1 名前:名無しのにゃーすさん:2014/04/18 14:55:08

テレビ東京で始まった新番組「地球の果てからお家に帰ろう」が面白そうです。
出演者が目隠しを取ると、そこは全く知らない異国の誰かの家──
言葉の通じない現地の人たちと交流しながら、
なんとか自宅に帰る様子を追う「完全ガチ帰宅レース」番組となっています。

番組を見たネットユーザーからは「面白かった」「電波少年っぽい」といった声が挙がっています。
行き当たりばったりな感じがいいね!

4月14日に放送された第1回は、ロシアのシベリアが舞台。
企画の餌食(?)になったのは、芸人コンビ「真夜中クラシック」の高橋佑介さんでした。
高橋さんが目隠しを取ると、そこはロシアのとある家庭。
気さくな旦那さん、かわいい娘さん、おじいちゃんおばあちゃん……あれ、奥さんがいませんね。
実はこのお宅の奥さん、高橋さんの実家へと「交換」されていました。
どちらが先に家に戻れるかをヨーイドンで競争するのが番組の趣旨みたいです。

レースに使えるお金は10万円で、レース直前に携帯は没収。
飛行機は直通便1回のみといったルールを課せられた上で、旅がスタートします。
名残惜しそうにロシアの家を後にした高橋さんでしたが、
いきなり通りすがりの若者に威嚇されたり(おそロシア)、立ちはだかるバイカル湖がデカすぎて
途方に暮れたりと、前途多難な様子。

一方、ロシアの奥さんも、慣れない日本の地でどうなることやら……。
行く先々のドラマがつい気になってしまいます。

番組は月曜深夜に放送で、1回のレースを数回に分けて流すようです。
つまり、番組内では高橋さんらはまだ家に帰宅できていません。
次回予告では、なんと高橋さん、国境をまたぐ“大遠回り”をしでかすもよう。
お金足りるのか? 放送は21日午後11時58分からです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000032-it_nlab-sci