1 名前:muffin ★:2020/02/21(金) 10:18:56 ID:asqS0cQe9.net
http://news.searchina.net/id/1686950?page=1
2020-02-19

2020年のアカデミー賞で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞したことは大きな話題となった。
日本映画では2009年に「おくりびと」が外国語映画賞を受賞し、2019年に「万引き家族」が同部門にノミネートされたが、近年は全体的に日本映画はぱっとしないという印象かもしれない。
中国メディアの36Krは14日、「日本映画はピークを過ぎてしまった」とする記事を掲載した。

記事によると、日本映画の「黄金期」は1960年代から70年代にかけてだったという。
任侠映画の加藤泰氏や「座頭市」シリーズの三隅研次氏、それに、「ウルトラマン」の実相寺昭雄氏などの時代が、たとえアカデミー賞など国際的な賞を受賞していなくても「日本映画のピークだった」と振り返った。

しかし、1980年代に日本の映画は下り坂に入ったと記事は分析。例えば時代映画の場合、実力のある監督や俳優がいなくなってしまい、その後に続く人材が現れなかったと記事は指摘した。
特に俳優は、勝新太郎さんのような日本刀の似合う「恰幅の良い人」がいなくなり、最近の俳優はどうやっても日本刀が似合わない「さわやかで優しげな美男美女ばかり」になってしまったとしている。

さらに「特撮映画」が消えていったことも、日本の映画文化の没落を象徴していると記事は分析。
特撮は日本の十八番であったが、今では特撮より費用が安いCGに取って代わってしまったからだ。
それで記事は「日本映画は時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」と論じた。

だが記事は、日本には「アニメ映画がある」と紹介。
一時期は日本映画における「強大な戦闘力」となり、多額の興行収入を獲得し、多くの優秀なアニメ映画が誕生していったという。
しかし、期待の新海誠監督も「天気の子」では振るわなかったため、日本のアニメ映画の将来は明るくはないと論じている。

結論として記事は、日本映画の没落は「つまるところはお金の問題」であると分析。
「成功した映画はお金と切っても切れない」のが現実だと指摘した。
とはいえ、「儲け」が出ないために優秀な作品が十分な評価を受けていないとすれば残念なことだ。日本映画の「黄金期」の復活を期待したいものだ。
(編集担当:村山健二)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1582247936
2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:19:57 ID:2fIxV87R0.net

時代劇ほんとなくなったよなあ
再放送でしかみないよ


3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:20:35 ID:d8gCGgfl0.net

>>1
日本映画が凄かったんじゃないよ。黒澤明ただ一人が凄かっただけ。

はい論破


4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:22:22 ID:aAWY11rb0.net

てか、邦画って韓国映画っぽいね


5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:22:56 ID:VsPNlVow0.net

無能が蔓延った結果でもあるし
チョンみたいに海外で泣き叫ぶロビー活動しないから


6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:23:04 ID:Z8BxVAvK0.net

各映画会社が役者を専属契約して囲い込みをした結果衰退


7 名前:名無しさん@恐縮です(帝国中央都市):2020/02/21(金) 10:23:06 ID:uNyXSU970.net

まんさんに媚びだしてから


8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:23:08 ID:LfyUe0cO0.net

日本は才能ある若者は実写ではなく
漫画、アニメ、ゲーム界に集まりました


9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:24:02 ID:r7A4PNpe0.net

昔の映画だって面白くないよ
金かけまくった角川映画だってつまらん


10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:24:18 ID:hFP7aGHt0.net

80年代後期が節目だな。
アニメの勃興と私を何とかに連れてって系の流行で
映画館に行くのが鑑賞からイベントになってしまった。
今の行列できてる美術館ブームも似たようなもんだ。


11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:24:27 ID:aAWY11rb0.net

日本人の感性で作るアニメは漫画はヒットしてるのにw


12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:24:50 ID:PBwlZ3D00.net

在日が入り込んでるから以外にないだろw


13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:24:50 ID:ZCUoyvJV0.net

監督協会やら監督が
まアレだし
こーなるわ


14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:25:14 ID:nKHVcu5T0.net

70年代はすでに下降してたな


15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:25:18 ID:29UhAdFI0.net

そりゃ在日が理事長だものw


17 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:26:15 ID:uAdhZTgT0.net

SF作品みたいなものはハリウッドに任せるとして、CGが基本必要ないような普通の映画すら面白くないのは何なんだろうか
どうして素人目にもはっきり分かるくらい薄っぺらい脚本で映画撮っちゃうの


18 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:26:16 ID:a8usyYQI0.net

正確には30~60年代まで
70年代には気づいたら死んでた


19 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:26:21 ID:LfyUe0cO0.net

去年ヒットした翔んで埼玉も
漫画原作か


20 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:26:40 ID:Me8ZY4G90.net

日本の美意識とか倫理とかの全部をグローバルスタンダードに合わせた結果です
文化の破壊


21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:26:42 ID:aLTk/jWz0.net

>>12
そんな程度でかよ
だったら日本って大したことないな


22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:26:56 ID:kI4KojxB0.net

そもそも日本人自体に強烈な不満ってもんがないからだろうね
特に移民が暴れるわけでもなく食うに困るわけでもなく
逆に幸せたっぷりの映画作りゃいいんじゃないの?


23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:27:03 ID:7iyNCSbb0.net

映画ってアニメの事だろ?


24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:27:05 ID:Loxy7RLI0.net

単純に日本映画は洋画と比べて1本の映画にかける制作費が違うのが大きいんじゃないか
時間と金をかければ邦画でもそれっぽいモノはできると思う


25 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:27:09 ID:qGyRIImX0.net

合戦ものなんて他の国じゃ定番だけど金かかるからやらないよな


26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:27:36 ID:yEj2EQFO0.net

新しいものが何でも良いって考えてるうちはあかんわw


27 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:27:57 ID:kwXDmGUY0.net

そもそもトップが日本人じゃないし


28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:28:03 ID:GXqLxYJT0.net

シナリオ・演出・演技
演技以外を担当する才能を蔑ろにするからな


30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:28:42 ID:7n1tMl6R0.net

何がどう凄かったのか全くわからん
訳のわからない自信過剰で傲慢な考え方だからいつまで経っても成長しないし評価もされないんだろ
made in japanと同じ
いつまでも過去の幻想や誇張の妄想にしがみついて手も何も変わらないし変えられないぞ


31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:28:53 ID:1q+pg4+q0.net

日本のキャラクターのソニックの映画がアメリカで大ヒットしてても
日本側は「ふ~ん?だから?」って感じ

もう、その手のキャラクター作りは日本の方が何倍も上だと日本人は理解しているから、
ハリウッドごときが日本のキャラクターで大ヒット出してても大した感慨はないんだよ
むしろハリウッドごときがちゃんと日本のコンテンツを映像化できてんの?
ハリウッド版ドラゴンボールみたいなどうしようもない作品になってるんじゃねーの?
みたいな上から目線ですよ、日本側から見れば


32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:28:54 ID:TlImSZWY0.net

アイドルとキャラクターの為の商売


33 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:28:56 ID:8ZC50prj0.net

映画見るならテレビだったからでしょ
今はテレビ視るならスマホみたいな


34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:29:01 ID:zeaEwfRF0.net

芝居をロクに勉強したことないような
チンカスアイドルとか主役とか、キーマンに
据え置くの、もう辞めたら?


35 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:29:17 ID:wKwaFpEi0.net

黒澤、小津、溝口、成瀬
この辺はいまだに世界の名監督が影響を受けたとか尊敬してるとか言うのにな


36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:29:25 ID:SVDrw6oj0.net

もうロケ地がないんだろ?
忍者村だの、江戸時代村とか、ああいうの
どこもかしこも、電線とアスファルトだらけでさ


38 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:29:58 ID:aqmvcdgc0.net

今年賞取れなかったからダメになったと書いちゃうアホ記事w


40 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:30:04 ID:4wU1NLwU0.net

芸能界が二世やコネやゴリ押しの無能で溢れかえってるからな
裏方は裏方で意識高い系や独り善がりな寒い連中ばっかだし


42 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:30:15 ID:R0ug+dND0.net

映画作る気ないじゃん
単なるドラマの延長だろ最近ってw
ルーキーズとか永遠にCM流して洗脳みたいにやってたしw


43 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:30:30 ID:XfrENGEP0.net

当時は半島由来の人が多く日本の芸能を支えていました


45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:30:54 ID:xlt2sBXE0.net

>>24
無理無理金かけてもキングダムみたいなしょうもない映画しか作れない


46 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:30:57 ID:814/KBma0.net

テレビ局がドラマの延長で作り出して終わったんでしょ


48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:09 ID:TVnAJ83o0.net

事務所のゴリ押しキャストありきで作るからだろ
最近の邦画見てたらいつもだいたい同じメンツに同じ演技
どの邦画にもあるあの叫ぶシーンなんて義務でもあるのかってくらい入れてるのアホらしいし

カメラを止めるなみたいにキャストありきじゃなくてもヒット作できるって証明できたんだから


49 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:14 ID:+CRBfJJY0.net

描写が暗いホラーかよ もっと明く処で撮れや


50 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:19 ID:aqmvcdgc0.net

ここのスレのアホオッサンも映画見てないで文句言うだけだから
実例出せないんだよなw


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:22 ID:JZ60aSxr0.net

スポーツとアニメ以外は衰退しかしとらんからな


52 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:23 ID:cBxPEncq0.net

「時代劇を好むやつはバカ」とか90年代までキャンペーンしてたじゃん


53 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:24 ID:2oNXsh3K0.net

最初から基本ダメだっただけでは?


54 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:42 ID:JQy4hy8M0.net

観客を見ずに自己満足を続けた結果
あと左翼系監督ばっか


55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:44 ID:8ggXfQsj0.net

前に邦画の実況のときに立った日本映画はつまらんスレで
洋画をそんなに爆発シーンが見たけりゃコンロの火でもながめてろと罵倒して邦画を擁護してたやつがいたが
他の連中があげる洋画をことごとくバカにするが、じゃあおもしろい邦画を言ってみろとレスされても
頑なに言わない。
さんざん煽られて、やっとあげたのが七人の侍
邦画はおもしろい派ですら、60年前の作品を持ち出すしかないんだとかえって証明してしまった


56 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:54 ID:R2wr4fWe0.net

日公発狂w


57 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:31:59 ID:1q+pg4+q0.net

14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html


58 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:00 ID:bs6FshlN0.net

映画界特有の上下関係で才能ある若手が潰れちゃうんじゃないの


59 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:16 ID:QbkaX3sz0.net

>>34
つうても
鈴木杏樹と不倫したようなのばっかりが
演技勉強しましたってのの代表格じゃなあw


60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:18 ID:kqVrBqNg0.net

>>2
最期の頼みの綱だったフジも鬼平とか数年前に終わったしな完全に
テレ東も年末だか新年のも亡くなったし

時代劇専門チャンネル、面白いけど何度か見たやつばっかなんだよなあ


61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:27 ID:o14pT8+P0.net

ストーリーよりもまず芸能事務所に忖度してゴリ押し俳優ありきだから
電通だけが中抜きして儲かる仕組みだから


63 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:34 ID:Wv9DwMJE0.net

>>34
監督がきっちり演技指導するならOK

というか、本来はそうなんだけどな
そこまでの強権を持つ監督がいなくなっちゃったのか


65 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:42 ID:jAbx8WaL0.net

ダメになってしまった?

年々邦画の興行収入は上がってきてるが?


66 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:44 ID:GXqLxYJT0.net

>>43
大げさな演技の泣き女や嘘つきのDNAが上手く生かされてると思うわ


67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:45 ID:pkA86fvN0.net

まあべつにアニメが評価されるならアニメでも良いと思うけどね


68 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:53 ID:m9ibo6vH0.net

たけしの学芸会映画が戦犯だとおもう 異常なくらいつまらなかった


69 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:53 ID:1q+pg4+q0.net

中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more

日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html


70 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:32:55 ID:cj+nQZqI0.net

漫画原作
アニメやラノベ原作
テレビドラマ原作

そもそもオリジナルの映画がほぼ存在しない
もう邦画は無理だろ
アジアでも香港や韓国に大差をつけられてる

映画オタクだが邦画はほとんど見なくなった
邦画はジブリだけでいいよ


71 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:05 ID:1q+pg4+q0.net

「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html

そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/


72 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:10 ID:cBxPEncq0.net

藤田まことあたり生きてたら今何作ってたかな


73 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:15 ID:PBwlZ3D00.net

>>21
ああそうさ世界中が朝鮮人で腐ってるw
国連から何から朝鮮人が1人いるだけでみかん全部が腐るw


74 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:26 ID:1q+pg4+q0.net

デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う

世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている

アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね

日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない


75 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:30 ID:+oxqY2/Q0.net

三船とか勝新とか貫禄あり過ぎ
今の薄っぺらい俳優と比較なんてでけん
日本人が全体的にチョロイ感じに劣化してるんだよなw


76 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:37 ID:Me8ZY4G90.net

>>65
邦画でも
アニメのカテゴリーのみな


78 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:42 ID:MvcdNs5f0.net

>>1
特撮ファンだが、特撮映画の終了は特に関係無いやろと思う。


79 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:43 ID:kI4KojxB0.net

最近アマプラで見たくちづけっていう竹中直人と貫地谷のやつは面白かったな


80 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:33:49 ID:QIz9rjr20.net

>>67
アニメが評価されたのも90年代だけだろ
今は99%がパンツ透けみかんポスターみたいなゴミしかない


82 名前:憂国の記者:2020/02/21(金) 10:33:59 ID:N/z05TEZ0.net

藤田まことが死んだことで終わった。

剣客商売見てみろ。一瞬にして気持ちを変えることができる。素晴らしい作品
江戸情緒の中に俺も入り込める。それぐらいの名優。それが藤田まこと


83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:34:06 ID:hil+AqKE0.net

エンタメ性が消えぱよちんオナニーが増えたから


84 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:34:09 ID:1q+pg4+q0.net

アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない

アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤
洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ

ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰

ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる

日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ


85 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:34:17 ID:9UP9rzIvO.net

最近は優男の萌えキュン映画ばっかだからな
そりゃ衰退しますわ


86 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:34:23 ID:R3qeLi8s0.net

へー


87 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:34:26 ID:1q+pg4+q0.net

日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い

ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


88 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:34:30 ID:33GeTuqf0.net

男も女も個性も覇気もなく去勢されたような性別不明の役者が増えたから
キャラ付けが難しくなってきてるな


90 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:01 ID:1q+pg4+q0.net

中華圏と日本合わせて16億人以上

欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ

アカデミー賞なんてその権化

一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超


91 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:04 ID:k0LWuQbr0.net

芸no界がコリアンだらけになったからだろ


92 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:09 ID:DQ72WQPO0.net

>>7で正解が出てる。女の低度な頭に合わせる作品作ってるから


93 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:15 ID:1q+pg4+q0.net

別に日本アニメみてるのは世界中のヲタだけじゃない
欧米の保守派にとって移民を受け入れない日本は理想の国として見られている
そういう欧米の保守層の間で日本のアニメは凄く評判がいい

政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/


94 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:30 ID:QbkaX3sz0.net

鈴木杏樹と不倫した奴見ると
主役張るような型は
そもそも歌舞伎の家の子でもないのに
歌舞伎に入らないっていう。
キムタク福山


95 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:30 ID:1q+pg4+q0.net

そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある

映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな


96 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:32 ID:OsOc1VpA0.net

不景気で金がない
○○制作委員会制度


97 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:36 ID:3GKLDgRJ0.net

本かける人が育ってないもの
みんな漫画の方に行っちゃった
90年前後から映画のスタッフが漫画読んでネタ探してたからね
それがずーっと続いてるんじゃない?
実写四月怪談とかあさってダンスの頃からずっと


98 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:38 ID:7CrKL8Eg0.net

馬鹿みたいに漫画原作の恋愛もの連発してるから


99 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:42 ID:qY26HAj/0.net

>>24
邦画制作費
ファイナルファンタジー 164億円
(※)クライシス2050 70億円
20世紀少年 60億円(3作)
天と地と 50億円
落陽 50億円
敦煌 45億円
GANTZ 40億円 (2作)
アマルフィ 女神の報酬 30億円
DESTINY 鎌倉ものがたり 30億円?
男達の大和 25億円
復活の日 24億円
ゴジラ FINAL WARS 20億円
K-20 怪人二十面相・伝 20億円
ヤッターマン 20億円
北京原人 Who are you 20億円
進撃の巨人 18億円(2作)
永遠の0 18億円
エヴェレスト 神々の山嶺 15億円
GOEMON 15億円
戦国自衛隊1549 15億円
テラフォーマーズ 15億円?
シン・ゴジラ 13億円
日本沈没 12億円
ローレライ 12億円
亡国のイージス 12億円
キングダム 10億円
海賊とよばれた男 10億円
大日本人 10億円
ホワイトアウト 10億円
ジョジョの奇妙な冒険 9億円
カメラを止めるな 300万円


参考
ターミネーター 5億5000万円
SAW 1億円
CUBE 3100万円
ブレアウィッチプロジェクト 300万円

(※)『クライシス2050』
バブル時代に日本が金を出してハリウッドに作らせたSF大作。大赤字を出した
主演 チャールトン・ヘストン
監督 『バニシング・ポイント』のリチャード・C・サラフィアン
特撮監督 『ダイ・ハード』のリチャード・エドランド
撮影 『タイタニック』のラッセル・カーペンター
音楽 『アラビアのロレンス』のモーリス・ジャール
宇宙船デザイン 『ブレードランナー』のシド・ミード
水野晴郎の解説 https://youtu.be/LHCbvIf5Fn4?t=210


100 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/21(金) 10:35:42 ID:t7ODWEtw0.net

韓国系やパヨク系が蔓延れば終焉は近い。野球・ゴルフも一緒。