1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/01/12(日) 20:59:15 ID:nhCOG+XD9.net
11日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリー・若林正恭が仕事に対する持論を展開。自身の仕事ぶりを振り返りながら、「仕事に不満を持つ」心理を分析した。

仕事への不満を口にするが…
テレビ東京のトーク番組『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』で、本音でぶっちゃけている「仕事への不満」がオンエアされて困るという話題に。

若林は「なんだかんだ(文句を)言っても、自分の実力不足が一番の原因」と言及し、「収録終わっていつも反省する」と収録での不甲斐ない自身を振り返る。

さらに、「どう考えても面白くなりそうもない企画ってある。でもそれを腕のある人は全部自分の実力で乗り越えていく。それを若林はできないだけ」と分析。

「それをなんか『四の五の言ってんなよ』ってオンエアを観て反省する」と告白。「常に米印で『若林の実力がないだけです』ってテロップを出してほしい」と主張した。


ザキヤマと比較して反省
この若林の発言に春日も共感。自分の実力不足を棚に上げ、テレビや番組・仕事への不満を口にする姿勢は「よくない」。それを理解したうえで「力がないから吠えてるんだ」と視聴者にもわかってもらうためにも前述のテロップが必要だと賛同する。

ここで若林は「力がないから吠えて。だってザキヤマさんとか、全部の企画を全部面白くするじゃん」とザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也を引き合いに出す。

どんな企画でも面白く成立させるザキヤマと比較し、「それが俺はできないだけの話。できる人はいるんだから言い訳なんですよ」と反省しきりだった。

リスナーも賛同
仕事の姿勢に悩む若林は、どんな企画でも成立させるザキヤマとの差を痛感しているようだった。

リスナーも若林の「腕ある人は実力で乗り越える」との主張に賛同。自分の実力不足を理解していると明かしたい若林に理解を示し、「※若林の実力がないだけです のテロップがほしいww」と盛り上がっていた。

約8割は「仕事の愚痴」に寛容
しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,343名を対象に調査したところ、全体の約8割が「仕事のグチを言う人に寛容」だと判明した。

若林も自分の仕事への向き合い方に愚痴を零したが、多くのテレビ番組で活躍し好評を得ている若林に対して不満を持っている視聴者は少ないだろう。今回の愚痴も寛容に聞き流したに違いない。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162235068/
2020年01月12日 16時20分 しらべぇ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578830355
2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 20:59:27 ID:QpOj1CR80.net

にか


3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:01:08 ID:EKgwkd9h0.net

ザキヤマが面白い?
息苦しいわあんなの


4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:01:38 ID:T+O6KFfK0.net

芸人全部ザキヤマみたいになられてもウザいわ


11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:07:46.97 ID:6oHzur6U0.net

>>4
芸人ならせめてザキヤマみたく前に出ろやと
特に第7世代



5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:01:54 ID:tgnc0rKr0.net

息苦しい?w


6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:02:15.28 ID:MeWW9Evj0.net

若林の中でザキヤマの評価高いんだな


7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:05:04 ID:0NHExf4T0.net

若林ホント憑物が取れたように前向きになっちゃった


40 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:51:19.02 ID:f7naBy0T0.net

>>7
草薙が出てきて後ろ向きキャラでは太刀打ち出来ないってのもありそう。



55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:59:47.40 ID:EQmZ/dGD0.net

>>7
昨日思いっきり「テレビが辛いんだよ! 悪魔将軍のキン消しでもお守りで持ってなきゃやってられないんだよ!」って言ってたけどねw



8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:05:59.08 ID:q6n25Hjv0.net

どっちも面白くないからテレビで見かけたらまわす
千鳥とサンドは好きだから見る


9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:06:05.75 ID:iBKYZOJp0.net

若林に才能も見る目もないからザキヤマがすごく見えるんだろうな


10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:06:32.49 ID:/wgWFzqa0.net

別にザキヤマのファンじゃないけど芸人同士のこういう叩きは見てて気分のいいものじゃない。
若林の方こそ思い上がりも甚だしいんじゃないかよ!


33 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:32:58.75 ID:ZvBaCRGk0.net

>>10
えぇ...



43 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:56:52.88 ID:3tlECit10.net

>>10
薬飲み忘れるなよ



12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:08:25.63 ID:u97zINT10.net

ザキヤマは上手い


13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:08:28.42 ID:ez8wLKP90.net

ザキヤマは復帰直前くらいから意識して大人しくなりはじめてるよ


14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:09:16 ID:mUG8I0ns0.net

こいつはホント才能無い
司会の才能は皆無


15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:09:36.21 ID:a/Zw2ym70.net

ツッコミとしての難しさもあるかもしれんが、若林と絡んでキャラを見つけてもらえるとか、企画の楽しみ方が変わるとかそういうのはないな


17 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:17:36 ID:SYVxnpHK0.net

ザキヤマは鬱陶しいしつこい話が進まないとデメリットもあるから
好き


18 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:19:01.35 ID:CsOYCuZP0.net

ゴッドタンのテレカワ芸人でももくろにぼろくそに叩かれ収録中のスタジオ逃げ出し
楽屋で座卓に突っ伏して泣いてるようじゃプロ芸人じゃねえよっwww
あれも計算と言い張りますかい?


70 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:53:14.29 ID:aUsJ/NE80.net

>>18
ももくろより人気のある日向坂と仲良くできてるし若い嫁もできたからそんなのどうでもよくなってるだろ。



19 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:19:50.03 ID:5FuqQnP20.net

しくじり先生の若林のリアクションの嘘っぽさ白々しさは前から感じてたわ


20 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:20:22.66 ID:0BYTIFW80.net

ザキヤマのいじり芸やりすぎて空気悪くなってることもあるけどな


21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:24:21.09 ID:XlAL106d0.net

ザキヤマはザキヤマ自身が(頭が)おかしい人を演じる事が出来るからチートなんだよ

司会進行も出来るしボケたり突っ込んだりも出来るし
ホリケンみたいにキチガイじみたのも行ける

何でも出来るのがザキヤマ


22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:25:07.99 ID:1hY6NONb0.net

こいつの俺はその辺わかってる。自己分析出来てる感が非常にキモい
そしてそれを支持する信者連中のキモさ


23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:27:00.80 ID:5q9zRSdV0.net

こりゃ本心じゃないな
今日のお昼に日テレのスクール革命!にザキヤマと若林出てたけど
若林余裕でザキヤマのボケの相手してやってた


24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:28:23.92 ID:7DEOt8Gi0.net

ザキヤマは同じパターンを繰り返してるだけじゃないの
それを楽しそうにやってるだけキャラ勝ち
長く見てると飽きる


25 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:29:04.63 ID:cuFvRPX/0.net

ザキヤマはすごいよ
好き嫌いはあるだろうが自分はザキヤマ見たさでスクール革命見てるw
まあ毎回見せ場があるわけじゃないけどね


26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:29:10.98 ID:KuN4UgmY0.net

年始の山里のラジオで、ミレニアムズのスタッフ批判した時のフォローをするための言葉だと俺は思ってる


27 名前:顔文字(´・ω・`)字文顔:2020/01/12(日) 21:30:09.41 ID:fdX/7sdT0.net

ザキヤマはまた特殊な存在だからアレだけど、そのザキヤマ(とバカリズム)と共演してた日曜芸人の終わりの頃に困ったら泣くというキャラを押し通した若林にはちょっと呆れたなぁw


30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:31:39.36 ID:UvLWBKCY0.net

>>27
あの番組、芸人3人集めてぷっスマと同じようなことやってぷっスマよりつまらないというしょうもない番組だったな



28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:30:23.36 ID:NQvwkHeR0.net

ザキヤマは煩い

若林はつまんない


29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:30:23.66 ID:SOE0pkGw0.net

ザキヤマは平成の高田純次


32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:32:33.82 ID:34ilRBXL0.net

落ち目のザキヤマを褒めるっていう余裕さがウザい


34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:34:27.58 ID:uc/1NkYF0.net

オードリーは空いてるポジションにちょこんと座ったまま居座り続けてるだけで
なにか在ったら消える芸人だと思う


35 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:35:16.18 ID:ak2wvoMs0.net

ザキヤマがロンハーでフルポン村上をいじる回好き


36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:37:46.31 ID:c/Pjm89+0.net

第7世代って何なの?
第1から代表あげてくれ


37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:45:03.89 ID:WdcTLLt+0.net

ザキヤマはモンスターだ。クロちゃんと同じカテゴリー。


38 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:46:12 ID:YuZV93uF0.net

スクール革命みてるとザキヤマとオードリー2人の実力差は圧倒的。
でも役割が違うから気にすることもない


39 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:48:50.11 ID:u/z3XWQ30.net

むしろこういう発言が
一周回って
ガチの言い訳なんだけどね


42 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:53:16.19 ID:QRHX8h/f0.net

>>39
それ思った



41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:52:35.92 ID:QRHX8h/f0.net

おじゃマップのザキヤマのウザかったこと
香取のノリが悪いにしても暑苦しかった


44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:57:13.54 ID:XlAL106d0.net

オードリー若林は自分の庭じゃないと好き勝手言えない

ザキヤマは他人の庭だろうがお構いなし

この差は大きいよ

自分には才能が無いからザキヤマみたいに出来ない

だから俺しなくて良いよね っていう言い訳逃げ口上

それが俺のスタンスだっていう意思表示になってる


45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 21:57:50.89 ID:7SPhKHjd0.net

ザキヤマってやってることは中学生と同じ


47 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:06:08.08 ID:5LLY5enN0.net

山崎よりも若林の方が面白いと思うが


48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:07:29.33 ID:UQQz+nYS0.net

そもそも若林とザキヤマってツッコミとボケでタイプ違うし
猛獣使いタイプのツッコミなのに、田中や名倉なんかと比べると全体仕切れる能力がないのは確かだけど


95 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:42:43.48 ID:08DxpolH0.net

>>48
若林が扱える猛獣は春日だけだし
しかも、そんなに猛獣でもない



49 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:08:25 ID:MUnMIew30.net

【隠す本】オードリー 若林正恭さんの自宅本棚【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=303


50 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:12:22.08 ID:F1ahmWaJ0.net

嫌われててもテレビに出れて
金稼げりゃそれで良しよねぇ


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:17:20.14 ID:3isMEIEj0.net

自己愛重症


52 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:36:18.14 ID:EwqQ2Zvg0.net

若林も春日も他人のいじりが下手で下手で。
他人をホントに観察してない。
日向坂が可愛そう。日向坂のMC変えて


67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:39:45.62 ID:CXR9PfVu0.net

>>52
土田「俺たちに」
澤部「任せろ」



53 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:37:41.29 ID:EwqQ2Zvg0.net

・ツ愛そう
○可哀想


54 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 22:40:47.80 ID:Eh8YpCPH0.net

しくじりの若林なんてわざとらしくて恥ずかしくなるんだけど


56 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:09:19.96 ID:q21iEk/M0.net

最近は知らんが、ザキヤマってザキヤマって言い出す前の頃は面白かった
関東ゲー人ナンバー1やろw


57 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:10:22.41 ID:91wht40q0.net

全部の企画を全部面白くできたのなんてシンスケぐらいだろ。
ザキヤマなんてガヤ芸だからそう見えるだけ。


58 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:11:18.42 ID:Y39TrKp00.net

future two men


59 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:20:38.23 ID:jvO4L96L0.net

ザキヤマと若林と升野さんの番組が面白かったんだよな


60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:21:01.82 ID:skE0BhAV0.net

そんなことないよ待ち


61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:26:18.97 ID:ZKFqf57y0.net

今や有吉バナナマンおぎやはぎバカリズムがお笑い界の四天王でザキヤマオードリー辺りが続くって形だな


80 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:45:58.53 ID:jY9lVLu20.net

>>61
若林はレギュラー13本でゴールデンMC4本もやってるから既にトップクラス
バナナマン、おぎやはぎ、バカリなんてとっくに追い抜いてる



62 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:27:17.69 ID:0BYTIFW80.net

一番のしくじりポイントは酒鬼薔薇聖斗と顔が似てることだろ


66 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:39:26.70 ID:EjX32DdWO.net

>>62
春日の首、繋がってますよ



63 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:31:13.98 ID:ySKIzlnO0.net

他の芸人の前では大人しい弘中に明らかに舐められてるくらいの実力だからな

やりやすいって意味ではそういうmcが一人くらいいてもいいのかもしれんが


64 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:35:23.47 ID:q2XqXWDY0.net

ザキヤマは他の出演者に無茶振りしたり適当にボケればOKだからMCの立ち位置求められる若林とじゃ難易度違い過ぎ無い?


65 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:36:21 ID:hj933ZSe0.net

こいつは矢部以上に能力ないと思うわ


68 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:40:54.90 ID:upc7dmRd0.net

サンドバナナマン千鳥のファンはどこのスレでもテンプレート宣伝始めるから気持ち悪い


69 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/12(日) 23:44:25.92 ID:MpeuNSwj0.net

ザキヤマの方がつまらんけどな
人を弄るのは見ていてとにかく不快だ


71 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:13:25.75 ID:xNoHXqm60.net

ザキヤマは後輩の芸をパクるか悪ふざけするかの2パターンしか持っていない
どんな企画でも面白くするんじゃなくて企画とは関係ない悪ふざけをして安い笑いを取ろうとしてるだけであって特段実力があるとは思えないけどな


74 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:36:01.28 ID:6pElqikN0.net

>>71
その場を明るくする宴会要員だよな
宴会なら盛り上がるけどお笑いのプロとしてそれだけで良いの?って言う



72 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:21:27.36 ID:mg1Bgm6b0.net

実力ないのになんでコイツTVずっと出れてられるの?


75 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:37:22.68 ID:nuAUCoDk0.net

ザキヤマ面白いかなぁ
他の芸人とかへのイジリとか、芸をつぶしにかかるやり方とか、出しゃばり方がどうも好きになれない


76 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:38:16.51 ID:sglBJGb30.net

あくまで部室みたいなノリなんだよな
俺を知ってる仲間内だけウケればいい


77 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:38:16.62 ID:XwIPajTE0.net

>>1
放送の感想文記事書いてライター料もらえるんだから
楽な商売だろうな


78 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:43:23.39 ID:jY9lVLu20.net

若林はプライベートで仲が良い人の評価が激甘になるのが弱点
ザキヤマなんてレギュラー2本まで落ち込んでる


79 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:45:05.06 ID:aYlT4fNK0.net

ザキヤマは番組を面白くするんじゃ無くて
番組とは関係無しに自分のやりたいギャグやるって感じ
そこが面白い時もウザい時もある


82 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 00:55:37.70 ID:x2TzKfnG0.net

アメトーークの東野プレゼン山崎憧れ芸人は300回は観た
ちょっと待ってください東野さん そのモゥってまさか 
で300回は笑った


83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:02:09 ID:MMxIGlX00.net

そんな低レベルの若林が売れていい思いしてんだから、芸能界天国じゃねーかよw


84 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:02:51 ID:0HqrpCTT0.net

ザキヤマは面白いんだけど、ザキヤマが必要な番組ってもうないだろ。
ザキヤマなんて、需要で言ったら、フジモンとかに余裕で負けてる。


85 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:07:57.62 ID:1VVWExkt0.net

ザキヤマは後輩の芸をパクるか悪ふざけするかの2パターンしか持っていない
どんな企画でも面白くするんじゃなくて企画とは関係ない悪ふざけをして安い笑いを取ろうとしてるだけであって特段実力があるとは思えないけどな


91 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:20:21.86 ID:NoOFGocs0.net

>>85
漫才も過大評価されすぎなんだよな。
あんなもん10年ぶりに見たから懐かしさも加味されて笑えるけど、単独ライブなんてもたんぞ。



88 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:18:28.25 ID:NoOFGocs0.net

客観的に自己分析&反省できる俺カッケーは20代で卒業しとかないとみっともないだけ。


89 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:19:39.26 ID:GlWYL5fE0.net

山崎はボケで、若林はツッコミやし役割とか得意分野ちがいすぎる
比べるんやったら春日の方やろ


90 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:20:20.64 ID:GlWYL5fE0.net

山崎と堀内はボケマシーンやろう


92 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:21:31 ID:GlWYL5fE0.net

>>61
えええ????


93 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:22:33.12 ID:CoPG+8N30.net

まあ柴田コンビ復活でザキヤマのピークは見えたからなー
早めに牽制いれてんだろうね


94 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:34:17.81 ID:qvuyjRhp0.net

まぁ若林は芸能界一の巨根というだけのつまらない男


96 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 01:59:14 ID:jY9lVLu20.net

>>87
第一世代って本当は60年代の演芸ブームを支えた噺家だったんだけど
いつのまにかすり替わってしまった
寄席をそのままTV中継するっていうのが流行った時期が確かにあったらしいんだよね
ネット世代はそれを知らないkら定着しなかった
TVの歴史は70年あるんだから第一世代が欽ちゃん、ドリフってちょっと無理がある
70年代に入ってるからね


98 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/13(月) 02:08:26.59 ID:NoOFGocs0.net

>>96
すごいウソばっか書いててワロタ