言ってんだって」
「一生懸命頑張っている人達を批判する人ほど、何もしていない。もっと大事なことあるよ」と注文した。

伊達は、地震が起こった11日から被災状況などブログで発信してきた。

ソース:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110320-750888.html

【サッカー/Jリーグ】カズこと三浦知良、チャリティーマッチについて「呼ばれれば協力したいと思う」

1 名前:◆Penguin/Js @( ´ヮ`)<わはーφ ★:2011/03/20(日) 14:58:57.29 ID:???0
「呼ばれれば協力したいと思う」。横浜FCの元日本代表FW三浦知良主将が
チャリティーマッチへの思いを口にした。
 横浜FCは20日、13日以来となる練習を西谷グラウンドで再開。三浦はミニゲーム
形式の試合で3ゴールを決めるなど、好調ぶりをアピールした。2004年12月に
行われた新潟中越地震復興支援チャリティーマッチにもドリームチームの一員として
参加した経験がある。それから7年。まだ正式な打診はないが、サッカーで被災地に
勇気をもたらす時が再びやってきた。

ソース:デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/20/0003880537.shtml

【音楽/大地震】ブライアン・アダムス「日本はすべてのロッカーのためによくしてくれた国」・・・日本のためにライブ・エイドの開催を呼びかけ

1 名前:禿の月φ ★:2011/03/20(日) 14:33:42.89 ID:???P
カナダ人ロック歌手のブライアン・アダムスが、巨大地震と津波被害を受けた
日本のために再びライブ・エイドの開催を呼びかけている。

 アフリカ難民の救済を目的に1985年に開催されたライブ・エイドは
20世紀最大のチャリティ・コンサートで、ブライアンも参加。
あの伝説的なイベントを、どのロッカーもお世話になったことのある
日本のために開催したいと思っているようだ。

 「日本のためのコンサートが企画されるのを期待して待っているところだ。
ロック・コミュニティが日本のために一丸となれれば最高だと思う。
どのロック歌手も日本で時間を過ごしたことがあり、
日本は、すべてのロッカーのためにとてもよくしてくれた国だ」とのブライアンのコメントをWENNが掲載。
コンサートの開催が決まれば、真っ先に出演を承諾したいとの意向を示している。

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0031146
画像:「日本はすべてのロッカーのためによくしてくれた国」とブライアン・アダムス
http://s.cinematoday.jp/res/N0/03/11/N0031146_l.jpg




【芸能】泉谷しげる吠えまくり! 「おれはナベツネじゃねぇからあんなに電気は使わない。 堤防の予算を削ろうとした蓮舫も連れてこい」

1 名前:少年法の壁φ ★:2011/03/20(日) 10:36:06.48 ID:???0


ミュージシャンで俳優の泉谷しげる(62)は19日、インターネットの動画中継サイト、
ユーストリームで24時間ライブを実施した。

室内でソファに腰掛け、日本赤十字社の募金サイトのアドレスを表示しながらの中継。
「普段、車に乗らないやつはガソリン入れるのやめろよ」などと泉谷節で持論を展開。

「おれはナベツネじゃねぇからあんなに電気は使わない。堤防の予算を削ろうとした蓮舫も連れてこい」
とセ・リーグの予定通り開幕の“強行派”とされる巨人の渡辺恒雄球団会長らの“実名”を挙げ、ほえまくった。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/20/0003879525.shtml


【サッカー】名古屋・ストイコビッチ監督が3/29の「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」でJリーグ選抜監督に!

1 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/03/20(日) 06:21:53.65 ID:???0
ザック・ジャパンVS“ピクシー・ジャパン”が実現する。29日に行われる「東日本大震災復興支援
チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」(長居)で日本代表と対戦するJリーグ選抜「Jリーグ 
TEAM AS ONE」の監督が名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(46)に決定したことが
19日、明らかになった。22日に正式発表される予定。
日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督(57)との“夢の対決”で日本を元気づける。

未曽有の大災害で甚大な被害を受けた東北と日本のために、ストイコビッチ監督が立ち上がった。
複数の関係者によると、Jリーグ選抜の監督をリーグ側から要請されていたストイコビッチ監督が、
この日になって正式に受諾。チャリティーマッチで、ザッケローニ監督と初めて対戦することが決定した。
申し分のない人選だ。ストイコビッチ監督は94年から01年まで名古屋に所属し、95年には
JリーグMVPに輝くなど“ピクシー(妖精)”と呼ばれた華麗なプレーで日本中を魅了した。
指導者としても08年から名古屋を率いて3年目の昨シーズンに初優勝をもたらし、Jリーグ最優秀
監督に輝いた。ザッケローニ監督にも負けない、人気と実力を兼ね備えた最高の指揮官の一人で、
Jリーグ側もチャリティーマッチの開催が決定した時に真っ先に打診していた。

続きは>>2
ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/20/kiji/K20110320000462520.html
J選抜の指揮を執ることになった名古屋のストイコビッチ監督
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/20/jpeg/G20110320000463090_view.jpg


2 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/03/20(日) 06:22:01.32 ID:???0
ストイコビッチ監督にも“国のために何かしたい”という気持ちがあった。90年W杯イタリア大会で
エースとしてベスト8に導いたユーゴスラビア(当時)は、翌年に内戦に突入。戦争に苦しむ母国と
国民を勇気づけるためにプレーした経験がある。ストイコビッチ監督にとって“第2の母国”といえる
日本が苦しんでいる今、指揮官として日本の力となるのに迷いはなかった。

16日には「ニッポン、頑張って」と日本語で言い残して自宅のあるパリに戻ったが、22日に再来日し、
28日の前日練習からJリーグ選抜を指導する予定。元日本代表MF中村(横浜)、同GK楢崎(名古屋)らの
参加が予想される夢のチームを率いて、日本に希望を与える。

3 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/03/20(日) 06:23:08.53 ID:???0
すでにJリーグ側はピクシージャパンのメンバーとして、昨夏の南アフリカW杯後に代表引退を表明した
横浜Mの中村俊輔(32)、清水MF小野伸二(31)、川崎MF中村憲剛(30)、母校・岩手県大船渡高など
被災地を訪問した鹿島MF小笠原満男(31)という絶大なテクニックを誇るファンタジスタ軍団に加え、
横浜MのDF中沢佑二(33)ら現代表に比肩する実力者をリストアップ。さらにJ2横浜CのFW
三浦知良(44)らにも水面下で打診しており、候補者のコンディションやけがの状況を見ながら
22日の会議で正式発表する見込みだ。日本サッカー界の総力を結集したドリームマッチで
震災復興を支援する。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110319-OHT1T00209.htm

【野球】東京ドームの巨人戦は4割節電で

1 名前:花電車φ ★:2011/03/19(土) 22:55:38.94 ID:???0
セ・リーグが大規模な節電策を講じることを受け、巨人と東京ドームは19日、当面の節電策を以下のように決めた。

主な節電策は
〈1〉グラウンドやスタンドの照明を試合及び観戦に支障のないレベルまで落とす
〈2〉ドーム内の冷暖房は当面使用しない
〈3〉ドームの外灯を消す
〈4〉コンコースや外周通路の照明を観客の安全確保が出来る最小限まで下げる
〈5〉場内ショップの照明を最小限とする
〈6〉大型スクリーン使用を可能な限り控える――など。

東京ドームでは現在、巨人のナイター開催の際は練習が始まる午後1時ごろから試合終了の午後10時ごろまでの間に約4万キロ・ワット時の電力を使用している。
グラウンドやスタンドの照明など、検証が必要なものもあるが、
これらの節電策により、約40%減の2万3000~2万4000キロ・ワット時まで減らせる見通しという。

巨人と東京ドームでは、さらに削減が可能かどうか検討する。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20110319-OYT1T00783.htm

【サッカー/セリエA】インテル・長友佑都“右”でも合格点 レオナルド監督絶賛「信じられないほどの適応能力」

1 名前:ドクターDφ ★:2011/02/28(月) 11:03:41.02 ID:???0
インテル・ミラノのDF長友佑都は、出場停止だった憧れのマイコンに代わって、
移籍後初めて右サイドバックに入った。
だが、長友は従来の左と同様に切れのあるボールさばきと運動量で奮闘。
「試合ごとにチーム内でのコミュニケーションがよくなっている。楽しくできた」と満面の笑みを見せた。

後半28分の先制点は、長友がきっかけをつくった。
ハーフライン付近からミドルパスを出し、この球を競った相手が反則。
このFKをスナイダーが絶妙のキックでゴールに蹴り込んだ。
長友は「アシストしたり、直接(ゴールに)絡んでいきたい」と意欲を見せた。

レオナルド監督は「長友は信じられないほど適応能力がある」と合格点。
複数のポジションをこなす力を示し、6連覇へ後がない王者にとって計算できる戦力となりつつある。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/02/28/kiji/K20110228000336530.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/02/28/jpeg/G20110228000336740_thum.jpg


【サッカー】シュトゥットガルト岡崎慎司、待望のデビュー戦はフル出場!果敢なチェイスで奮闘も逆転負け UEFA-EL決勝T1回戦1st[02/18]

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2011/02/18(金) 04:53:46 ID:???0

10-11 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント1回戦 1stレグ

 ベンフィカ(ポルトガル) 2-1 シュトゥットガルト(ドイツ)  [エスタディオ・ダ・ルス]
0-1 ハルニク(前21分)
1-1 オスカル・カルドソ(後25分)
2-1 ハラ(後36分)

http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/matches/season=2011/live/index.html?matchday=7&day=2&match=2003780
フォーメーション図
http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball002053.jpg


 晴れてシュトゥットガルトでの出場が認められた岡崎慎司。
パブロ・アイマール率いるベンフィカ戦に先発出場し、
前半15分、切り返しから突破し惜しいシュートを放つ。
シュトゥットガルトは後半防戦に追われ、逆転負けを喫した。
ベンフィカとの2ndレグ、シュトゥットガルトホームの試合は2月24日に行われる。

uefa.com:http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/world/uefa_cup/
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/eucup/

SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/europaleague/
スカパー!e2:http://soccer.skyperfectv.co.jp/110/europaleague/
シュトゥットガルト:http://www.vfb.de/en/

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/

インフォメーション
このブログについて

相互リンク・RSS募集中です。
気軽にメールして下さい♪
メールフォームへ

はてブ数: はてなブックマーク数

Rss Feed
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新記事(画像付)
逆アクセスランキング
おすすめリンク
自由空間


アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ