1 名前:名無しのにゃーすさん:2014/04/01 20:55:47

平均視聴率(関東地区)16・3%を記録し、31日に31年半の歴史に幕をおろした
「笑っていいとも!」(フジテレビ系)。

 歴代の豪華出演者が顔を揃えたと特別番組「グランドフィナーレ 感謝の超特大号」も
好調で、平均28・1%、瞬間最高視聴率33・4を叩き出す大盛り上がりだったが、お祭りムードが
さめやらぬ中、大ブーイングを食らっているのが、最終回の出演メンバーのひとり、HKT48の
指原莉乃(21)だ。

 発端は、指原の“ウソ泣き”疑惑だ。最終回の冒頭、司会のタモリ(68)が「ウキウキWatching」を
歌い終えると、香取慎吾(37)、三村マサカズ(46)、千原ジュニア(40)、渡辺直美(26)がスタジオ入り。
続く指原は両手で顔を覆い、挨拶もできないほど“号泣”しながらの登場だった。

 ところが、三村が「(オープニングの)歌聞いてる状態でもう泣き出しちゃってるの」とイジると、
「もうもうもう…」と言葉遣いこそ震えながら、いつものシレッとした表情が復活。「タモリさんが歌ってるの
見れないかもと思ったら…、もう一生(ウキウキWatching)歌わないじゃないですか」と“号泣”のワケを
明かした。

■特別番組でも涙、涙…

 こうしたやりとりに、視聴者は厳しかった。

 ネット上には<涙出てないし><あざとすぎる><えげつない><もっとうまく泣けないの?>
<いつもウソ泣きしてるよね><好感度アップ狙いがみえみえ>などと、指原のウソ泣きを指摘する書き込みが
ゾロゾロ。

 午後8時からの「グランドフィナーレ」にも出演した指原は、今度は渡辺直美の横で涙涙涙……。このときは
頬に涙の筋をつたわせていたものの、<昼間、ウソ泣き叩かれたからちゃんと目薬さしてきたな>などと、
最後までうがった見方をされてしまった。

 ひとりケチがついた格好だ。

http://gendai.net/articles/view/geino/149137

関連スレ
【HKT48】指原莉乃(21) 笑っていいとも最終回 オープニングから号泣
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1396253738/