1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/04/12(金) 14:00:29.76 ID:g9UyyZKe9.net
中条あやみと水川あさみがダブル主演を務める新ドラマ『白衣の戦士』(日本テレビ系)が4月10日にスタートした。第1回の視聴率は10.3%と二桁台に乗せ、まずまずの滑り出しとなった。

視聴者からは中条のかわいさに悶絶する声も上がり、次回の放送にも期待がかかっているが、
一方で、すこぶる評判が悪いのが、三浦大知が歌う挿入歌『片隅』だ。

「三浦大知の歌が悪いというわけではないんです。楽曲を提供したのが木村拓哉の娘・K?ki,だったことで、『なぜ?』という疑問の声が殺到しています。
作曲の実績がほぼゼロにもかかわらず、連続ドラマの挿入歌に採用されるというあまりにも露骨なゴリ押しぶりに、早くも視聴者の間にシラけた空気が漂っています」(エンタメ誌記者)

これに一番怒っているのが、三浦のファンたちだ。ネット上では、

《なぜK?ki,に楽曲を依頼したんだろ。ほんとがっかりしたわ》
《実力派として認められていたのに、なぜ、自分をおとしめるんだろうか》
《利用されてるって気付けよ! 工藤静香の策略で紅白合体させられるぞ!》
《せっかくイメージもできてきてカッコよかったのに、素人とのタッグってがっかり》

など、三浦に呆れる声まで上がっている。

誰も歓迎しないコラボ
「三浦は下積みを重ね、本格派アーティストとしてのし上がってきました。それなのに、ここにきてK?ki,と組んで話題作りをしている感じがダサく見えたのでしょう。
『最近パッとしなかったとはいえ、ここまで落ちぶれるなんてな』『K?ki,て。恥を知れ恥を!』など厳しい声も多い。このたった1回のコラボで、三浦は大きなものを失うかもしれません」(音楽雑誌ライター)

そんな中、三浦は「K?ki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作ることができて、すごくうれしかったです」と、K?ki,をヨイショするコメントも発表。一体、何万人のファンが落胆したのだろうか。

もちろん、今回のコラボを我慢して応援するファンも多い。しかし、歓迎する声がないことが、すべてを物語っている。

http://dailynewsonline.jp/article/1772369/
2019.04.12 11:14 まいじつ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555045229
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:01:19.76 ID:wMpZD8PW0.net

聡をしれ!


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:01:58.36 ID:GaTelY2H0.net

自分を売る


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:02:12.11 ID:JUpnAchG0.net

恥をしのんで


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:02:32.72 ID:LzpYb06e0.net

MUGO・い・・・ごりおしっぽい


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:02:58.98 ID:nSrvJfTy0.net

特別売れてないけど歌、ダンスと実力は日本トップクラスってイメージだが話題先行族に寄生されたか


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:03:26.28 ID:t6GAgiOd0.net

えきさい、えきさい


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:03:32.32 ID:nRt1DFsC0.net

恥を知るのは まいじつ、お前だよ


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:03:56.68 ID:611YWPC30.net

何か?    by メリー


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:04:16.92 ID:WzregN1C0.net

いつから間に?が入るようになったんだ


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:04:19.86 ID:/gSgxcgP0.net

三浦大知だってやりたくなかったに決まってんだろ
芸能界のしがらみでやらされてるんだよ


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:04:30.73 ID:8Dg9YgB00.net

ベスト盤出しても10万売れないレベルの人気


13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:04:32.73 ID:rMYPOBKN0.net

合体(意味深)


14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:04:34.50 ID:Ugol50tk0.net

K?ki


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:05:33.22 ID:aEqIxCPd0.net

> せっかくイメージもできてきてカッコよかったのに

あの蛙人間みたいな顔が今流行りなのか?


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:05:38.43 ID:oWgaw4t20.net

まいじつ


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:05:51.85 ID:2NOdpw0m0.net

楽曲依頼はしてないでしょ。下積みがあるからこそ、お金で動く。クソ曲でも高額なら引き受ける。それがプロだ。


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:06:13.80 ID:dPq6N4+v0.net

なぜ美少女が曲作ってブサイクが顔出して歌うのか


80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:30:29.03 ID:nhe6FXuH0.net

>>18
び?



19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:07:01.91 ID:xOSYO0in0.net

K?Ki 誰だよw


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:07:15.65 ID:KrFrm2ts0.net

大丈夫、どうせプロが作ってるさ


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:07:22.05 ID:1OBxjOyb0.net

DAIBO・ん・・・色っぽい


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:07:42.97 ID:nTWbaKEJ0.net

三浦大知だってやりたくなかったに決まってんだろ
創価学会のしがらみでやらされてるんだよ


23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:08:12.57 ID:cfrEmD0n0.net

ドラマの内容が顔芸でひどかった


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:09:21.77 ID:oPnOSSCdO.net

で、その楽曲自体が良ければいいと思うけど、そこんとこどうなのさ?


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:09:32.11 ID:vVSe04vQ0.net

まあ、キムタクの娘が「作曲」なんかしてるわけないわな(笑)


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:09:39.86 ID:CbocRNq90.net

超一流同士じゃないと理解できない領域なんだよ
それぐらい作曲の才能は天才的
俺ら凡人は水嶋ヒロのポプラ社小説大賞受賞さえ理解できない


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:10:07.32 ID:Ywf5L6/l0.net

K?ki?


28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:10:43.64 ID:FBNoejDCO.net

苦労人だもん
工藤静香の足でも舐めるさ


29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:10:45.64 ID:F7la7ANY0.net

どんな酷い曲か
逆に聴いてみたいわ


30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:10:58.55 ID:uFFRm9Kc0.net

ポンキッキーズは安室奈美恵と入れ替わりだったね
ピエール瀧と一緒にやってたな大地


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:10:59.43 ID:xgdMw4hR0.net

名前知らなかった人が多いだろうからむしろこれで知られてよかったんじゃ?
盆踊りの名手で元々そんなに曲良い人じゃなかったしね
曲が悪いは褒め言葉
こいつの価値は盆踊りにある


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:11:05.23 ID:5aoCjJDY0.net

まいじつwいつか訴えられるぞ


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:11:18.61 ID:Lyd2RaNB0.net

kokiに幻滅ならわかるけど三浦大知はとばっちりじゃんw


89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:33:16.71 ID:nhe6FXuH0.net

>>33
三浦的にやってもなんのメリットもないおもねりをしたからがっかりってことでしょ。



34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:11:27.66 ID:Vd5WYqi70.net

話題作りだろ そういう花火上げて注目集めて商売にする 宣伝


35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:12:30.35 ID:28vYxrLX0.net

TDNは関係ないだろ!


36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:12:50.01 ID:DiofpJTM0.net

ライジングの三浦大知が工藤静香に頼まれたら選択権ないだろ
三浦が頼んだテイになってるけどバーニング傘下での力関係考えたらどっちが頼んだか明白


37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:13:15.70 ID:yZtAw04Z0.net

ガクトや加山雄三と同じでゴーストライターを使ってんだろ?


38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:13:38.20 ID:UNcHI16s0.net

皇族のあとにkokiはさすがにマズイわ。手段を選ばない今話題のバカ集団の
kokiスタッフに簡単に利用されてるようじゃ、ユーミンがよくいう「着せ替え人形」に
なりかねない。歌もダンスもよくても、自分の道を自分で切り開く生き様を見せるのが
真のアーティストで、こういう企画を簡単に受け入れる姿はどれだけ歌やダンスが良くても
幻滅されてしまう。


39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:13:53.15 ID:HphmM1fM0.net

コキが1人で曲を作っているとは勿論思えないけど、曲そのものはどうだった?
良い曲だった?

それにしても
>>《利用されてるって気付けよ! 工藤静香の策略で紅白合体させられるぞ!》
「合体」もだけど「策略」って(笑)
何か怖い言い方だな。


67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:25:49.19 ID:cNo9S5650.net

>>39
視聴しただけだけど
メロディラインもコード進行も使い古されたものを、頑張ってアレンジした感じの印象
不本意だったんじゃないかなー
でも本人の好みだけで仕事出来る世界でもないしね



40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:13:57.85 ID:D0Z3SGzZ0.net

芸能界で生きていくためには多少は仕方の無いこと


41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:14:35.97 ID:ztuNRtWv0.net

三浦大知は同情されてたろw


42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:14:41.82 ID:Qre+CYKQ0.net

恥も何もバーとライジングの蜜月関係知らないのかな


43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:14:46.64 ID:N2voofjw0.net

こんな漫画的なゴリ押しがリアルでまかり通る芸能界キモチワル
そんなテレビをいまだ見てるアホたちもキモチワル


44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:15:11.93 ID:ztqTNyFR0.net

聡を知れ聡を!


45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:15:59.61 ID:Q3+KdU8X0.net

なんか代表曲あれば別だけど、音楽的才能もよう分からんガキに提供されるんだぜw


46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:17:21.74 ID:RyAMMK+y0.net

遠回しなジャニーズのご機嫌取りだろ


47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:17:36.60 ID:YUWRFsFP0.net

《利用されてるって気付けよ! 工藤静香の策略で紅白合体させられるぞ!》

こんなこと書いてる奴ほんとにいるのかよ
小中学生ならまあいいけど大人だったら恥ずかしすぎるわ


48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:18:55.63 ID:+7P92kot0.net

そもそも三浦大輔よりもkokiのほうが知名度上だろう


49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:19:05.03 ID:yR/PZnoV0.net

三浦大知が何やったのかと思ったら
たったそれだけのことか

でもたしかにゴリ押しくさいのは気になるな
まあそもそも曲自体は本当の作曲者がいたりしてなw


62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:24:24.41 ID:YUWRFsFP0.net

>>49
有名アレンジャーがアイドルが作曲した曲を編曲することがあるけど
9割位は自分が作ったって言ってたよ
これもおんなじ感じだろうね



50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:20:05.19 ID:rhCx65290.net

三浦大知ってもともとこういう奴だわw

尖ってたり、ポリシーあるアーティストじゃない。

にわかファンがケチつけるな、ヴォケ。


68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:26:37.66 ID:hgRAlrFV0.net

>>50
これ



51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:21:41.80 ID:yY/tYsP90.net

三浦大知はどうすりゃよかったんだ?
断われば干されるし、受けても干される
逃げ道無いじゃん


72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:28:01.92 ID:6c5v1Rf+0.net

>>51
話が来た時点で詰んでるもんな



52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:22:11.69 ID:uhL9qF9b0.net

三浦大知の見せかけ需要ってジャニ界隈へのアンチテーゼ要員でしかなかったね
どうりで売れないわけよ


53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:22:36.95 ID:/bNM/4250.net

ドラゴンボール超の映画の歌が評価良かったのにな


54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:22:47.62 ID:cihEriN30.net

作詞家のネームバリューで判断する
音痴どもばかり


55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:23:02.77 ID:SQfbZGl2O.net

今は10%でまあまあなんか


56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:23:29.09 ID:uhL9qF9b0.net

ジャニ圧で三浦大知が被害受けてた
とかいう時系列めちゃくちゃな理屈も少しは収まるかな


57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:23:57.77 ID:h7O12TnV0.net

山口百恵の育て方が悪かったな


85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:32:17.25 ID:yR/PZnoV0.net

>>57
三浦祐太朗・貴大「おいっ!」



58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:24:02.31 ID:igy7VgFW0.net

三浦のファン歴長いおばちゃんがいてガチショタコンですごく気持ち悪かったの思い出す


59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:24:02.56 ID:S/sw8yvX0.net

ひとつの選択ミスでファンを失う事ってたまにあるけど、本当に怖いよね
自分もファンを大切にしなければいけない業界にいるけど、気を遣いすぎると何も出来なくなってしまう


60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:24:15.33 ID:yR/PZnoV0.net

自分自身のバンドとかでヒット曲を出してる人が
自分自身の活動がひと段落したり
アルバム収録、ツアーをやらない空白期間に作曲だけやって提供とか
そういう形なら楽曲提供とかもかっこいいけど

そういう実績のない楽曲提供ってなんだよってことだよな


61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:24:19.30 ID:BFa6J0i20.net

海外資産3兆円と言われるジャニーズ帝国に喧嘩売れるワケ無い


63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:24:24.88 ID:q32xJUsr0.net

そんなぁー だってキムタク様と工藤静香様の娘だよ。断れるわけないじゃん


64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:25:37.65 ID:RgK/IFtM0.net

最近入った三浦大知ファンだろう。
ここの奴らはボーダーフォンの時からファンだからこんなの気にしない。


65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:25:45.29 ID:yR/PZnoV0.net

楽曲提供って
「自分で歌ってもヒットだせるけど、そこをあえて他のアーティストに提供しました」
みたいなニュアンスがあるわけで

自分で歌ってヒットさせた実績のない人が曲を作って誰かに歌ってもらっても
それ単に「採用されただけ」だよね
しかも、事務所の力学が見え隠れするという


66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:25:48.97 ID:dBqThRJd0.net

コ・キツカワレテ


69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:26:44.14 ID:igy7VgFW0.net

まいじつにマジレスしてるほうがばかっぽい


70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:27:15.40 ID:yR/PZnoV0.net

ほんとに作曲したのか?
ゴーストライター騒動だったら
佐村KOKI って呼ばれるぞ!


71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:27:29.13 ID:Hmdl3sSn0.net

佐村河内スタイルだろ。知らんけどw


73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:28:21.67 ID:y8iKOs6w0.net

手コキでイかせてもらったから


74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:28:29.88 ID:UXEpfPXE0.net

三浦はいくら人気ないからってKOKIにまで利用されるとはねえ。
まさかオリンピックにKOKIが絡んでくるんじゃないよね?
KOKIなんか絡んで来たら、反対デモが起きそうだよなあ。


75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:28:45.56 ID:yR/PZnoV0.net

三浦大知「察しろ・・・」


76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:29:02.88 ID:FPC1cDjq0.net

Twitter検索すると
三浦大知ヲタの好意的な意見ばっかりひっかかるんだが

スポニチ
「三浦が新曲制作の過程で、
複数の作曲家から寄せられたデモ音源を聞いていたところ、
メロディーの美しさに引かれて選んだのがこの曲だった。
後にkoki,が作曲したものだと分かり、
本人と会って正式に"タッグ"を組んだ。」

ヤフコメ
「ウソだ!そんなのあとからいくらでも言える!」
「まだ聞いてないけど、三浦大知がかわいそう!利用しないで!」

ヤフコメは誰なんだよ?


77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:29:23.59 ID:J0VbCOwY0.net

ファンか何か知らんけど勝手な連中だな
商業歌手にとってプライドなど無用の長物
みんな生き残りに必死なんだよ


78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:29:27.60 ID:A9LtB7Lh0.net

当たり屋にあったみたいなもんだろw


79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:30:14.84 ID:muVKjJTQ0.net

クソみたいなたくや


82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:31:34.98 ID:J2RSoG5o0.net

芸能界こわすぎww


83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:31:40.48 ID:Lv6YQW/p0.net

悪役俳優を悪いやつと思い込んでる老人とちょっと似てるね
虚構に満ちた芸能の世界をストレートに受け止めすぎでしょ


84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:31:42.45 ID:Ra2hRnBa0.net

電通の犬に成り下がった三浦大和wwwww


86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:32:40.76 ID:Q3+KdU8X0.net

子機とかいう奴が自分で作って自分で歌えばいいだけなのにな


87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:32:46.67 ID:yR/PZnoV0.net

三浦祐太朗に楽曲提供ぐらいだったら
まだ温かく見守ってもらえたのに


88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:33:05.93 ID:GH3EHF2I0.net

ブリザードは久々に心に響いた曲だったのになあ


90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:34:48.41 ID:yR/PZnoV0.net

SMAPがテレビの世界から干され気味なのを見てもわかるように
芸能界は素敵なスターたちが華やかな活躍を見せる場ではなく
有力事務所、弱小事務所が収益あげるために勢力争いしてる場所だから


92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:35:44.93 ID:VfsRJOfR0.net

一回子供の頃に売れてたけど活動休止その後再開してから売れない時期長かったからね
エクゼイドでやっと当たってもうできるだけ話題になりゃなんでもすがってやるってスタンスなんでしょうな


93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:36:28.05 ID:WF27fbM20.net

せっかくkokiさんが好意で楽曲提供して下さるのを断ったりしたら、ジャニーズが激怒して敵に回してDA PUMP状態にされるだろ
ファンはその辺の事情察してやれよw


94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:36:49.90 ID:cYEZlNJJ0.net

三浦大知 ライジングプロダクション所属
事務所の命令にちがいない


95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:37:00.97 ID:yR/PZnoV0.net

三浦大知って曲も自分で作るとかいうんじゃなかったっけ?
わざわざひとの曲をもらわなくても・・・

でもそこで楽曲提供を受けることこそ大人の社交術w


96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:37:03.68 ID:reL9YnnT0.net

そこまで叩く問題か?w
なんか別の私怨を感じてしまうw

今まで三浦大和の作曲者なんて誰も気にしてなかったのに


97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:37:43.62 ID:a/bjFwWp0.net

俺、日本ペイントの社員だけど、なんでプロ野球のスレで
うちの会社の恥君の名前が出てきているんだ?
恥君が昔、野球をやっていたことは本人から聞いたが
そんなにすごい選手だったのか?


98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:38:34.06 ID:wAsCU9+n0.net

パパイヤ鈴木と見分けつかないし見たくない


99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:38:35.34 ID:ZMcT7sAo0.net

別にいいじゃん
なにこれ


100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/12(金) 14:39:45.51 ID:nT2JXgf00.net

何も知らんがK?ki,そのものを悪く思われ過ぎてるんじゃない?