1 名前:首都圏の虎 ★:2020/09/14(月) 10:00:49.38 ID:CAP_USER9.net


80年代、テレビは最強無敵だった
 『こち亀』連載中の比較的初期、1980年代の日本において、テレビは大衆にとって最強無敵の存在だった。娯楽の王様にして、マスメディアの頂点。テレビマンはギョーカイ人として崇められ、「テレビに出させてもらうこと」は、大衆にとって文字通り夢だった。最もメジャーで、もっとも影響力のある、お茶の間の主役。それがテレビだった。昭和と、平成のはじめまでは。

 84年45号「鉄人レース!! の巻」(42巻)と85年46号「鉄人はだれだ!? の巻」(47巻)は、「アイアンマンレース」と呼ばれるアスレチック的な体力レースの番組に両津が出場する話。その仕掛けは超大掛かりで、1回目の賞金は1億円、2回目は10億円だった。当時のテレビ局が――2010年代以降とはまるで異なり――湯水のように制作費を使えた空気感がよく反映されている。フジテレビが「楽しくなければテレビじゃない」を謳っていた80年代の狂騒、ここにあり。

 テレビが強大な影響力と権力を持っていただけに、テレビマンは強引で傲慢で横暴。それゆえ大衆はそれに抗う術がない。それを皮肉ったのが、84年43号「下町情緒!? の巻」(42巻)である。ここで登場するテレビクルーは、意外なことに民放局ではない。NHKならぬ“MNK”だ。

 同編では、MHKのテレビクルーが下町江戸っ子警官として両津を取材に来る。乗り気の両津だが、クルーは江戸っ子らしさを強調したいがため、両津に「ハッピを着て神輿をかつぎながら出勤」「派出所に着いたらハシゴに乗ってポーズ」「羽織を着て江戸弁で道案内」等、過剰演出を強要する。今で言う「やらせ演出」だ。「海外向けのビデオでもとってるのか? あいつら」と訝しむ両津に対して、中川が「いかにもMHK的ですね」と一言。

 その後も無茶な演技指導を経て、撮影は終了。そして待望の放送日、両津は番組を録画しようと、奮発して30万円もする高級ビデオデッキを購入する。なお、84年当時のビデオデッキ普及率はたったの18.7%(日本映像ソフト協会調べ)。両津の気合が垣間見える。当時のテレビが、あらゆる意味で大衆にとっての「夢」だったことは、以下の両津のセリフで明白だ。

 両津「天下のMHKの全国ネットで一時間わしが出演するんだぞ!  こんな事は一生に一度あるかないかだ。だからその番組をとって孫の代まで自慢するわけよ」

 1980年代、小中学生のヒーローである両津をセンターステージで輝かせるには、最強無敵メディアたるテレビに出演させる、あるいは絡ませるのがもっとも近道だった。「テレビに出ること」がそれだけでステータスになりえた、過ぎ去りし時代だ。

「ギョーカイ」という選民性の誕生

 テレビ業界を中心とした芸能界を「ギョーカイ」と呼び、ギョーカイの裏側を大衆にチラ見せすることで、華やかな舞台のえげつない裏側事情、テレビマンの変人ぶりや常識はずれぶりに呆れ、笑い、かつ逆説的に「ギョーカイ」に選民的なステータスが付与される流れが、80年代にはあった。広告業界を舞台にした漫画『気まぐれコンセプト』(ホイチョイ・プロダクションズ・作、1981年より「ビッグコミックスピリッツ」で連載開始)、番組スタッフを積極的に顔出しさせた『オレたちひょうきん族』(1981~89年、フジテレビ系)は、それを象徴するコンテンツだ。

 85年20号「スターへの道!? の巻」(44巻)では、派出所裏の亀有公園でレポーターの噺家・福々家新平による生中継のロケが行われるが、カメラが回っている時の新平の善人道化ぶりと、回っていない時の毒舌の激しさがギャップとして描かれる。カメラが止まった瞬間、ついさっきまで愛想よくしていた住民に悪態をつく新平を見た両津は、「ビジネスに徹した噺家だな、あいつは……」と呆れながらも、「テレビとは、所詮そういうもの」として受け入れているようにも見える。

 『こち亀』は、テレビの薄っぺらさ、いい加減さも鋭く指摘する。85年42号「コレクターの巻」(47巻)では、両津の友人の車コレクターのもとに『私のカーコレクション』という番組の取材クルーが訪れるが、両津はどうせまともな取材じゃないだろうと不信感満載。両津はコントよろしく「脳天気パア子」という架空の女性タレントに扮し、車のことなどまるでわからず「外車でもタイヤがちゃんと4個ついてますね。びっくりしちゃったァ」などとほざく様を悪意たっぷりに演じた。

ワイドショーと「マスコミ=悪」のイメージ



全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/95d91cb25b701dadf7a7747cee87c4d4271280f4
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200914-00075607-gendaibiz-000-1-view.jpg


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1600045249
2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:02:16.24 ID:/FXIolNz0.net

キー局の独占状態を廃止にして、多チャンネル化すべき


3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:02:26.52 ID:0O6zB9Jl0.net


ネットの有名人がテレビに取り上げられると喜ぶガイジ


4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:05:24.19 ID:+y3zm0Jz0.net

テレビ見なくなって1年近く経つが
本当に「芸」を持ってる芸能人なんていないなって印象。
テレビや業界含めた壮大な自作自演で勝手に有名人になって大金稼いでる連中じゃん。
なくても全く困らないというね。


5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:07:15.77 ID:MKcvwfos0.net

さんま御殿はみてる


6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:09:42.62 ID:zoiPX2s50.net

ギョーカイドラマって
あったな
「アナウンサーぷっつん物語」みたいなの


7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:10:36.28 ID:+1VLscC70.net

ドラマも映画も大コケした香取慎吾のこち亀


8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:11:11.82 ID:lpmlqczh0.net

最近夜7時に家族でご飯食べるようになったけど
中年オヤジにはあの時間本当に見るもんがないな
かといって他の時間もないんだけど


9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:11:36.55 ID:CZxnPqnG0.net

ワイプ しかも最近は声まで入れやがる
それに、文字だらけ 山場CM 5分でCM
兎に角、ガヤ芸人多すぎ あいつら笑いに無理やり持っていこうするから見てて疲れる
学芸会ドラマにごり押しキャスティング 経費削減のための情報番組多すぎ
内輪受けで視聴者置いてけぼり 


10 名前:(。・_・。)ノ:2020/09/14(月) 10:11:48.43 ID:PkL+XSCo0.net

こち亀の週刊誌連載が終わった頃にはもうテレビは終わってた
(´・ω・`)


11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:12:07.72 ID:dgaMz6wp0.net

テレビは2014年にオワコンになりました(こち亀認定)


12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:12:27.06 ID:yWjECVkm0.net

知能指数100あったら見てられない


13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:13:11.86 ID:KJGDyVcg0.net

殊勝なことを言って見せてもまだまだ視聴者をなめてる
雑な仕事をしてもこいつらどうせテレビに戻ってくんだろみたいな業界の驕りが抜けない


14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:13:34.41 ID:Ykt9nMue0.net

そりゃ老人と女向けになったら見ないっしょ

大河ドラマとかみても女が活躍しているとかという大嘘やってるレベルや


17 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:14:41.40 ID:CZxnPqnG0.net

一部のクレーマーと、うるさいコンプライアンスでどんどん表現狭められるし


18 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:14:44.53 ID:+RkeaoFS0.net

言うほどオワコンか?
なんだかんだでネットもテレビの話題で一杯だし
なんか事件起こったらみんなして「ワイドショーでやれ!ワイドショー騒げ!」とか言ってるし
好きなアーティストがMステ出たら夢がかなったみたいな感じで皆喜ぶし


20 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:15:57.10 ID:AR0xyS7r0.net

もうくっさい洗脳テレワークの時代じゃねえよ


21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:16:09.78 ID:vv8yC2T80.net

パヨコンが韓流ブームがーとか言い出してから


22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:17:08.41 ID:BilCYSHu0.net

情報番組とか激論も飽きたな。
モーニングクロスみたいに、しっかりと専門家が意見を言える番組が良い。


24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:17:29.49 ID:zoiPX2s50.net

モリカケってなんだったんだろうな

しつこいだけで面白くなかった


25 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:17:38.74 ID:PyjFvjNE0.net

YouTubeのが視聴率高そう


26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:17:39.93 ID:Ude2t68a0.net

オワコンになってる印象にしたいだけな気がするけどね
Twitterは相変わらず芸能人やテレビの話題が多いしyoutubeも違法アップロード山ほどあるし
視聴時間は減ってるのかもしれないけど娯楽が多様化しただけだと思うわ


27 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:18:19.57 ID:T4MmShmy0.net

テレビ見なくなったから芸スポで芸能人の勉強してるわ


29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:20:28.80 ID:HaVFlizq0.net

テレビ見るけどリアルタイムで見ることは100%ない
全部録画したやつからのチョイスで見る
リアルタイムだとろくな番組やってない時間帯だったりCMも飛ばしたいから


30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:20:36.96 ID:8oMx2VA40.net

今も昔もそんなに大差ないだろ
娯楽のライバルが激増しただけだ


31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:20:45.00 ID:WdnZQqsR0.net

バラエティ番組が三時間もやってて疲れる


33 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:20:54.35 ID:zVOYriQu0.net

民放は小学生でも判るように作ってるから、
長時間観ると知能低下する


34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:21:24.20 ID:pEwHvjh00.net

テレビって一括りにすんなよ、動画もモニターはテレビを利用するんだから地上波と言え


35 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:22:08.39 ID:wgqC9atW0.net

風雲たけし城やれよ


36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:22:32.89 ID:8cBqZPBW0.net

金庫強盗芸人使い始めてから、急激に視聴率が下がっていった


37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:22:36.93 ID:KMpjGPhJ0.net

お年寄りはゴリゴリに楽しんでいるよ
志らくとか坂上とかミヤネとかが特に最高らしい


39 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:23:39.14 ID:uMNSMM4w0.net

制作費なくて簡単な作りの番組しか出来ない高齢社会なのに時代劇が制作出来ない
正月の番組見れば終わってるのがわかる


41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:24:26.90 ID:baseI6/a0.net

テレビwww


44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:26:53.41 ID:BilCYSHu0.net

【視聴率】「半沢直樹」第8話は25・6% 番組最高を更新
【視聴率】「THE MUSIC DAY」歴代最高17・7% 瞬間最高は「世界に一つだけの花」大合唱で20・9%


45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:27:03.00 ID:u1i7MYKj0.net

影響力はとんと亡くなったな


46 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:27:08.14 ID:DzOWFRf70.net

特定のニュース番組を見るために急いで家に
帰るような時間をテレビに支配されるような
生き方はやめた

例えばNHKや日テレはいつでもタダで自分が
見たいニュースだけ見れるサイトが有る


50 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:28:18.70 ID:45v5bJm90.net

昔は情報源がテレビだけってぞっとする


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:29:11.21 ID:xjy+Hjvq0.net

規制だらけで面白くないだろ
ニュースくらいしか見る価値がない


53 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:29:49.91 ID:+wWWKj1K0.net

テレビ局はコロナで大赤字だし、芸人たちはYouTubeに逃げ出してる


54 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:30:03.87 ID:doOK6L640.net

ウンナンのバラエティ番組で韓国の芸能人が死亡したあたりがターニングポイントだと思ってる


55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:30:19.92 ID:NquMZ3mj0.net

ネットはまだ相変わらずテレビの話題しかないやろ


56 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:30:45.66 ID:ezALZMNs0.net

地上波的なものはAmazonプライムで十分だろ


57 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:31:13.75 ID:tkxjI6ld0.net

もう韓国だしやたら視聴者に敵意むき出しになったし


58 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:31:50.19 ID:mlrzWMVn0.net

単に決まった時間に見なくなっただけ 
リアルタイムなんて今どき無理な世の中
テレビコンテンツをネットで流せよ


59 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:32:31.93 ID:cqycjcMl0.net

視聴者からの苦情でコンプラで雁字搦めになったっていう同情すべき点もあるにせよ
まず第一に、学歴だけが高い馬鹿とか、コネで無能な二世とか、ポンコツが大挙して入ってきたからだろ


60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:32:41.34 ID:4a4iafOc0.net

ツイッターでバズったことを取り上げ
インスタでバズってる人とコラボし
YouTubeで人気の人をテレビに呼び
5chで炎上してる事件をニュースで取り上げ
ニコニコで…ニコニコは特にないな
テレビはオワコン終わりすぎてるコンテンツ


61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:33:06.38 ID:+GLB0QAT0.net

ラサール石井が嫌いなのでコチ亀も嫌いです


62 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:33:25.31 ID:hraBfTUY0.net

ナギサさん
半沢
ガキ使
ワイドな
あと朝と夜のニュースぐらいか


64 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:34:49.65 ID:mwUkxUez0.net

同時多発テロの頃は以前程ではないがまだ元気だったよね
BPOがブイブイ言わせ始めた辺りから萎んだ?


65 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:34:51.20 ID:AR0xyS7r0.net

どうせテレビなんて内輪の褒め合いだろいつまでたってもくっさい芸歴順


66 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:35:09.74 ID:FQRFaR0G0.net

取材してない記事を一目で分かるマークとか言葉が欲しい


67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:35:52.80 ID:t7LGYLk90.net

鉄砲関係集めたの出ないかな


68 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:35:58.54 ID:gl2gt9yw0.net

ドラマもバラエティも金かけて番組を作ってないのが丸まかりだもんな


70 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:36:14.60 ID:Ct8a67vE0.net

ファミコン、ネット、スマホ。
スマホ登場で決定的になった。


71 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:36:19.17 ID:KcJypBDa0.net

定時に番組始めるとか録画しろとかその時点で選択肢から外れる


72 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:36:24.24 ID:+RkeaoFS0.net

視聴率二桁が当たり前だった全盛期よりはそりゃ落ちたけど、
例えば視聴率5%って聞くと散々に見えるけど
それでもざっと500万人は見てるってことだからね
一つの動画500万再生いくyoutuberってトップクラスだけだろ?
ライブ配信500万行くこともない
みんな未だに芸能人の話してるし、ネットの有名人がテレビに出るとついに売れたと大喜び
これのどこがオワコンだよ


74 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:36:39.70 ID:E/dKOml/0.net

金子貴俊のYoutube
きのうのイッテQで、登録500しかないとやっただけで
今は再生17000回 (登録数は非公開にしてる)

カジサックも
「このままじゃ引退なんです」とテレビで訴えたら
登録者が一気に伸びて引退回避できたという


75 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:37:15.81 ID:HDt1QO9C0.net

ワイプが感性的に無理


76 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:37:35.75 ID:4AD1P79/0.net

今の若い奴ってテレビ観ないから
妻夫木聡も知らないだろ?


77 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:37:49.47 ID:LcJruUg60.net

80年代以降テレビの先頭を走ってたフジテレビが2010年代に入ってから凋落したからな
ただでさえ地上波が斜陽になり始めた時期にその地上波の顔のフジテレビが凋落したらオワコンっぽいイメージが強くなる


78 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:38:01.33 ID:bcjlNE1v0.net

コズミックフロント
大河の再放送

これは価値あるぞ


82 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:40:30.09 ID:yEkauyRj0.net

マスコミの捏造、偏向報道、報道しない自由
日常茶飯事の芸能人、スポーツ選手、有名人の不祥事、犯罪
韓流、売国
に嫌気がさしてもうまともに見てない


83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:40:45.75 ID:310bubQ40.net

クイズだらけになって観なくなってきた


84 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:41:15.10 ID:kM4F4GG/0.net

つっても20年後のテレビ業界と比べたら今はまだまだマシだと思うw
もう盛り返す要素ないってのが怖すぎるw


89 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:42:42.00 ID:cRtEXsw60.net

20代前半の女子アナが超ミニスカ姿でパンモロオナニーしたら
若い世代に視聴率とれるよ。


90 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:42:46.14 ID:BBFip9/M0.net

youtubeに紳助出てたがどの地上波番組より面白かったからなw


91 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:43:10.87 ID:dG1HODCF0.net

こち亀とゴルゴ13さえ読んでいれば、世の中の情勢がすべて理解できる


これホント


93 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:46:47.93 ID:dgaMz6wp0.net

テレビがオワコンになったのは2010年より前だろうな

東日本大震災で久しぶりにテレビが注目されてテレビ界がノリノリだったよね

韓流ごり押し失敗、野球ゴリ押し失敗、パヨク滅亡、フジテレビ買収チョン化、でテレビ業界は連敗を続けてたのに


94 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:47:13.57 ID:qO87u7kI0.net

ホリエモンのクソ


95 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:47:21.56 ID:JjAqZCIf0.net

オールドメディア


96 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:47:31.92 ID:lfRYuMxF0.net

お前ら、顔芸学芸会の半沢直樹に夢中じゃん

逃げるは恥だが役に立つでガッキーや星野源に夢中だったし


97 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:47:54.86 ID:bgl8EQuM0.net

ありもしない韓流ブームが何故かテレビの世界には有るのね。
バカバカしすぎてテレビは見なくなりました。


98 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:48:37.39 ID:8kk7vqJn0.net

楽にやってる感が出せるジジババに絞った番組ばっかり作ってたからだろ。
若者相手のスポンサーは逃げて当然。


99 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:48:47.57 ID:9EdTs53m0.net

みたくもないブス女優、ブサメン俳優のゴリ押し


100 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:49:03.72 ID:Ax6UdDCn0.net

テレビを使ったステマが上手くいかなくなったので最近はネットで再生数あげてからテレビで紹介の手法ばかり


101 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:49:11.81 ID:lx3hWS5N0.net

最近のテレビ局は個人視聴率出してるからその数字も良く見たほうがいいぞ
人口に比例する数字はそっち

なお関東しか放送してないところもあるので
深夜番組で5%だと3000万人×2.5%で75万人という数字になる


102 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:49:24.27 ID:g60Z193A0.net

テレビみてない自慢するわりに
テレビよくみないと絶対知らないコメンテーターとか若手お笑い芸人に異常に詳しいよな


103 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:49:32.98 ID:12sP/1990.net

業界を守っている防波堤のBPOが悪いとか思っているアホな業界だから


105 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:50:50.08 ID:eFf2sXVW0.net

漫画を読んで記事を書く・・・こういう奴らがマスゴミを堕落させたんだろw


107 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:51:58.29 ID:nFZLWqXz0.net

映画の登場で演劇がオワコン
テレビの登場で映画がオワコン
ネットの登場でテレビがオワコン
AIの登場で人間がオワコン


109 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:52:25.16 ID:4N5neNeO0.net

テレビは見てることが恥ずかしい


110 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:52:39.52 ID:X4M/Ij5a0.net

オワコンになりつつあるけどまだ終わっては居ない
youtuberがテレビに出て売名しようとしてる時点でまだまだ利用価値があると思われてる
ニコ生で信者作ってからyoutubeに飛び立つみたいに踏み台としての使われ方が主だが


111 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:53:08.47 ID:CozgHicx0.net

全く見ないけど半沢とか25パー前後取ってるんだろ
まだ見てる奴は居るんだろ

大衆は本物の馬鹿で特に日本人は社畜思考が強い民族だから


114 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:53:31.70 ID:eFf2sXVW0.net

ドラマは上戸彩ゴリ推しで見なくなった、バラエティーは吉本ゴリ推しで見なくなった


115 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:54:13.53 ID:ikLvCC/i0.net

捏造ばっかりだし、必要な情報は流さないからな
特に政府の成果や支那朝鮮のネガニュースは絶対にながさない
池上みたいなのを使って洗脳する 町の声や関係者の声が捏造


116 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:54:49.81 ID:QcXvhAZt0.net

はぁ?
全くオワコンになんかなってないんだけど

テレビの視聴率1%で何人が見てると思う?
Youtubeと比べてみなさい


118 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:55:00.97 ID:bv/xw8zS0.net

テレビ局が見て欲しいのは番組じゃなくてCMだからね
CM見てもらうためのエサの味に文句いうアホなサルばっかり


120 名前:名無しさん@恐縮です:2020/09/14(月) 10:55:39.80 ID:AMw+IVHR0.net

地デジに切り替わった頃から終わったような気がする