1 名前:Egg ★:2020/07/04(土) 15:36:30 ID:XExkNR6j9.net
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が、4日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)にリモートで生出演し、再出発を模索する芸能人について私見を語った。

 番組では、複数女性との不倫問題で活動自粛中の「アンジャッシュ」渡部建(47)、ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)、タピオカ店店主へのどう喝騒動による自粛から活動再開を発表したタレント木下優樹菜(32)について特集。関西人100人にとった「一番応援したい芸能人」のアンケートでは、手越が40票で1位、木下が32票で2位、渡部が28票で最下位だった。

 MCのますだおかだ増田英彦(50)から、「渡部さんへの弁護をお願いします」と振られた橋下氏は「CMスポンサーとかテレビ局に迷惑をかけたのなら謝らなきゃいけないし、六本木ヒルズに迷惑かけたのなら謝らなきゃいけない」と、迷惑をかけた各所への謝罪が必要とコメント。

一方で、「犯罪でない限り、僕はみんなに復活のチャンスを与えるべきだと思いますよ。頑張ってもらいたい」と、弁護士らしい視点で語った。

 この日はタレントJOY(35)も出演。妻でモデルのわたなべ麻衣(30)の第1子妊娠発表を受け、家族への思いをつづったブログが、渡部の不倫騒動と同じ日に出たことから、ネット上で比較されたことが話題になった。

 JOYが「奥さんが第1子を授かったので、妻に対する愛とか、子供の未来をブログに書いて、それが渡部さんの記事が出た日とぶつかって、比べたんですかね」と推測すると、元衆院議員のタレント東国原英夫(62)が「あえてこの日に、渡部君と逆の行動をすれば、相対的にJOY君のイメージがガーッと上がることを計算に入れてると思う」とジョークまじりに邪推。JOYも「東さんがそれを言わなかったら、すべてうまくいったんですから」と東の発言に乗っかり、困った表情を作っていた。

7/4(土) 15:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/9577939a780d714678c19ad52bd0b0cace03c1db


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1593844590
2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:37:07 ID:ftBFaC260.net

山本圭壱「俺はセーフ?」


3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:38:22 ID:nCSiz4JL0.net

youtuberでええやん


5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:39:00.98 ID:hol4ymPY0.net

じゃあ、清原も長渕もアウトだな


6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:40:17 ID:XqsOPqcU0.net

正直代わりはいくらでもいるから


7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:40:43 ID:awxnogqR0.net

たとえ犯罪を犯したとしても、償えばチャンスを与えるべきとも言うんだろうし、結局のところ全員に復活チャンスを与えるという論法かねー 

まあ殺人と性犯罪以外は、償ったら復活チャンスありで良いとも思うが


8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:42:18 ID:4JkV50/X0.net

薬物、性犯罪、傷害罪、その他の犯罪でも
復活してきてないかい?


11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:43:47.87 ID:uRAJcdTE0.net

代わりはいくらでもいる
そういう連中にチャンス与えた方がいい


12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:44:02.56 ID:tn8AjH3D0.net

朴に関してはこれから裁判になるし


13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:44:27.95 ID:vzJRi+zh0.net

人気商売で嫌われたら終わってるよね


14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:44:37.82 ID:XeCJIOzh0.net

見たくなくても目に入るテレビじゃなくて、劇場とかネットなら全然良いと思う


15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:44:52.96 ID:yY7ySwUl0.net

渡部は戻ってきても良い


16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:45:11.59 ID:X04BjEou0.net

大阪都にしても数十年後には
大阪府に戻す政治家が現れると思う


19 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:45:59.73 ID:p1fLq34E0.net

復帰はできるけど前のポジションには戻れないんだよな
ベッキーや河本とおなじだよ


21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:46:28.07 ID:MR/MhgClO.net

橋本さんも芸能人だもんな


22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:47:14.01 ID:Cql+z0tW0.net

チャンスは自分で掴むもので与えられるものではないだろ?


23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:47:40 ID:VxX0ESey0.net

つまり前科者差別か
こういう言い方はそうなるのに
弁護士のクセにホント、バカだよな


24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:47:53 ID:KB0Nf8m40.net

チャンスって元々ゴリ押しでつまんないのにテレビ出てた奴ばっかじゃん
事務所出て行ったから干されるってのは別として問題起こした奴をなんでまたテレビに出させたいんだ?
どんな魅力があるつもりなんだよ


25 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:48:12 ID:+gFiFYdN0.net

うん、普通の人が違う仕事をせざるを得ないのと同じように、芸能界以外の、他の業種でね。


26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:48:24 ID:ous7Q9xD0.net

この論だとクスリは全部アウトだな


28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:48:58 ID:ous7Q9xD0.net

あと検挙も犯罪に加えるなら草なぎと稲垣もお仕舞いだな


30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:49:58 ID:n3ADN1g50.net

木下優樹菜は
恫喝の犯罪者だろ。
示談してから、名前出してこい。


31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:50:28.10 ID:dqaiYidU0.net

櫻井翔のフルチンベランダ喫煙は東京都の消防条例違反だけど

どうすんだ?


32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:50:40.11 ID:gU2EBIwS0.net

犯罪者の沢尻エリカのことは復活希望とか言ってなかったか?橋下


33 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:50:42.00 ID:Nm07zj5g0.net

勝ち組に何度もチャンスがあると格差の固定化するような気がする


36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:51:43.77 ID:AwETzo7h0.net

犯罪も起こしていない桜井誠と再対談しないのは何故?


38 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:52:47.21 ID:Pbv4Ri5X0.net

チャンスを与えるのも自由だけど
見る側が拒否するのも自由だよな


39 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:53:17.35 ID:kZbSxUkJ0.net

入江コネクションは?


41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:54:36.46 ID:6lvNxTUD0.net

山本圭壱「レイプしたけど示談で和解した俺はセーフ?」


42 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:56:09.52 ID:tWsq5Lvu0.net

木下は絶対アウトだろ


44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:56:27.00 ID:6W3FQclf0.net

犯罪おかしても平気な顔して処分も受けずに出てるジャニ


45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:57:05.16 ID:I9j1vC9+0.net

シャブでも復帰させろって言うくせに


46 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:57:24.06 ID:DBBC5HoP0.net

草野球や禅寺巡りで10年ほど潰してれば
自然に許されたことになるヌルイ世界なんだから
今更言ってもしょうがないよ


47 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:57:42.68 ID:aotocY7D0.net

自分が飛躍のきっかけになった、行列の司会の紳助のことを暗に示しているな


48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:58:18.39 ID:n0JUgi0h0.net

まあ芸能界にクスリと未成年淫行やった奴山ほどいるからな
そいつらがでかい顔してんだから不倫程度で干される奴は納得いかんだろうな


49 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 15:59:27 ID:+gA5zPeE0.net

イメージだけで売ってる微妙な奴が
イメージ落としたら終わりってだけのこと


50 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:00:03 ID:XKFqXdwP0.net

べきとか
そんなの必要ないくらい復活してるじゃん犯罪でもね


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:00:04 ID:WAOCFc1W0.net

じゃあ坂上忍はアウトだな


53 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:00:36 ID:NpxWr6tX0.net

なるほど、じゃあ女性を脅迫した木下優樹菜は
復帰不可だな。


54 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:00:37 ID:vWnkZ4E80.net

スポンサー「チャンスを与えるべきとか、いったい何を言ってるのか分からない。手ごろなタレントはいっぱいいる」


56 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:01:16.06 ID:PnpwJ9tE0.net

不倫より
六本木ヒルズの便所が不倫場所だった
のがまずいのかね。
森ビルとテレ朝が迷惑被ったし。


58 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:01:48.85 ID:2o98tKRR0.net

セックスのためのトイレ使用は不法侵入じゃん


59 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:02:00.98 ID:WJMBb9aU0.net

再出発なら他の職業で

なんで公共の電波を使い再出発させるんだよ

芸能人特権でもあんのかよ


60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:02:29.90 ID:bM/lK4g50.net

復活の意味が分からんよ
芸能界の仕事がしたいなら別に個人事務所作って勝手に活動すれば良いだけだろ


61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:03:38.51 ID:3gvdMNU70.net

需要、実力があれば自然とオファーは来るだろ 

復活させるかどうかを外野が話す意味が分からない

イチローだって人妻に手を出して金で解決してる男だぞ


62 名前:名無しさん@恐縮です:2020/07/04(土) 16:05:04.02 ID:LzqPE6Iw0.net

桜田淳子や清水富美加は何の罪も犯してないのにな