1 名前:muffin ★:2020/01/15(水) 01:00:27 ID:OZV+7qQX9.net
https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/
2020/01/14 20:58

映画『AI崩壊』(1月31日公開)のジャパンプレミアが14日に都内で行われ、大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、芦名星、玉城ティナ、松嶋菜々子、三浦友和、入江悠監督、AIが登場した。

同作は2030年を舞台に、天才科学者・桐生浩介(大沢)が開発したAIが突如として暴走し、日本中がパニックに陥る様子を描く。年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴などの国民の個人情報を完全に掌握したAIが人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める。
中略
オリジナルで大規模な邦画を作ることについて、大沢は「僕たち映画人はこれからインターネットとかとこれから戦う中で、本当に向き合わないと生き残っていけないし、自分も消えるかもしれない」と熱弁する。さらに「同じく映画界の中でも、アジアの映画もどんどん頑張っていて、アメリカの映画も頑張っていて、日本の映画は負けそうなくらいしんどいと思うんです。それでもみんなに『まだまだ日本映画は捨てたもんじゃない』と思ってほしくて、監督やプロデューサーさんと話して、こういう作品を作ってきました」と様々な状況を見据えた話を展開。「賛同してくれた素晴らしいみなさんが全力でトライしてくれて、できたのがこの『AI崩壊』です。日本映画もこれくらいのものがどんどん作られるんじゃないかという自信を持っています。これからのエンターテインメントの未来に期待を含め、厳しい言葉をいただきながらがんばっていきたいです」と意気込んだ。

https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/images/001.jpg


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579017627
2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:02:17 ID:rweKmLag0.net

日本の映画はさ
ストーリーの方向性が決まっちゃってるじゃん
大きくなるばなるほど特にさ
だから面白くなる訳がない
おわり


58 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:46:55.89 ID:B6zhAVrd0.net

>>2 大きければ大きいほど冒険しない精神が発揮されてしまうんだろうな。



3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:02:31 ID:ybh5wUau0.net

俺は学生の頃、大沢たかおに似ていると人気があったのだが、四十を過ぎて未だ未婚なのは何故


12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:14:32.42 ID:yjsx32go0.net

>>3
広瀬香美みたいなぶsに搾取される人生でいいのかよ



4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:03:11 ID:VYRDiFiM0.net

樹生かと思ったわ


5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:08:14 ID:zHKNFN9z0.net

日本の賞なんて価値が無さすぎる
映画も音楽も


6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:09:50 ID:B4MDTyam0.net

>>1
中学生が考えたようなストーリーだな
AI崩壊


7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:10:24 ID:YYXyYATL0.net

邦画は当たり外れが大きい気がするし
サービスデーじゃないと高いと思っちゃう
ハリウッド映画は何だかんだで映像技術が凄かったりして
オチがいまいちでも損した!!とまでは思わないけど


8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:10:34 ID:KFZLoNum0.net

撮ってる人が下手くそ
日本人は空間撮れない


9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:10:58.88 ID:+hunXKKG0.net

日本中がパニックwww
スケールちっさwww


10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:11:33.11 ID:aGtYKPB20.net

映画については韓国に既に負けてるでしょ

特にホラーやスプラッターものは完全に負けてる


11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:13:14.18 ID:zD7HJQ470.net

>>1
金出すスポンサーがアホだから

別に儲けるためじゃなく宣伝のために金出してるはずなのに絶対にこけないことを要求するから当たってもプチヒットで大体は爆死する作品ばかりになる
当然賞なんて狙えない


13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:18:31.77 ID:BE5R4ET00.net

本気で作った作品がこれなら絶望的じゃん


14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:18:39.92 ID:d2ywKOsz0.net

こんなセンスの欠片もないようなタイトルの映画に
出ておいて言うセリフじゃないよなw


15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:19:45 ID:SVC80BFe0.net

喜多嶋舞は関係ないから


16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:19:52 ID:8ocQk3B+0.net

全体のレベルは落ちてるかもだけど監督別では良い線いってるでしょ


17 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:21:44 ID:imDZLWhO0.net

>>6
人工知能暴走とか何回もこすられてるからな
まず見る気が起こらん


18 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:22:07 ID:GYQBu5950.net

日本民族が作る映画が見たい


19 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:22:53 ID:3vjbhChm0.net

観客は役者の芝居なんて見たくないからね スゲーCGや特撮や作画をみたいんだよ コナンやドラえもんがしっかり興収上げてるのに邦画全部が厳しいみたいに言うなよ


20 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:22:57 ID:xfJQvqoE0.net

>>7
当たりなんてあるのか?


22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:23:14 ID:ePT07bQ/0.net

かなり日本映画は壊滅的だと思うなぁ
だって、だいたい心を病んだ女子高生がいて、
ジャニーズみたいな男が「うお~~!」って叫んで
40代の俳優が母親役で にっこり微笑んで
最後 女子高生と男が雨の中で抱き合う映画ばかりだからな


23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:23:48 ID:WlIWXkEI0.net

すでに終わってるってまだ気が付かないのか


24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:23:55 ID:3vjbhChm0.net

>>8
撮る必要ない 描けばいいんだよ


26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:26:14 ID:ePT07bQ/0.net

それか日本映画っていうと
変なところに閉じ込められた男女の前に
男が立ちはだかり
「これからゲームを始めてもらいます」
みたいなことを言い出して
薄っぺらい脱出ゲームみたいなことをする


27 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:26:42 ID:cmzUceE7O.net

数行の紹介文だけで糞映画なのは分かる
まずキャストが駄目


28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:26:58 ID:isOX2OBt0.net

深夜特急は最高やったで


29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:27:02 ID:3vjbhChm0.net

>>22
未来から来た猫型ロボットが小学生の家に居候して瞬間移動でいろんなところ行って冒険する映画もあるよ


30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:27:23 ID:vCIItr4z0.net

すーぐ職場で恋に落ちるからなw


31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:27:29 ID:+lsi82tc0.net

いまや女子大生と付き合っていた印象しかない


32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:27:40 ID:bMZn23pB0.net

暗くてじめじめしてるイメージ
ダサい


33 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:28:26 ID:UNx16yct0.net

スカイネットかよ


34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:29:11 ID:YYXyYATL0.net

>>22
ワークショップで映画監督の話聞いたことあるけど
少女漫画とか原作ある物は企画通りやすいけど、オリジナルは難しいんだって


35 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:30:47 ID:e+b6yzgM0.net

沈まぬ太陽もクライマーズ・ハイも空飛ぶタイヤも映画版が糞でドラマ版の方が優秀
その糞に馴れ合って賞を与えてる映画界が終わってる


36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:31:30 ID:Kx7Z09rn0.net

邦画は老人スタッフがリストラされないからな
こういう老人が口出しするので古臭い映画になる
それと貧相で品のない役者が多い


37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:31:33 ID:BE5R4ET00.net

ゴミ映画ばかり作ってるワーナーへの皮肉かな


38 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:32:53 ID:gB4ZwmR/0.net

AI崩壊だから主題歌はAIでとか
そんなバカなことばっかり考えてるクソみたいな代理店が絡んでるうちはダメだろ


39 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:33:22 ID:HCDqZxPi0.net

日本は全部の質が目に見えて落ちてきてると思う
芸能界だけじゃなく、国民もそうだし、企業や政治家とかもみんなそう


40 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:33:44 ID:6MUiBW/d0.net

いや、負けてるからw
どこにも勝ってない

ストーリー映像すべてウンコ

cgすらダメダメ


41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:34:05 ID:XcbfdX3o0.net

映画とか芸術には国から金やらんとあかんよ
思想とか売れる売れない関係なく芸術的価値あるものを


42 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:34:47 ID:ueNWTjJC0.net

死んだあの人にも一度会い体型


44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:35:36 ID:sNQ20x120.net

殺すのがAIなだけで似た設定あったよね苗字で判断するとか


45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:37:34 ID:Kx7Z09rn0.net

>>39
老害にとって自己保身が最優先だからな
10歳以上年下の才能ある奴をつぶし続ければ地位は安泰
だから女性プロデューサーや女性脚本家が増えている
絶対に老害に逆らわないから


46 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:39:56 ID:sT/ozgZR0.net

賀来千香子の甥ってなんか主役がスーパーサラリーマンでスーパーマンに変身するドラマやってから
変な演技というかキャラクター作っちゃったよね


47 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:41:33 ID:GTAaErBG0.net

>>34
オリジナルじゃ資金が集まらないんだってな
漫画原作×大手事務所のゴリ押しタレント×過激な表現を避けてキー局資本を入れるという保険に保険をかけるから
20歳過ぎた女優が女子高生を演じてホストみたいな男とイチャイチャするペラペラな映画ばっかりになる


48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:41:51 ID:XEH+9q2c0.net

ハリウッド映画と同じ値段設定ってアホですかwww


49 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:41:59 ID:gzJrtdoA0.net

どうせまた叫ぶんだろ?
どうせまた雨に打たれながら説教するんだろ?
知ってるよ


50 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:42:28 ID:RjMY/hbY0.net

大沢はリリィシュシュのわけわからん役が良かったな


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:43:18 ID:6MUiBW/d0.net

まーんさん進出でこれまた酷い事になりそう
いや、差別じゃないよ
ちゃんと能力あんのかな

才能あるひとが上に行ってるのかなと思う


52 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:43:46 ID:t+kPtD760.net

キャストありきで事務所の意向を優先させてりゃね


53 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:45:05 ID:DtaoV9ig0.net

大沢たかお、以前からいつの間にか変なマッチョに
なっていて、あまり似合ってないと自分では思ってる。


54 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:45:25 ID:KT35izCW0.net

>>45
引きずり下す実力がない若者が情けないだけ
いつの世にも老害なんてどこにでもいる
すぐ人のせいにしてひきこもるから勝てないんだよw


55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:45:34 ID:WR4015OR0.net

日本映画は芝居がかった大げさな演技なんとかせえ
あれは演技指導と俳優のどっちが悪いんだ?


57 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:46:33 ID:VPvmlGj+0.net

とりあえず
低予算映画には良い物がある
ジャニAKBが関わる映画は糞


59 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:47:30 ID:uKGgCC2z0.net

何がダメなのか具体的に言えよ


60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:49:39 ID:J+1jD1840.net

>>57
出演者はあんまり関係ない
そりゃアイドルだけしか出ない総出演なら糞だけども
俳優女優だけの映画でも糞映画たくさんあるわ


61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:51:16 ID:Kx7Z09rn0.net

>>47
小説があるのでオリジナルでなくてもいい
漫画原作はアニメだけにしてほしいわ
アホなコネ入社組は漫画しか読めないんだろうな

>>54
老害かよ
実写邦画が劣化してるのは老害経営陣の責任だろ
まずは責任取って辞職すべきだろうが


62 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:51:45 ID:VPvmlGj+0.net

>>60
いや出演者関係あるから
特にジャニAKBは事務所が脚本に口をだす
まじであの辺りの糞アイドルしね 
海外でもアイドル映画とかあるけど、同じようにしっかりした演技力を持ってる子も多い

日本の映画ドラマが死にかけてるのは、役者の質


63 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:54:33 ID:VT9/D6o00.net

>>22
毎年毎年誰が観るの?
って思うwwwwww


64 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:55:01 ID:QhInk1cy0.net

脚本がだめだもんな
一年二年練るくらいしないと


65 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:55:03 ID:lcN8mMKO0.net

山崎貴なんて無能が撮りまくってるんだから、日本映画のレベルなんて上がる訳ないだろw


66 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:55:03 ID:zw7zqF8v0.net

>>62
こういうアホは何でも日本sage海外ageしてそう


67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:55:21 ID:ppkjGPFz0.net

大沢出る映画しんどいのが多めだからやろ
荒廃した後進国で医者やるみたいなのじゃなくて石田ゆり子とイチャイチャできるおしゃれ映画にでも出ておけ


68 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:57:14 ID:tB2mjCQk0.net

日本のこういう分野はもう実写邦画は話もダメなんだから
アニメやマンガに資金をぶっこんであげなよ
アニメ業界とか制作してる現場は低賃金でひどいわ
電通とかテレビ局が資金ぶんどっていってるんだろ?どうせ
こういうのがガンだよ


69 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:57:25 ID:QhInk1cy0.net

中国人に小日本て言われてるらしいけど理由が偶然会いすぎるからだって
確かにどの映画も偶然都合よく会いすぎる


71 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:58:22 ID:M37nWqP00.net

元光GENJIで俳優の大沢樹生(49)と元妻で元女優の喜多嶋舞さん(46)の長男(22)が、交際女性に対する傷害の疑いで警視庁北沢書に逮捕されていたことが明らかになった。長男はDNA鑑定で大沢の実子ではないことが判明したことで ...


72 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:59:14 ID:tB2mjCQk0.net

日本アカデミーとかもうレコード大賞と一緒
なんの価値もないし観客側は無視だし
意味あんの?賞の
内輪だけで盛り上がって失笑だよ


73 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:59:45 ID:9n5S7RLI0.net

すみっこにも勝てるかどうか


74 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 01:59:46 ID:DBD8tEbl0.net

映画やドラマって詳しいことはわからんが韓国の方がすげえと思う
日本はなんでこう小ぎれいで安っぽい感じばっかなんだろな
銃で撃たれて血も出ないんだぜ。サッと胸押さえて倒れるだけ


75 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:00:08 ID:bWg68/8e0.net

>>22
マッチの頃からそれだから心配するなw


76 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:00:13 ID:rZoI11wi0.net

大沢たかおの正直しんどい


77 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:00:28 ID:kgYAGg3b0.net

要するにどこにでもあるパニック映画だろ


78 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:00:45 ID:CUaPTmo90.net

>>1
芸能事務所とかわけの分からないものは破壊して
真面目にオーディションを導入しろ


79 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:02:27 ID:wOxJgbdn0.net

海外と比べて圧倒的に予算が少ないから、脚本や演出の工夫で勝負するしかないしね。
俳優は演技力よりもそれに対応できる器用さが求められんじゃないかな。大変だと思うわ


80 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:03:17 ID:5WdI3/IJ0.net

日本映画なんてもう既に世界でも最底辺のレベルなんだけど
負けそうとかほざいてるのが現状把握できてないなと思う
他の国に追い付かなきゃいけない立場だろうに呑気な奴だ


81 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:03:33 ID:Mfz9q7ft0.net

日本が大嫌いなパヨクとチョンに乗っ取られてるから駄目になるんだよ
奴らはプロパガンダや政府に一泡吹かせようとしか思ってないし、反日野郎が反日映画作ってたら面白くないに決まってるだろバーカ


82 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:03:36 ID:hZvnw1g90.net

本来イロモノだったアイドル映画やアニメ原作ものが中心になってるからね
監督の名前よりアイドル俳優で宣伝するタイプの映画が増えすぎた


83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:05:20 ID:NaCXIfbx0.net

真冬の恋は絶好調なのに


84 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:06:08 ID:Z5oO5qGA0.net

>>81
バーカ


85 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:06:29 ID:HrGS5z5o0.net

ジョーカーや
パラサイトの名作に対して

作品や演技じゃなく映画館の座席を小箱にするという姑息な真似しか出来なかったくせに日本負けそうとかアホかよとwww


86 名前:名無しさん@恐縮です:2020/01/15(水) 02:07:31 ID:Kx7Z09rn0.net

>>64
脚本家に書かせると著作権を映画会社で握れないらしい
だから映画監督が自分で書くんだとさ

>>65
山崎映画は予算食うだけでなく劇場の上映枠をかなりぶんどるからな
山崎映画を見て実写離れしたゆとり世代は絶対に多い

>>68
テレビ局や出版社や電通の老害は今のままの方がいい
らくして儲かるので
アニメーターや漫画家を奴隷にして親コネ社員が利益をいただくわけ