1 名前:名無しのにゃーすさん:2014/03/31 20:55:47

タモリ(68)が司会を務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」が31日昼、最終回を迎えた。

牧師姿で登場し、番組冒頭で「朝から涙が出まして…花粉が多いな、と」と最後までタモリ節だった。
番組入りする前も多くのファンに見守られ、「引退するブルートレインはこんな気持ちかと」と独特の
表現をした。

「テレフォンショッキング」はビートたけし(67)がゲスト。82年11月以来4度目の登場だった。

たけしは紋付きはかま姿で登場。長年、司会を務めたことに対する“表彰状”を読み上げ
「これはすべてゴーストライターが書いたものです」とジョークを飛ばした。2人で番組についての
思い出を振り返った。

たけしはまた、「明日からどんな番組になるか知らんけど」と電話。その相手は明石家さんまだった。
タモリが「明日、大丈夫かな」と振ると、さんまも「いいとも~」と応じた。

番組は1982年10月にスタートし、この日はレギュラー通算8054回目だった。

午後8時からは「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が放送される。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140331-1278211.html