1 名前:名無しのにゃーすさん:2014/04/15 06:55:27

ハープスターが断然の1番人気に応え、牝馬クラシック1冠目を奪取。
強さを見届けた関係者は、今秋の凱旋門賞挑戦を改めて明言した。

 オーナーサイドのキャロットクラブ、手嶋龍一代表(64)は
「次はオークスを予定しています。そして秋はフランスに行きますよ」。
参戦となれば日本調教馬の3歳牝馬では初めて。
「相手は強いですが、斤量が軽い(54・5キロ)ですし、
こんなチャンスはないですからね。パリで会いましょう」と笑みを浮かべた。

 また、生産者のノーザンファーム吉田勝己代表(65)も、仏GIへ意欲満々。
「レッドに競り勝ったときは、うれしかったですね。
次はオークスになりますが、距離は大丈夫と思っています。
秋は凱旋門賞に挑戦することになるでしょう。
オルフェーヴル以上に欧州の競馬に適した血統だと思います」と、
秋が待ち遠しい様子だった。
http://race.sanspo.com/keiba/news/20140414/pog14041405030002-n1.html