1 名前:ひかり ★:2020/08/04(火) 21:39:23 ID:CAP_USER9.net
 宝塚歌劇団は4日、兵庫・宝塚大劇場の花組公演「はいからさんが通る」の出演者3人とスタッフ1人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。既に中止が発表されている2~4日の公演に加え、6~16日の公演も中止とする。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e5a745b78b99453498066cb8766c3b2f50e2cc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1596544763
2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:40:09 ID:H5uyAq2s0.net

こうなることは分かってただろうが


3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:40:53.09 ID:1QJxL0Nf0.net

夜中に遊び歩いているからだよ!!
自業自得だ!!


4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:41:16 ID:BZrirnwi0.net

すんげー拡がってるね


5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:41:17 ID:ik7Bg6Bq0.net

宝塚のほうで感染かよ
怖えよ


6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:41:19 ID:NLZ3BF+00.net

コロナさんが通る


7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:41:40 ID:kqrE0lLf0.net

生活がつつましかったら感染しないもんじゃないのかな


8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:42:39 ID:qJvwsDgc0.net

宝塚みたいな教育水準が高く、客のマナーも高い劇団でもかかる時、かかるんだから、舞台はもう無理じゃね?


9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:42:41 ID:WPx5a1gy0.net

歌関係は唾飛びまくるな気つけてね


10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:42:45 ID:0WzFQ38s0.net

結局、舞台はダメってこと


11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:42:57 ID:daYa181U0.net

客は調べません


12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:43:11 ID:GZrLcTbz0.net

客クラスターじゃなくて出演者かいな


13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:43:18 ID:YBphfE1E0.net

これはクラスターになるのは間違いない


14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:43:31 ID:iQQ2AH1T0.net

今度はさすがにすぐ再開出来なさそうだな


15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:43:36 ID:4JudcqJx0.net

あっちゃー。


16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:43:54 ID:HU7sb5dT0.net

恐れていた最悪に近い事態が発生したな
観客からも多数の感染者でたら壊滅的なことになるんでは?


17 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:43:56 ID:PE6iX33P0.net

舞台完全終了


18 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:44:12 ID:ndIMmsQU0.net

清く正しく感染してる


19 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:44:16 ID:P2Bft+/RO.net

宝塚、いくら客席をスカスかにしたとしても
演者は舞台にひしめいてるよね。
大人数でやる華やかなレビューが売りなんだし、密接した芝居や振り付けも多数。

演者に一人出たら出演者のほとんどはヤバいと思う。


20 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:44:36 ID:FQr//vc50.net

あーぁ
持ち込んだのは…だぁれ?


21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:44:50 ID:Hvr3iAph0.net

歌舞伎まだー


22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:44:51 ID:YBphfE1E0.net

宝塚歌劇団がダメならもう演劇全部ダメだろ


23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:46:17 ID:uIP8Q+Up0.net

ほとんどの人間が軽症で済むといってもコロナ自体の感染力は高いからな


24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:46:31 ID:79vGZwuP0.net

クラスター化、待ったなしだな
舞台関係終了のお知らせ


25 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:47:03 ID:ch3YsgcI0.net

兵庫の宝塚か
舞台はもう駄目だな


26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:47:12 ID:XrJi0yoX0.net

宝塚は陰湿ないじめに定評あるから感染者はこれから地獄だな


28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:47:29 ID:mz46aW/40.net

白痴安倍一味ただいま自国民大虐殺戦略発動中!


29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:47:45 ID:FQr//vc50.net

医療従事者と同じで
出演者もスタッフも出入りの業者も
みんなで寮生活するしかないんだよ…

練習期間もあるだろうから公演の数か月前から同居
外出も訪問も許さずに、食料と生活必需品の物資提供だけコロナを持ち込まないよう注意する

そして公演が全て終了したら、健康観察の為に1か月程度同居継続して解散


30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:47:50 ID:r7ykfc3e0.net

緞帳を透明ビニールに替えてぶら下げて舞台と客席を隔てれば
観客への感染は防げるけどな


31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:47:59 ID:H3KCuERm0.net

舞台はリスクたかすぎ
吉本新喜劇も中止らしいし 大手で感染対策しても出ちゃうんだろうね


32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:48:00 ID:LNk9fTCL0.net

もう噂は聞きましたか


33 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:48:03 ID:9MIoe6Zv0.net

アニメ打ちきりなんだよね


34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:48:23 ID:nL6qNQYm0.net

天罰だよ
この劇団のモラルの低さは3月の時点でわかってた


36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:48:59 ID:BIWp+vvZ0.net

無観客でも無理やなこれじゃ


37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:49:26 ID:doSnFLT50.net

おっとーめがスタルフィン


38 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:49:57 ID:LaM3Dxl90.net

話題独占
人気独占♪


39 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:50:18 ID:F+PG8ZTH0.net

キャストかスタッスにいたら防ぎようがなくね


40 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:50:26 ID:/kQYbSwMO.net

いくら客や信者が注意しても
肝心な出演者側が感染しては…
もう舞台はダメかな


41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:51:02 ID:nacS5u3J0.net

宝塚って観客ババアばかりだから、別に死んでもいい


42 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:51:14 ID:fGDi0Mr/0.net

ヅカクラスターか

やっぱり演劇はやっちゃダメだな


43 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:51:49 ID:gX8OqLRr0.net

舞台はガチでヤバイ


44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:51:50 ID:WqPat2bc0.net

ラインダンス出来ないじゃん…


45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:52:09 ID:IXQ9uVsK0.net

あ~こうなっちゃったか~だめだこりゃ~


46 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:52:39.22 ID:DQPysVTh0.net

あれだけやっても出演者が感染しては無理だろうな


47 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:52:44.56 ID:tdfcitSO0.net

(ノ∀`)アチャー


48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:52:45.48 ID:PE6iX33P0.net

演劇は危ないてこれだけ言われてても強行するんだから
同情出来んな


49 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:52:55.72 ID:0B6rSAPL0.net

もう舞台厳しいんじゃないのかな


50 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:52:58.79 ID:WqPat2bc0.net

よりによってはいからさんが通るなのか


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:53:04.26 ID:fku2nME40.net

コロナ塚

ワクチンと薬が出来上がるまで、全ての舞台は中止。


52 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:53:12.72 ID:xXE18c+R0.net

うわぁぁぁぁッッッッ!!
やめてあげてーーー!!
宝塚歌劇団は、日本の宝なんだよ…
どうか、後遺症が残りませんように…


53 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:53:13.30 ID:PZxfuz1F0.net

2018/01/31(水) 21:58:47.63
シナ人だろ

■大阪・2017年の梅毒感染者数827人

女性は6年前の50倍に (松井知事会見)


54 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:53:18.25 ID:fGDi0Mr/0.net

2メートル離れてマスクして一切しゃべらない

これやらないとまともな感染対策にならない


55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:53:46.51 ID:ymFP6NQ50.net

まぁ自炊とかしそうな気が全然せんからな


57 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:54:30.55 ID:hOXFuqB30.net

宝塚ってファンは単独行動許されるの?


58 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:54:37.22 ID:B34PY8s+0.net

舞台感染者出しすぎだろ


59 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:55:47.88 ID:z3sOjrb30.net

安倍「禁止する法律がないから政府は対応できないんだよね~法律改正?今夏休みだし」


60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:56:19.64 ID:hQYyVbGM0.net

はいえんさんが通る


61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:56:28.86 ID:zg6pN9ZY0.net

宝塚ならオンラインでも収益化できそうなのに


62 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:56:52.51 ID:+c6Yoi9N0.net

宝塚でダメならもう厳しいかもなあ


63 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:56:58.57 ID:AUeFVHKK0.net

どうか感染者があきらさんでありませんように…😖


64 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:57:04.97 ID:eaOwdRiy0.net

宝塚は通常の演劇より舞台上の人数が多いから更にリスク高いわな


66 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:57:13.71 ID:OYkSwEHK0.net

大勢で大声で歌えば感染症するわな


68 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:57:38.64 ID:1U/w7bER0.net

普通の舞台と違ってキャストは専属、めちゃめちゃ厳しく自己管理するよう言われてるだろうからなあ
それでも感染でちゃうとなるともう舞台は厳しいよな


69 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:57:51.40 ID:0vcW0wOs0.net

演者に居たら拡がるよな
ドラマや映画の撮影で出るのも時間の問題だろ


70 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:58:28.20 ID:2eaprCf70.net

鴻上みたいにクラスターを出待ちのせいにしたがってた演劇関係者はガッカリだろうな
稽古の段階で既にクラスター化してるのに


71 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:58:48.28 ID:8lWEu9aB0.net

阪急宝塚沿線民
これはオワタ


72 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:58:50.63 ID:AiS6/aVj0.net

宝塚で無理なら舞台公演なんてもう不可能
チャップリンみたいな無音なら可能かもな


74 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:59:08.52 ID:kjGFOPHg0.net

客のほうは口裏合わせて感染源不明扱いかな?


75 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:59:09.55 ID:5a2Bus030.net

花組以外の4組で頑張るしかないな


76 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 21:59:17.16 ID:ev8DMr4W0.net

宝塚と歌舞伎は
当て振りで良いよ
この人のお披露目とかそういうの無しで
過去の舞台の録音に当て振りで良い


77 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:00:25.68 ID:EnWVpmiu0.net

やっと宝塚にも捜査が入ったか

コロナ=大量逮捕


80 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:01:06 ID:B34PY8s+0.net

適当にやってた有村昆の舞台なら、あの舞台だけが適当だったと言い訳できるが
業界でもトップクラスの対策をしてきたであろう宝塚でも起きてしまったら舞台自体終了だな


83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:02:54 ID:pyXflgVn0.net

宝塚クラスターだな


85 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:03:48 ID:SMiWtBc70.net

やっぱり歌ったり踊ったりは感染率が高そうだな


86 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:03:51 ID:hHwLahES0.net

そりゃそうだろ
マスクせずにセリフ言ったり歌ってりゃあ


87 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:03:54 ID:Sxxa8Jo00.net

舞台はしばらく諦めたほうがいい
めっちゃ蜜で稽古するやろ


88 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:04:19 ID:u3A0q6v+O.net

2日発表のは公演関係者と誤魔化してたが
今日は出演者がいるから1日まで来ていた観客も危ない


90 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:04:50 ID:YWbpTLNC0.net

ご機嫌いかが紅緒です


92 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:05:04 ID:GCyLaVy30.net

対策すればコロナは防げると言いふらしてる専門家がいるが、結局その対策を突き破って広がる。

ウィズコロナと言っても、感染者出した団体がコロナは風邪なんて言えるわけがない。コロナは風邪はネット民の中でしか言えない戯言


93 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/04(火) 22:05:31 ID:nX2jX+/f0.net

舞台は無観客でやるしかないな