1 名前:禿の月φ ★>:2013/10/07(月) 19:26:16.76 ID:???P

「スケバン恐子」のキャラクターで人気を集めたお笑いタレントの
桜塚やっくんが、中国自動車道で事故に遭い、亡くなった。

やっくんが乗っていたワゴン車は単独で中央分離帯のガードレールに
衝突して追い越し車線に止まったが、やっくんと同乗のマネージャーが
路上に降りたところを、それぞれ別の後続車にはねられた。こんな状況下で、
命を落とさないで済む方法はあったのか。

■後続車にひかれて亡くなった人は41人
高速道路で事故を起こした場合、止まって警察やレッカー車などの到着を待つのが
一般的だ。しかし、必ずしもそれが安全とは言えない。追突される場合も少なくない。
車外に出て後続車にひかれることもある。桜塚やっくん(本名・斉藤恭央さん、37)の場合も、
安全を確保するのは簡単ではなかったようだ。

山口県警によると、事故が起こったのは2013年10月5日午後4時50分ごろ。
山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で、やっくんが運転するワゴン車が
中央分離帯のガードレールに衝突。ワゴン車は追い越し車線で止まったが、
マネージャーの砂守孝多郎さん(55)が車外に出て、携帯電話で警察に
通報していた際に後続のトラックにはねられ死亡。そのあと、車外から路上に降りて
後続車を止めようとしたやっくんも乗用車にはねられ心肺停止状態に陥った。(>>2以降に続きます)

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/10/07185643.html?p=all
関連ニュース
【訃報】桜塚やっくんが交通事故死 37歳★11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381122933/


2 名前:禿の月φ ★>:2013/10/07(月) 19:26:33.56 ID:???P

(>>1からの続きです)
やっくんは美祢市立病院に救急搬送されたが、同日午後6時16分、心臓破裂のため死亡。
ワゴン車に同乗していたバンドメンバーの、残る3人のうち2人は軽傷を負った。

事故現場は、美祢インターチェンジ(IC)~美祢西IC間、伊佐パーキングエリアを
2キロほど過ぎたところ、丘を登り切った地点で訪れる半径360メートル、下り勾配5%の
右カーブ。地元でも「魔のカーブ」といわれるほど、事故の「メッカ」で中央分離帯には
無数の傷痕が残っているという。

近年、やっくんのように、高速道路上でクルマにはねられる事故が増えている。
警察庁によると、高速道路で2012年の1年間に発生した196件の死亡事故のうち、
故障や事故のため高速道路上でクルマを降りた後に後続車にひかれて亡くなった人は41人にのぼる。

■「車外の安全なところで待つのが基本」
 自動車連盟(JAF)の「クルマ何でも質問箱」によると、高速道路での事故対応は、
一般に(1)ハザードランプを点けて路肩にクルマを寄せる(2)燃料漏れがないことを
確認のうえ発炎筒を炊き、三角停止表示板をクルマの50メートルほど後ろに置く
(3)ガードレールの外側に避難して、非常電話か携帯電話で通報する――のが手順。
>>3以降に続きます)


5 名前:禿の月φ ★>:2013/10/07(月) 19:26:50.16 ID:???P

(>>2以降からの続きです)
しかし、カーブなどでは、後続車は前を走るクルマは見えづらい。
また、中央分離帯近くの追い越し車線で事故を起こした場合は、3車線の道路だと
路肩まで約7メートルの距離があるので、車外に出ることは危険きわまりない。

そうなると発炎筒を炊いたり、三角停止表示板を置いたりすることさえ、
危険な行為といえなくもない。インターネット上では路肩に避難するのが
危険な場合は、車内から出ずにクルマの後方に向けて窓から発炎筒を投げて
車内で待機する。また後続車に知らせるため、クラクションを鳴らし続けるなどの
対処方法があげられていたが、日本自動車連盟(JAF)は「とにかく、車外の安全な
ところで待つようにすることが基本です」というが、対応の具体策となると超難問のようだ。(了)



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381141576

7 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:27:45.29 ID:K7ecd0kD0

運転がうまけりゃ回避できただろ

8 名前:ははははは:2013/10/07(月) 19:27:46.51 ID:+jgEkKDt0

はよはよ・・・・・・・・・・・・・・・・と      ははははは

9 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:27:54.41 ID:yzcLqDW90

中央分離帯に幅2m近い平らな場所があるのに車道をテクテク歩くから轢かれるんだよ

11 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:28:22.50 ID:NGO+AzQT0

自分ならパニクッて無理
多分同じ運命だった

12 名前:ははははは:2013/10/07(月) 19:29:27.12 ID:+jgEkKDt0

ははははははははははははははははは

16 名前:はははははははははははははははは:2013/10/07(月) 19:30:13.05 ID:+jgEkKDt0

ひとがしんでんねんねんねん・・・・・・・・・

18 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:30:30.27 ID:AalgpP+z0

射出座席があれば助かったのに

25 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:33:49.53 ID:gpK/ydVL0

悲しいな…
と思ったけど、生前は強姦とかしてたんだね…
ちょっと複雑だわ

28 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:34:27.39 ID:6MMNmquh0

あそこは事故多発地点だからな。

合掌

32 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:36:22.82 ID:Zz24kblY0

今日ミヤネ屋で発炎筒のつけ方とかやってたな
あと転がらないように足でつぶすといいとか

36 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:37:53.89 ID:Vc9/e1zl0

普通なら、せめて事故った自車を盾にする筈なんだけど。

38 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:38:13.65 ID:dYGULsDJ0

発炎筒を炊くってけっこう勇気いるよな

43 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:39:31.92 ID:s/P5i1He0

中国自動車道は速度維持が難しいんだよなあ
マニュアル車だと5までギアがあっても4で走った方が良い場合もある

44 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:39:57.44 ID:8Y1rrgPY0

事故車発見したらデカイトラックが少し距離をとって止まってあげれば?


63 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:44:47.82 ID:Ow++W4no0

>>44
そんな余裕のあるやつが高速走らんやろ
金払ってるんだぜ



47 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:40:29.70 ID:1feOisu+0

普通に安全速度で走行していればスリップなんてしないと思うが

50 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:41:31.32 ID:+Tw+QxCFO

助手席から降りるのはあかんのか?

54 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:43:12.79 ID:B0ujD0CM0

50mうしろに三角停止板置きに行く最中に惹かれるだろ

61 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:44:22.99 ID:/bnHJPfS0

どうすれば?
決まってるじゃないですか創価学会に入っていれば回避できた事故ですよ
本当に残念でなりません
創価学会にさえ入っていれば今頃は看板番組を持ちCMにもバンバン出ていたはずです


348 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:38:09.22 ID:TJ9/8qPs0

>>61
学会員でもある才能が秀ですぎていたら学会等が敵に回る
欧米が地下資源の為に戦争をやってきたように(ry



68 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:46:37.09 ID:Wuy4TKoR0

まず目にはいるのは車でそれを避けようとして
ハンドル切ったらそこに人がいたって感じでしょ


99 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:54:50.82 ID:C42T3U+i0

>>68
轢いた人も可哀想だよね



74 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:48:19.68 ID:e77Tj9sP0

中央分離帯に入って、手を上げてればよかったのでは

80 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:49:20.21 ID:tvzlE2Le0

車は動かなかったのかな
車が動けばすぐに立ち去っちゃうのはダメなん?

82 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:49:35.66 ID:X3yv8sko0

事故が起きた時点で相当難易度上がっちゃってたってところか。
やはり事故自体を未然に防ぐことを考えないと駄目みたいだな。

90 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:52:40.16 ID:407NIM63O

自分の事故のせいで発炎筒なりを置こうとした人がはねられたら、パニくってとりあえずこれ以上ひかれないように必死になると思うがな

91 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:52:41.92 ID:iKjT7FHi0

でも中国道は100km/hデフォでしょ。

100 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:55:05.72 ID:a5VzY+N40

伊勢湾岸道での事故も同じような話してたよね。


113 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:57:53.09 ID:XfWyHG2J0

>>100
あれは3車線の真ん中で止まったから本当に詰んでる



108 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:57:00.76 ID:F8JHni0p0

よくわからないんだが
車道に突っ立って電話してたってこと?

117 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 19:59:20.02 ID:1fvUma3U0

車から降りて轢かれると、自動車保険では乗車中の事故ではなくなるんでなかった?
保険金額がだいぶ違いそう。

122 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:01:36.80 ID:o/jPtdpG0

これ時間帯も運がない。10月の午後5時前、既に日が西に傾いてる。
おまけに下り車線だから、クルマは東から西向いて走ってる。
逆光で車から路上の人間が凄く見難いハズだよ。


140 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:06:09.13 ID:D65intsw0

>>122
事故当時の天気は雨じゃなかったか?



128 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:02:27.91 ID:zqWV2G0z0

分離帯の上にいれば良かったのにな

131 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:03:19.13 ID:UU10gW92O

そもそも高速で単独事故をする時点で運転の適性が無い


138 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:05:09.29 ID:H4UaqeyqO

>>131
厳しい意見だが同意。


149 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:09:02.26 ID:j57xF2PKO

>>131
確かにそうなんだが、過失零でも起こる状況だから、そういう状況になった時の為には知っておくことも必要



133 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:03:48.25 ID:f1J4pNeU0

高速じゃ50mじゃ全然足らないぞ
置きに行くリスクが高すぎる

147 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:08:36.33 ID:CQYXIHVYO

長距離運転の場合は、小まめに休憩を取ってたかどうか?も重要
2、3時間おきに休憩を入れた方が良い

150 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:09:08.28 ID:/uaSZIHp0

逆バンクだったみたいだけど、なぜ逆バンクになってるの?

154 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:10:06.98 ID:7l8vDRFB0

中国道を通るとしばしば事故現場を目撃する。中国道は間違いなく欠陥高速道路。

155 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:10:45.76 ID:sBenmhJlO

走行車線を安全運転しとけば良かった

157 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:10:57.73 ID:aNBRniiP0

東名は第二ができてるのにな
何でもう一本つくらないんだ?


221 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:40:24.58 ID:Ttyy6QvR0

>>157
山陽道があるにはあるんだが、事故区間~関門橋は中国道と合流して
1本になってる。
この区間をどうにかせないかんのに行政が放置というか・・・
今回の事故以外にも重大事故が多発してる東海北陸道並みの魔の区間だし。



158 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:11:10.33 ID:iEpj1IL20

「降りるのが基本」って、それを真に受けて降りたから死んだんだろ?


167 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:13:18.91 ID:/uaSZIHp0

>>158

降りて中央分離帯沿いに前に歩いて行った方が助かる可能性が高い。


172 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:14:37.81 ID:AySsE+TX0

>>158
道路側に降りたのが間違い



163 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:12:43.85 ID:5HLTeKg50

家で引きこもってれば死ななかった

164 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:12:43.74 ID:H4UaqeyqO

高速道路事故多発ポイントみたいに簡単に分かるサイトとかあるんかな?
ナビ付いてる車なら、事故多発ポイントに近づいたら警告出すとかあると便利に思う。
追い越し車線で止まるとか、考えるだけでも怖いな。

166 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:13:04.55 ID:xtFXUVriO

答えは出てるだろ?
車に乗ってた二人は生きてるんだから

170 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:14:01.44 ID:N7gPMDkR0

アイサイトついてないとダメ

スバル車のればいい


184 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:17:35.78 ID:K5OmZThh0

>>170
アイサイトって高速で走っててもキュと止まるんか?



173 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:14:40.11 ID:T7DsgVOh0

そもそも単独事故をおこさなければ良かった

それとも桜塚やっくんが事故った場所では
みんな単独事故をおこすのか?

175 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:14:54.75 ID:tI4226Xg0

中央分離帯に登るのがよいかな。
登れればだけど。

176 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:15:13.60 ID:zxjrVgEqO

逆バンクになってるから右にハンドル切り過ぎたんだろ
あの辺の分離帯事故った跡多いよ

191 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:27:34.72 ID:2EGJCE+i0

しかしさぁ
中央分離帯に立っていても安全には程遠いよね
そもそも本人が中央分離帯に突っ込んでるんだから

196 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:28:48.99 ID:47dLAZLq0

1人轢かれた時点で後続車止めることしか考えられなくなるだろうから
冷静な判断は難しいだろうね。

轢かれた奴見捨てる覚悟じゃないと
安全を確保できない。

203 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:33:53.97 ID:3wwE5/Ty0

多人数乗りのワンボックス車って時点で、天候関係なく左車線でおとなしく走っていれば事故なんて起きてないよ


225 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:41:21.40 ID:YAbkXS6DO

>>203
だな、機材も積んで車重かなりあるし追い越し車線走る状況じゃないよな



212 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:36:29.70 ID:IGLEvqgy0

もうええんちゃう?ひつこいわ

213 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:36:36.09 ID:tyygPhm10

やっくんのおかげで中国道が欠陥だって広まってよかったね。改善されるかも

227 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:42:07.85 ID:XKNFaCbm0

中国道には常時60キロ規制された区間がある、
誰も守ってるものはいないが

237 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:45:46.05 ID:GrGvtGEd0

トラックのすぐ後ろはやめといたほうがいいぞ。
前の状況が分からないから自分が停まれても、オカマ掘られる。

244 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:48:57.31 ID:gR1E8HNO0

単に、中央分離帯に突っ込むような単独事故を起こさなければ良かったんじゃ?

253 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:53:21.64 ID:pGlEgm380

居眠り運転じゃないんだよね?

257 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:55:03.81 ID:omzpftEm0

不運にも事故って。
不運にもマネが後方確認怠ってはねられて、
不運にもやっくんがあわくって行動に出た結果はねられただけだろ。
あとで見直せば死を避けることはできだだろうが、
彼らの行動を落ち度というかどうかは知らん。
俺もパンクで走行車線から路側帯側に停車したことはあったが。
幸いパンク自体での車体がぶれたりとかの大きなトラブルはなかった。
降りるときは細心の注意を払ったし動くときは極力車の挙動には注意した。

258 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:55:12.42 ID:hAT8FxSC0

うろちょろしてないですぐ左車線の外へ

259 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:55:18.47 ID:ZoqGy5ew0

山陽と山陰で1本の高速で済まそうとして山岳区間に無理やり通したのが中国道
その反動で瀬戸内の都市部平地を突っ切ったのが山陽道

なぜ山陽ではなく中国道を行ったのか?


272 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:00:37.21 ID:hYwLv8mm0

>>259
事故起こした場所は山陽道が途切れてるところで
山陽道を走っていても九州方面に進むには
山口JCTから中国道に入らないといけないんだよ


283 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:03:01.98 ID:XlnbVZ7l0

>>259
山陽道走っても山口市あたりで終わって中国道に合流してしまう



263 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 20:57:27.01 ID:HxX1iibt0

そもそも制限速度で走ってればよかった。

273 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:00:38.86 ID:WlQBbtUV0

なんで車外に出て電話してたんだ?

274 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:00:41.78 ID:3jlkdldJ0

教習所では発炎筒置いて後続車に知らせ
関係機関に連絡して路肩で待機って習うのかな

275 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:00:45.65 ID:I5HvgtrJ0

運次第だけど、写真を見る限りだと中央分離帯へ避難が
生存率高そうだな。

284 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:03:04.31 ID:XYbPNdtei

夕方は見えにくいからな
魔の時間帯

286 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:04:55.75 ID:LMq9dnjQ0

右見て、左見て、さらに右見てから走行車線へ歩き出せば良かったんだよ。

287 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:05:10.96 ID:JwptWKW8P

心臓破裂ってすごく痛そうだ。

288 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:05:14.27 ID:zFdYh4oL0

なんで後続車にはねられたのかわからない
後続車が追い越し車線に入ってきていたのか?

291 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:05:52.28 ID:IZGr/g3r0

これってこの2人が亡くなったことで車内の3人が後続に突っ込まれることなく軽症で済んだってことが言えるのかねえ

293 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:06:33.46 ID:QsCWmxHy0

海老蔵「出かけるのをやめなさい」

295 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:06:49.37 ID:lX7y9kqS0

沼津から九州まで1000㌔も一人で運転することが根本的な原因だろうな


298 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:07:28.64 ID:b5MD1UOV0

>>295
違う
直前までは別の人が運転してたそうだよ
かわるがわる運転してたんだろ


300 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:08:36.58 ID:ZF51EE1r0

>>295
途中で交代したとは考えられないのか?



302 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:09:24.01 ID:lKqu4ItD0

雨天なんだし、左車線でまったり走るべきだったな。

305 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:12:05.61 ID:pjbfvALU0

中国道は不要だった。
山陽道だけでよかった。

307 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:12:19.05 ID:I5HvgtrJ0

生身に突っ込まれるより車の中の方が生存率はあるだろう。
だから、十分確認して、退避できるタイミングを見極めることだね。
まあ運次第だわな

310 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:12:40.36 ID:zFdYh4oL0

やっくんは降りる前に、後続車が来てるか確認しなきゃダメでしょ

317 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:14:18.15 ID:3BobaP/Z0

経験不足だったのだろうね
人乗せて走る時は慎重に走らなきゃ

ご冥福をお祈りします

323 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:15:57.36 ID:kZnZr/kz0

どうすればって中央分離帯側に降りる努力をするしかないわな。

328 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:17:37.93 ID:Dpi+j+pN0

要は事故らなければいいんだよ

331 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:19:07.90 ID:I5HvgtrJ0

中央分離帯に避難できればそこから、分離帯沿いにさかのぼって
発炎筒や停止板おけたかもね。

332 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:19:12.11 ID:au6hD24v0

後続車に轢かれて死亡ってやりきれないな・・

337 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:30:41.86 ID:yaSb/inn0

あれは外してるの多いみたいだがな

338 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:30:54.76 ID:h1FLdUJ40

事故った痛車はキレイだったから
人目につく用にかなり念入りに手入れしてたみたいだし

ワゴン自体が経費のかからない移動方法ってだけでなく

宣伝用の商売道具だったから
余計パニックになったんだろうな

342 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:32:23.11 ID:B+IQJnCJ0

昔友達が高速で単独事故起こした時は、3車線の真ん中で警察が来るまでずっと待ってたらしい

347 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:37:22.61 ID:j27OBR270

俺はいつも名阪を飛ばしてるが左車線で飛ばすわ

349 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:38:48.27 ID:+g/zOSjw0

ワゴン車のドアがなくなっていた
スライド式なのになんで外れたの?

351 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:39:46.60 ID:+1L7HmW80

追い越し車線に車が止まっているかもしれない運転が必要だな
他にも高速道路を自転車が走っているかもしれない運転とか、ジジババが逆送して来るかもしれない運転とか

361 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:44:50.68 ID:yaSb/inn0

三角表示板って最近車に付いてないよな
発炎筒はあるけど触ったこともない

364 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:45:48.19 ID:v9QJAE960

親父さんの言うとおり
安全運転をしてれば事故は回避できた

365 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:45:49.84 ID:pawjyjynO

どうしたら て
飛行機か新幹線移動の
一択だよな

372 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:48:30.86 ID:38DFTcrY0

中央分離帯に避難地帯を作っていれば

375 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:49:47.83 ID:EnlKRT510

追い越し車線なんか走ってるからだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

379 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:50:30.98 ID:pawjyjynO

女装バンドで売れることを夢みてなければ
回避できたよな

393 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:54:48.80 ID:5Sw1mOI80

高速道路は常に90kmくらいで車間を十分に開けて走る事。
常に安全運転してれば良い。


408 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:58:21.64 ID:XFQ3mf5di

>>393
山陽道なら120出しても快適だが、雨の日の中国道とか60でも怖い。



397 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:55:55.10 ID:XFQ3mf5di

雨の日の中国道は走りたくない。
あそこはマジで命懸け。

398 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:56:03.88 ID:M1+XNbJv0

走行不能になったんじゃないのか?
走行できたとしたら無駄死にだろ

404 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:57:02.62 ID:38DFTcrY0

ある速度を超えて走っている時
前方にある車なりに一定距離より近づいた場合
警告が出るようにするとか…たいした効果はないだろうけど車間距離の意識ということで…

407 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:58:11.58 ID:PxKD8WPs0

この事故がどういう状況だったのかわからんから想像するしかない
想像力のない俺にはどのように事故になったのかわからない
CGで誰か作って映像で見せてほしい

412 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 21:59:26.22 ID:tHlnF82dO

人間最後は死ぬんだし
別に事故で死んだからって特別じゃない

414 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:00:13.58 ID:Gv+ziWqP0

ヒント

事故当時、濃い霧と激しい雨

415 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:00:47.71 ID:vf+0qwP70

ほんと大迷惑な死に方だよな
2台の車に轢かれるとか、まともなやつでも避けられない場所に突っ立ってやがったんだろ
轢いた運転手の人生考えると、怒りしか感じない

426 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:03:22.95 ID:kBYWNDvA0

右ドアから出て中央分離帯の上に退避すれば済む話

430 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:03:55.12 ID:y7Ot4aLv0

車の屋根に乗って助けがくるのを待つ

431 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:04:10.18 ID:Dytdv5GA0

車から誰も降りなかった場合一台目の走行車線のトラックはいいとして
追い越し車線走ってたやっくんにぶつかるはずの2台目の普通車は
このまま避けきれないでバンに激突してたのかな?

438 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:06:08.52 ID:LjryJtDq0

頑張れ!街の仲間達!
中央分離帯さん!

439 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:06:26.78 ID:v2w8bbpM0

一部のスレで頻出してた
誰かがクラクションを鳴らし続けるべきだった
ってのはどうなの??


443 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:08:10.79 ID:ZnVCCZs60

>>439
時速100km/h の高速走行してる、窓ピッタリの車の中で聞こえると思うか?


447 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:09:00.59 ID:S9BE+YkX0

>>439
高速を100キロ強で走ってたら前方のクラクションなんて全く聞こえない


459 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月) 22:12:49.58 ID:KJFbCx0h0

>>439
聞こえないんじゃね?