1 名前:名無しのにゃーすさん:2014/04/12 18:55:07

[シネマトゥデイ芸能ニュース] フリーアナウンサーの山岸舞彩が11日、新番組
「ワンダフルライフ」(フジテレビ系)の制作会見にリリー・フランキーと共に出席した。

 同番組は芸能界やスポーツ界、政界から毎週ゲストを招き、その人物の生き方や
人生哲学に迫るヒューマンドキュメンタリー。バラエティー番組の司会に初挑戦する山岸は、
これを機に封印気味だった美脚も解禁かと一部で報じられたことについて「この番組では
ゲストの話題に耳を傾けることに集中して、衣装はゲストの人に合わせていけたら」と困り顔。
すかさずリリーが「俺が代わりにミニをはきましょうか?」と助け舟を出し、周囲を笑いに包んだ。

 この日は第1回放送分の収録も行われ、「何となくしか知らなかったことを深く
掘り下げてくれる番組で、とても楽しかった」と感想を述べたリリー。「人の人生を1時間で
振り返るのは難しいので、その人がどういうことを成し遂げたかということより、チャーミングさの
ようなものを伝えられれば」と抱負を語る。

 そんなリリーについて山岸は「すごく緊張もありますし、頑張らなきゃというのもありますが、
リリーさんがどっしりと構えているので、そこに乗っかっていきたいです」とコメント。リリーから
「印象通りの人。まじめで、準備も勉強も怠らない。すごくやりやすい」と絶賛されると、
「スタジオの雰囲気を柔らかくしてくださって助かりました。リリーさんの持つ独自の視点を
わたし自身も楽しんでいこうと思っています」と笑顔を見せた。(取材・文:名鹿祥史)

新番組「ワンダフルライフ」はフジテレビ系列にて4月20日放送開始(毎週日曜 午後9時~9時54分)

http://www.cinematoday.jp/page/N0062101
バラエティー初司会に挑戦する山岸舞彩
http://s.cinematoday.jp/res/N0/06/21/v1397212083/N0062101_l.jpg

http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0411_04/v1397213339/002-560x600.jpg

http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0411_04/v1397213349/003-560x600.jpg

http://s.cinematoday.jp/res/GA/2014/0411_04/v1397213362/004-560x600.jpg