1 名前:THE FURYφ ★:2019/08/20(火) 15:19:21.42 ID:unH7nB+j9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000101-spnannex-ent

【夢中論】お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造(49)はレギュラー番組を5本抱え、多忙な中でもサウナ通いだけは欠かさない。
20代から続ける“大人の楽しみ”だ。暑さを耐えに耐え抜いた先にあるのは、至福の5分間。タイゾー流の入り方とは――。

サウナに入ると、階段状のベンチの下段に座った。12分計タイマーの針の位置を覚え、ふうと息を吐いて背筋を伸ばす。
3、4分すると腕や肩に玉のような汗が浮かんでくる。タイマーの針が半周すると、顎から汗が滴り落ち始めた。

「すっごい汗っかきなんですよ。ベンチは上段の方が熱くて人気があるけど、僕は下段でも汗の量が変わらない」

12分たつと退出。かけ湯で汗を流し、15度の冷たい水風呂に首まで一気に漬かった。ビリビリくる冷たさで体を丸めることはなく、
2分ほど漬かると、次は休憩。浴室に置いてある椅子に座って目を閉じた。そのまま5分間、じっと動かない。

「脳味噌からドローンと気持ちいいのが出てくる。睡眠に落ちる寸前の状態がずっと続いている感じ。これが超気持ちいい」

再びサウナに入って、このサイクルを3回繰り返した。計約1時間。浴室を出ると、すぐに水分補給。900ミリリットルのスポーツドリンクを
腰に手を当てて一気に飲み干した。

「最高。精神が整う。ストレス発散にもなる。最近はドラマの撮影日以外は毎日、どこかのサウナに行っています」

他人が使った歯ブラシをゴミ箱に捨て、放置されている洗面器を片付けるなど、スタッフのように動き回る。10年ほど前、行きつけの
3店舗が立て続けにつぶれたのがきっかけという。「このままだとサウナがなくなっちゃうという恐怖を覚えた。それ以来、店側の気持ちに
なっている」

酒やタバコと同様、成人してすぐ、大人への憧れとしてサウナに興味を持った。ネプチューンの堀内健(49)と組んでいた前身コンビ
「フローレンス」時代は東京・新宿のサウナ施設に通った。

「2人でそこでネタを作って、よく泊まった。懐かしい。ケン(堀内)はいつしか岩盤浴派になっちゃいましたけど(笑い)」

芸人として売れ始めた20代後半から、都内の数店舗に連日通うようになった。

当初は「座るのは上段」「水風呂は13~14度」などと決め、自身の好みに合う施設に通った。しかし、サウナが生活の一部になるうちに、
こだわりはなくなっていった。

「施設によって温度も湿度も広さも違う。なので、決めごとは捨てて、逆に自分がそこに合わせにいく感じになった」

楽しむための心のゆとり。この柔軟なスタイルは仕事の取り組み方と同じだ。俳優としては人一倍セリフの練習はするが、
役を作り込むことはしない。「役作りってイマイチよく分からない。原作があれば原作を読んで、監督と話して、準備をしているうちに
だんだんできてくるものだと思っている」。型を決めずゆっくりと役にアプローチする。そのため、自然体の演技力に定評がある。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1566281961
3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:20:22.66 ID:w678zUtZ0.net

アッー!!


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:20:31.40 ID:06Ahyj+70.net

めちゃくちゃ 心臓に負担かかるんじゃなかったか


82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:55:13.00 ID:Cfie2cvI0.net

>>4
汗かくから、血液が物凄く濃くなる
健康的ドロドロ血液



5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:21:30.37 ID:uXnZf0nd0.net

いいひとそうに見えるけれど

織田裕二と役柄逆だったほうがよかったわ。


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:21:49.21 ID:AUdNm/Jb0.net

これを毎日出来るような生活は素直に羨ましい


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:22:11.03 ID:WFo6Bm5K0.net

絶対いつか水風呂で死ぬ事故おきるよね


54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:41:38.63 ID:P/rdxv6y0.net

>>7
サウナへの移動用のバイクで巻き込まれて死ぬのもあるな



8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:22:52.94 ID:RgxCVFwR0.net

名倉も連れて行ってやれ


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:23:18.64 ID:BxvJPayE0.net

サウナの質より水風呂の温度とか広さで快適さが決まる
個人的には


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:23:20.14 ID:mrWMVPL80.net

金曜の夜に真っ裸のおっさんを見るドラマだろ


観てるわ


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:23:33.43 ID:Xm9LXGy70.net

泰造が名倉の術後療養やうつ病治療のためにサウナ療法を研究していたのは有名な話
あちこち渡り歩いて泣けるなぁ


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:24:04.98 ID:QyNtjMcD0.net

サウナってもっと人死んでもいいと思うんだが意外と死なない
そのくらいみんな無茶な入りかたしてるわ


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:29:54.31 ID:Uxs6gT/a0.net

>>12
危険厨が騒いでるだけなんだろな



66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:48:15.97 ID:yKjTgBtO0.net

>>12
サウナの中で症状が出るとは限らない
西城秀樹も無類の酒好きで浮腫みを取る為に水分制限してはサウナに通ってた
血液ドロドロになるのは当然で、結果脳梗塞で倒れたけど
倒れてからサウナも一因だったと分かるんだよ



13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:24:10.20 ID:S5sjz4CE0.net

西城秀樹と同じ死に方しそう


14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:24:49.51 ID:xO9WAJP60.net

肌にはいいんか。でも体への負担が風呂よりキツそう。心臓酷使状態でしょ。


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:25:20.05 ID:9mndi2Bk0.net

絶対に体に悪い


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:26:36.28 ID:lBLnFbs70.net

通ってるジムにサウナから出て汗を流さず水風呂に入るゴミカスがいる


68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:49:18.31 ID:hGgDfyBf0.net

>>16
俺も毎日サウナマンだけど
こんな奴いたら常連のおじさん達からふるぼっこだわ



17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:26:42.70 ID:okmbzeB/0.net

体は日々老化してるからな
昨日大丈夫だったことが今日大丈夫とは限らない

ある日突然心臓停止で死ぬかもね


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:27:15.44 ID:x66Aogk+0.net

一気に900mlもスポーツドリンク飲むの結構危険そう


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:27:26.47 ID:pt69gmOm0.net

サウナは健康な時にしか長時間入ってられないから逆に事故おきないのかもな
入院した後にリハビリのつもりでいったらめちゃめちゃしんどかった


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:28:02.18 ID:yKjTgBtO0.net

中年以降に痩せるためや前日の酒を抜くためとかで始めたジョギングやサウナ通いで
落とさずとも良い命を落とした人がどれほどいるか


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:28:14.12 ID:MbX8nmaa0.net

バイクは止めとけ

一回の事故で人生棒に振るぞ


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:28:15.88 ID:7OhKkomQ0.net

水風呂では必ずオシッコしてからでる


23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:29:46.47 ID:INJUXGXK0.net

ちょっとずつ脳みそ湯だったりしないの


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:30:00.95 ID:rZFAKNTj0.net

心臓に悪そう


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:30:25.08 ID:jNjnorYP0.net

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂
これって本当に健康にいいの?
水風呂入った時は気持ちいいけどその後クラクラするんだけど


38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:34:46.08 ID:R6MfZ+eL0.net

>>27
水風呂の後に休憩挟んだら?



44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:37:12.11 ID:QQSeJlrJ0.net

>>27
慣れ。
汗かきなれてないとそうなる。
熱中症に近い状態



46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:37:15.14 ID:x66Aogk+0.net

>>27
美肌効果、疲労回復効果、ストレス解消効果などの効能はあるよ
でも高血圧の人などは危険やな



51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:40:47.45 ID:dfj77pgV0.net

>>27
水風呂の後休まないの?



28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:30:56.22 ID:duCv2PMW0.net

スポドリって砂糖ドバドバのやつか


29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:31:42.08 ID:7Ik/0Vle0.net

身体に悪いのがこれらの表現で判る


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:32:33.24 ID:r/53lFco0.net

松岡昌宏もサウナ好きだったけどサウナで倒れて搬送されたんだよな


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:32:41.98 ID:/40NpiWk0.net

サウナとか風呂に長時間、入ってると動脈硬化を促進するって医者もいるし、ぶっちゃけさらに健康っになるって事はないよ


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:32:44.59 ID:rMgzQTRb0.net

なんかイイな


34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:33:39.97 ID:QQSeJlrJ0.net

ファッション誌の意識高い系記事みたいでワロタ


35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:34:37.99 ID:e+96gm150.net

自宅のヒートショックでさえ死んでる人結構多いからもっと身体に刺激が強い
サウナ水風呂コンボで死んでる人多いだろうね。まぁ施設は積極的に公表したく
ないだろうし客も知りたくないだろう。おっさんの汁まみれの水風呂のヨゴレと同じ。


48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:38:11.35 ID:R6MfZ+eL0.net

>>35
飲酒後や食後、体調不良時、高血圧の人はサウナは控える。
長時間入り過ぎない。
水風呂はいきなり入らず、かけ水して身体を慣らしてから入る。
この辺りをしっかり守ればそうそう死なない。



36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:34:39.04 ID:Mt6TOmdT0.net

サウナってホモの社交場だろ


37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:34:43.16 ID:jK5L9u6/0.net

サウナの部屋でストレッチする奴とか寝る奴はウザいね。

あと階段席で3段分のスペース取る奴とかw


39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:35:20.95 ID:nMRIW+vm0.net

サウナ→水風呂→休憩のサイクル何回かやるとすげえ脳から麻薬みたいの出るらしいな


40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:36:18.19 ID:i6yu6T6H0.net

体動かさないから心臓だけに負担かかりそうだな
走ったり泳いだりする方がいいような気がする


41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:36:28.99 ID:MVoYBaSt0.net

痛そう


42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:36:41.12 ID:KVrNolry0.net

サウナ通いはガッツリホモと聞きました


43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:37:01.44 ID:mRTvFUyf0.net

> 900ミリリットルのスポーツドリンクを腰に手を当てて一気に飲み干した

糖尿になりそう


47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:38:03.38 ID:7AHGT7+Q0.net

この前、サウナでホモにロックオンされてマジで焦った。


65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:47:16.30 ID:yKjTgBtO0.net

>>47
知り合いがサウナの休憩室でさわさわ攻撃受けて、ヤバいと思ってホモを見たら自分よりおっさんだった。

で、とっさに出た言葉が「オラ!てめえ!この野郎!!サワラナイデクダサイ。。。」と最後が丁寧語になってしまったそうだ。。。。



49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:39:55.34 ID:MgegruAl0.net

名倉も一緒に連れてってやれよ
(´・ω・`)


50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:40:17.17 ID:KBQjfZQe0.net

>>1
なんでみんなサウナは体に悪いっていってるの?
1読んだらすごく体に良さそうなのに
脱水起こしちゃうとか?


73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:52:46.47 ID:R6MfZ+eL0.net

>>50
ちゃんと給水しないとマジで危険。
それから酒飲んだ後とか高血圧の人が入ると命に関わる。
実際にサウナ内での死亡事故は何件も起きてるし。

しっかりルール守って入れば気持ち良いし、そこまで危険ではない。



52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:41:06.91 ID:VndeSoAy0.net

サウナよりスポドリ900ml一気飲みした方が血糖値が急上昇してヤバそう


53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:41:15.87 ID:IR4ukm+k0.net

サウナが気持ち良くて通ってると思ってたらいつしか習慣をサボることに耐えられなくなっている
これはきっと内臓に良いものではない


55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:42:36.53 ID:sWr2+hsZ0.net

そのうち干からびそう


56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:42:57.39 ID:W0BfOzCz0.net

>>1
脳みそと心臓に負担かかるからサウナは良くない


57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:43:06.66 ID:i4ZdZ6vs0.net

サウナよりトリシティ


58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:43:08.04 ID:RlGhWW100.net

しきじ行きたい


59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:43:25.98 ID:vcmjFmGY0.net

通い出すうちにこだわり捨てたって面白いな
自分好みの所にいくんじゃなくてそのサウナに自分を合わせるか
そういう心境の変化とかって仕事にもつながったのかね


60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:44:01.01 ID:HJb3918c0.net

新宿のサウナって…


61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:45:19.91 ID:4B0i8DQv0.net

チンコに自信がなくて、ずっとタオルで隠してる奴がクソダサい。
誰もいちいちお前のチンコなんか見ねぇよ!


67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:48:58.62 ID:9R0BwjTR0.net

>>61
熱から遠ざける意味があるんじゃないの?

なぜかは書かないけど検索してみてね



76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:53:35.28 ID:uQz62KwO0.net

>>61
いや、一瞬見るだろw



62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:46:06.36 ID:45mOng7n0.net

言うて死んでない人間のが多いんだからいいんじゃないの
餅のがヤバいだろ


63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:46:32.38 ID:yhl0kCE/0.net

気管支が良くない人は
ドライサウナは禁物


64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:46:35.92 ID:RrhWutM80.net

日本人じゃないんだよね


69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:50:11.37 ID:wBqIXJAE0.net

サウナ好きは水虫


70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:50:34.55 ID:g6sP3DIZ0.net

なんかもう最近のメディアで鍛えるのとサウナの宣伝コンボでやってるせいで
スーパー銭湯がガチムチだらけになってて気持ち悪い


71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:50:34.96 ID:ZL+TSPHP0.net

人がほとんどいないサウナはマジで危ない
普通に目の前で勃起してシコってるの見せつけてくる
ツイッターで被害訴えてる奴居てそのあと爆サイ見たら勃起見せても逃げなかったからイクまで見てもらったとか言ってるホモいた


72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:52:05.76 ID:bURB87af0.net

名倉の精神も整えてやれよ


75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:53:31.55 ID:QE0ssCQu0.net

サウナに入って後じゃなくて入る前に十分に水分補給しとかないと危険じゃないかな
それに睡眠直前のような状態って明らかに脳に負担がかかり過ぎてる状態じゃないか


77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:53:55.81 ID:IkQnuFpA0.net

歩いて5分の近所にサウナしきじってサウナの聖地がある
静岡の田舎にこういった芸能人が来るらしいが一度も行ったことがない
他県ナンバーがよく来るは


81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:54:59.17 ID:R6MfZ+eL0.net

>>77
あそこはマジで良いらしい。
知人もすぐ近くに住んでて、毎週通ってるって言ってたわ。
いつかは行ってみたい。



78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:53:56.03 ID:otxwPEa80.net

>>1
演技力に定評なんかねえよ
ふざけんな


80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:54:51.07 ID:ztY87lD10.net

この人なら自分でサウナ経営始めたほうが良さそう


83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:55:15.28 ID:UzbDa2530.net

ヒデキはサウナで倒れなかったか


84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:55:27.89 ID:kCjWXBiH0.net

勢いよく血流流すから脳梗塞がなあ…


85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:56:19.62 ID:wIyn27tx0.net

サウナ通ってた時、肌がすこぶる調子良かったわ
あと夜ぐっすり寝れる


86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:56:23.08 ID:kWD23vVl0.net

ゲイ


87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:56:24.37 ID:UDP2KA9t0.net

脳梗塞など不安にならない利用なんだろうなぁ
タバコ吸う人、吸わない人でも脳血管疾患は差があるだろうけど


88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 15:58:43.60 ID:dOml7S8y0.net

身体に悪そうだが


89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 16:00:10.48 ID:teuw08ab0.net

深夜にたまたま泰造のこのドラマ?を見たんだけど、なんか見入っちゃった。

凄くよかった。


でも、ゴールデンタイム向きではないな。


90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 16:03:26.57 ID:PaDjqyAI0.net

>すぐに水分補給。900ミリリットルのスポーツドリンクを
>腰に手を当てて一気に飲み干した。

なかなか爽快感のある文章だけど
喉乾いてる時に水分がぶ飲みはあかんねんで


91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 16:03:46.72 ID:3yKn7B+c0.net

これBSではやってくれないんだな


92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 16:06:27.31 ID:iYoYW+OF0.net

汗ロウリュはワロタ


93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 16:08:26.60 ID:iYoYW+OF0.net

間違った方法でやると
ヒデキカンゲキコースやぞ


94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/20(火) 16:08:56.29 ID:M9TP55Q/0.net

最近若い人増えたね