1 名前:名無しのにゃーすさん:2014/03/25 20:17:15

大人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、とんだ理由でつまずきそうだ。
「モノノフ」(ももクロファン)にとっては、ヤキモキする日が続く!?

「ももクロ」といえば、今年から米大リーグのヤンキースに移籍した田中将大投手(25)が「ファン」と
公言する押しも押されもせぬトップアイドルグループ。

ただ、喜んでばかりもいられない。「ももクロ」が主題歌を担当した映画の「偉大なる、しゅららぼん」が
大コケしてしまったからだ。同作は今月8日に公開されたが、公開直後の2日間の興行収入は約5800万円と低迷。
「映画館はガラガラ。完全に大コケですよ」(映画関係者)

この映画は岡田将生(24)、濱田岳(25)のダブル主演だった。「岡田と濱田は同じ所属事務所なんですが、
実は『ももクロ』も同じなんです。そういう関係で主題歌を務めたんです」(同)
また、同事務所のキャスティングの強引さも映画界では有名だという。

(中略)

主題歌は「堂々平和宣言」という曲だが、これが発売されるのは5月8日とまだかなり先だ。
あるレコード会社関係者は「最近の『ももクロ』はシングルは伸び悩みが見える。
CDの売り上げ枚数で勝負しないという方向のようだが、主題歌にするというのは、
やはり、ビッグヒットを作りたいという狙いでしょう。映画がヒットすれば、
必然的に主題歌にも注目が集まるんですが、コケちゃうとちょっとね…」と指摘する。

また「堂々平和宣言」のタイトル曲「泣いてもいいんだよ」も映画の主題歌となることが決まっている。
その映画とは5月3日公開の「悪夢ちゃん The 夢ovie」で、「ももクロ」はエンディングにも登場
する予定となっている。もともと「悪夢ちゃん」は、2012年に日本テレビ系で放送された連続ドラマ。
その時も「ももクロ」は主題歌を歌っていた。
「実はこちらの映画も、主演は『ももクロ』と同じ事務所の北川景子ですからね。
そういう関係で決まったのでしょう」とは前出の映画会社関係者。

「ゴリ押し主題歌」が彼女たちの足を引っ張らなければいいが…。

記事全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000001-tospoweb-ent